-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
HUDY Quick Tweak Station 2times
2011-12-01 Thu 00:00
I purchased this twice,,,,,,,,,I have a reason for it.
IMG_0198-1.jpg
それはカムイのキャメルバンプでの正確なフライトに向けた準備、、、


ではないDeath!

さすがに同じものを2回買うというのは「いかがなものか?」という気もしますが、元来男性は女々しいものでいつまでたっても忘れらないんですよ。σ(゜・゜*)・・ん??


ということでまたもHUDY Tweak Stationを購入したBLAIRsさんです。
今日はこれでサーパントS120LTを仕上げてみたいと思います。

じゃーん、またお会いしましたね。
IMG_0182.jpg
このアルミケースはいつもはHUDYのアライメントツールが入ってますが今回の中身はケースに書いてあるとおり


本当にコレです。
IMG_0183.jpg
じゃーん^^;


まずはステーションのセッティングですが、最初にフロント側というか固定側の水平だし。
IMG_0184.jpg
2枚を重ねて水平を出します、これはネジで高さ調整してあわせるだけなので簡単。


そして水平がとれた前側にロッドを入れて、ロッドの水平確認後、最後に後ろ(手前)側を合体させます。
sousei.jpg
「ああ~ん気持ちいい」と創聖のアクエリオンフェチな方は叫んでみてください。


※3つのパーツが合体なんで笑いをとってみました、しかしこのアフォアニメは?


で話を戻してこんな感じ。
IMG_0186-1.jpg
これでツイークステーション自体のセットは完了。


まずは、タイヤを準備
IMG_0187-1.jpg
本当は実走行するタイヤでみるのですが今回は基準を出したいのがメインなので整形後未使用のものを用意しました。


そして被験者ならぬ、被計測マシン
IMG_0188.jpg
サーパント最新トゥエルブS120LT、パーツはかなり余ってますので現地で必要になった不幸な方はお声かけください。


さてタイヤをつけてフロント、リアのリバウンドとテンションを確認し
IMG_0193_20111201002852.jpg
載せてみる、なぜかアップですが^^;


あれ、合ってない;;
IMG_0195-1.jpg
解りやすくちょっと指で押したのでこうなっていますが、実際はすこしあってないって感じ。


★原因を探してやろうじゃん★
1.サイドスプリングを外してみる。
2.サイドチューブを外してみる。
3.ケーブルを外す。
4.モータを外す、、、、、、なるほど、D3系のモーターはすこしエンドベル側が重いかも?


もしくはもうちょっとデフ側にモーターがオフセットできるといいですが物理的にムリ。


ということでデフ側に10gのウェイトを載せて調整。
IMG_0196_20111201002852.jpg
一応、まぁ妥協範囲になったのでリア側とフロント側を逆転させて確認もやってやるです。


うぇーるばらんす(Well balance)
IMG_0197.jpg
イイ感じになってきたです。


とまぁ時間もかかるし、面倒かつ不要説もあったりしますが、Best experienceがあったBLAIRsさん的にはすでに手放せなくなったです。
関連記事
別窓 (FIX)Serpent S120 LT コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<XRAY X12 setting data in kamui (Early time) よるのお楽しみ Advantageous information from hotchocolate san>>
この記事のコメント
FEIGAO製のモーターを使うと、サーパントはズレるらしいですね。その他のクルマもズレているものもあるようです。
元HP、凄腕マークさんのブログが参考になるかも。
http://www.markpayneblog.blogspot.com/

X12だとまた変わるようです。今は持っていないのでどっちにズレたか忘れた。
2011-12-02 23:32 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
