-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20111126 XRAY X12 Debut (T75)
2011-11-28 Mon 00:00
Xray X12 made my best records '6.663sec'
IMG_0174_20111127114245.jpg
まぁたまにはこんなイケてる日があるのですね^^;(←この上下2行が本日の結論)


まぁ結論はともかく、約一ヶ月間の流浪からやっと戻ることができたので負の遺産でいたんだ心を癒すべく可愛い子と二人とじゃれてきました。
オランダガールとスロバキアレディ(※悲しいなのでココは突っ込んじゃ(´Д⊂ダメポ


あ、ダメ、ほんとに悲しくなってきたかも;;
まぁBLAIRsさんのメンタルはおいといて、今回はまたKamuiに逝ってきました。
しかしこのサーキット、神アドバイザーが降臨しているせいか、来るたびに人が増えてきてますね。
IMG_0237.jpg
BLAIRsさんはいつもどおり仲良しKenpさんといっしょなのですが、今回はFICO会長ことコンペはうすさんや、ラジコン日和さん、稲毛年間チャンプや、クレスト重鎮hotchocolateさんと豪華メンバーもそろって、もうお祭りモード^^;でした。


ということで久しぶりに来たら人数増加対応策としてピットスペースが普通になってました。
IMG_0167_20111127114419.jpg
今回は久しぶりでピットが無残な状況のBLAIRsさんエリア、巨大テッシュBOXが拍車をかけてますが、これは風邪で鼻水が止まらないので対策として購入してみました。


BLAIRsさん的には重要


なかよしKenpさんはPITは横顔付き
IMG_0168_20111127114419.jpg
シンプルなピットはマネしたいですね。


稲毛年間チャンプTODAさんのPITはこちら
IMG_0171_20111127114419.jpg
遂にまわりの悪のウィスパーに耐えかねてR12で登場!


クレスト重鎮の一人、hotchocolateさんのピットというよりもマシンですね(あ、あれ?)
IMG_0179_20111127153156.jpg
あまりお目にかかることがないマーチャント、流行の縦積みm今回はスポーツモデルを持ち込んでいました。


マシンのディスプレイがホビーショー的なラジコン日和さんは、XRAYオレンジにアルマイト済み
IMG_0170_20111127114419.jpg
この凝り方は凄いですね。
詳しくはラジコン日和でどうぞw


常連、bochioさんはなぜか5時間以上もボディ作成
IMG_0172_20111127114419.jpg
翌日のレースに向けた準備だそうです、レース頑張って^^


ということでここまで書いたら眠くなったので長くなったのですみません、後編に続くということで


もう寝る、風邪っぴきだし(-_-)゜zzz…

本日いっしょに遊んでいただいた方ありがとうございます。


σ(゜・゜*)・・ん??だめ?


では、続きを、、


■BLAIRsさんのフライト日記!

今回持ち込んだのは、3.5T搭載XRAY X12と13.5T Serpent S120LTの2台、Serpentはまぁそれなりに走るとこまで来ているのでネタ的にも3.5T X12をセットアップしてみることに。
IMG_0173.jpg
今回X12はSerpent S120LTのセッティングを流用してKIT指定状態から、スプリングをやわらかくしてみたりと、妄想ではありますが、一応KAMUIセットにしてみました。
再度、ツイークステーションまで購入する念の入れようが、A型です。


で結果はというと


テイクオフ! まじですか?
今回は皆さんフライトして痛ようですが、、、


■本日の被害
・KIMIHIKOベアリング、粉砕!
・XENON ハイトアジェスター、粉砕!

σ(゜・゜*)・・ん??あとは無事、さすがXRAY!

※というかBLAIRsさんXRAYペアは運がいいのかも知れませんね。


さて、肝心のマシンはというと曲がらないというお決まりのパターン。


まぁ慣れっこといえばそうなんですが、このままだと捨てるしかなくなるので、ロールさせて曲げるに方針変更、
サイドチューブのオイル番手を一段下にシフト(KITオススメ3000→2000)してみた。


初期は良いものの、奥で曲がりが強めたいので、キャスター5度→7度に変更(これは神アドバイスです^^;)
初期が犠牲になるかなとおもったものの被害はわからん程度、これは完全にプラスに働いた模様。


ただもうちょっと加速時にも曲がってほしいなぁということでセンタースプリングレートをUP!(これも神アドバイス)


すると7秒クルーズができるマシンが完成してました^^;
IMG_0176-3_20111127153156.jpg
あくまで「ました」釣りでいうところの「釣れちゃった」という感じ。
けど6秒台にも入ったので


ココでやめるか?
※あ、でも6時間ぐらいは経過してます。


さて、スロバキアレディ本日メイクリミットということで、オランダっ娘のストックで流して遊ぶです。
tqtoshiさんを始め、SRAYさんやKenpさんTODAさんとかと絡んでストック遊びをしてましたが、まぁ楽しいですね。


すでにお金のかけれるシャカリキみたいなことにハマっているtqtoshiさんは相変わらず引き出しが多いなぁと関心、必ずセットを出してくるあたりキャリア差を感じますね。


意外だったのはKENPさん、調子がよければマシンは放置かとおもったら、今回思いっきりマシンのセッティングを変更してくるなど、うーむ本気度が伺えました。
(次回から不幸の交換日記は違う人に逝くことを祈って)


SRAYさんは全日本な方だけあって安全策をとりますね^^;さすが、しかし飛んでも骨を拾うので今度テイクオフルートを通過してみてください。


さて話を戻してS120LTですが、なんといっても危険なフタこぶらくだの通過スピードはストックとモデではかなり違うこともあり、かなり安心でした。


さらに丁髷(チョンマゲ)ボディが効果絶大でして^^;


そして本日の締めは、レースの用な走行会があったりして結構よるのお楽しみができました。
IMG_0181_20111127153152.jpg
↑ちなみに二人の娘は、無事に帰還することができました。


かなり満足、エヘヘ
サーパントのツイークズレは今週中に解明したいですね。


ということで本日遊んでいただいた皆様ありがとうございました。

あんどKENPさんいつもありがとう、また来週の件連絡いれますね。
関連記事
別窓 (FIX)Kamui Japan コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Advantageous information from hotchocolate san よるのお楽しみ Completed>>
この記事のコメント
もう誰が誰だか
いや~
こちらこそ、もう誰がどのボディだかわからないので放置した結果だと思いますので、OKですよ。

それに顔出しウザ男で右側はほとんど見えませんでしたし、さらに抜いたらそのあと魚雷を食らったので^^;
それどころではないでした。
2011-11-28 23:46 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
お疲れ様でした!
そして最後、魚雷ごめんなさい!

イメージではインからす~っと抜けていく予定だったのですが・・・
ストライク過ぎてちょっとショックでした(汗
また近いうちによろしくお願いします!
2011-11-27 23:51 | URL | SRAY #mQop/nM. 内容変更
お疲れ様でした。

無事に(じゃなく?)蛇使いになれた様でw
良い走りしてましたね。久し振りですが、
何となく皆さんとバトルが出来て面白かったです。
今度はパワーユニットをあわせて更に近いバトルを
遊びたいところです。

正直 モデだと速いけどポイントが違いすぎて
抜くのが逆に難しいので(汗) また遊びましょう♪
2011-11-27 21:53 | URL | tqtoshi #- 内容変更
はぁ・・・
負の死神がコッチに来たようです・・・

蛇の毒牙にやらっぱ終了でしっくりこず(-_-)
次回セッティングは、元に戻してやり直しますが・・・

コレでダメなら・・・


CRCに浮気しそう・・・。
2011-11-27 21:40 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
