-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Completed
2011-11-27 Sun 09:00
Hello X12, are you ready?
IMG_0146-1.jpg
XIIからいろいろ移植させたこともあり、今回はあっさり完成Death!


フフフ、あいかわらず派手やかさがないXRAYのトゥエルブ、淑女な感じ^^
BDとあいまってほんとにモノトーン


と前回までは製作過程でしたが今回もいつの間にか完成させてました。
σ(゜・゜*)・・ん??サーパントは?


派手やかさ満載のサーパントはこちら
IMG_0149-1.jpg
暫定ですが、13.5Tストックとしておきました。
モデでかなり調子はよいのですが、


クラッシュ時の修復費用がかかり過ぎ;;


たぶんXRAYの3倍かかります。
IMG_0151-1.jpg
とくにこのフロントセクションがエクスペンシィブ!


X12はこんな感じ
IMG_0147-1.jpg
まちがいなくX12の方が安い(というかパーツが沢山あるしね。)
ということでX12の方をモデ化してみました。


サーパントS120LTはバッテリを左右どちらでも搭載できる用になってますが、マニュアルどおりバッテリーを左搭載。
IMG_0152-1.jpg
逆にXRAY X12は右積み、これはなんか意味あるんですかね?


X12のメカ積みはこんな感じ
IMG_0148-1.jpg
かなり苦労したですが、その分結構綺麗に配線されている(と思いたい)


ちょっと楽しくなってきた━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
IMG_0153-1.jpg
もう逝きませんように


とはいえ、あそこはフライトするんだよなぁw
関連記事
別窓 XRAY X12 2012 コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20111126 XRAY X12 Debut (T75) よるのお楽しみ Carbon Maintenance board>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-27 23:47 | | # 内容変更
もちろん、内側というか操縦台に近いほう。

ストレートエンドでインぎりぎりからアプローチ
となりますので、そこでアンダー出さないように。
2011-11-27 22:35 | URL | やまさん。 #- 内容変更
もちろんテイクオフ
>hotchocolateさん

実はあのスライサー、リアタイヤのみなので、今度MAXMODに無理やりニードルと取り付けることを考えてみます。
※シャフトが太すぎでフロントムリなんですよ、しばらくハンズとお友達になりそうな予感です。

まずは、バッテリを買ってみます、サドルを一回試してみたいですね、でもそれなら横積みの方がバランス良さそうですね。

>やまさん
もちろん皆で飛んであそんでいました(別名修復)白いとこって何処ですか?

内側?外側?今度気にしてみます。

大破対策はちょんまげでなんとか、、、



2011-11-27 21:43 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ふらいと
BLAIRsさん、昨日はカムイ楽しまれたようで、
今回はフライトしませんでしたか?

ワタシは金曜に行ってきて、店長さんにお聞き
したらストレートはこぶのない白い路面を走る
べし、といわれましたのでそのように練習して
モディでも走れるようになりました。

そうすれば全くクラッシュせずになにも壊れない
よいコースですよ~(^^。
2011-11-27 19:59 | URL | やまさん。 #- 内容変更
BLAIRsさん
13.5で7秒3フラットを狙いましょう。
フライトのほうは私に任せてください。
カー用バッテリーは、
http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/__411__85__LiPo_LiFe_NiMH_Battery-Car_Hardcase_Packs.html
3.7Vの5600は、
http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/__17267__Turnigy_nano_tech_5600mah_1S2P_65_130C_Hardcase_Lipo_Pack.html
5000は、
http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/__17271__Turnigy_nano_tech_5000mah_1S2P_50_100C_Hardcase_Lipo_Pack.html

ホビーキングは少し待つとディスカウント・ウィンドウが開きます。こちらをクリックするとさらに安くなります。到着は2週間前後です。

3.7VならSMCよりホビーキングのほうが安いし速いし。3.7Vなら別にバギー?用の2個ものでも構わないんですが、
http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/__17274__Turnigy_nano_tech_5000mah_2S2P_30_60C_Hardcase_Saddle_Lipo_Pack.html

私は、17.5Tの2セル(7.4V)仕様を試してみます。17.5Tで2セルにすると、1セル換算でおよそ10.5Tのスピードになるそうです。
2セルならブースターも必要ありませんし、充電も早くあがります。
また試しますので結果はホーコクしますね。

2011-11-27 12:24 | URL | hotchocolate #- 内容変更
皆さん、昨日はカムイお疲れ様でした。

私はタイヤテストで、毎回違うタイヤを試してきました。
とりわけ良かったのは、PM2フロント・ブラックです。パープルも曲がることは曲がるのですが、ブラックは路面変化に対する守備範囲がとてつもなく広い。
ストックはブラックを使うと本当に走りやすくなります。
私はPM2ブラックを、セッターで2枚に卸しして使いますから45mm程度から使います。40mmくらいになっても使えますので(一気に削って試した)、大変お得なタイヤです。1袋買えば半年は使えるでしょう。
カムイでのベスト径は41mm程度でしょう、しかし45mmから使っても大丈夫です。

ついでフロント同様PM2のリアタイヤ。イエロー、オレンジ、ピンク、ダブルピンク、ライラックなどを試したところ、オレンジが一番よく、ついでイエローです。
オレンジとイエローはほとんど同じタイヤなんですが、オレンジは外側にグレー(少し硬い)タイヤを貼ったおかしなタイヤです。
しかしこのオレンジがなかなかよかったです。貼るときは外側に3~5mm程度硬いグレーが来るように(貼り合わせ目が3つあり隙間の狭いほうを外側にする)貼るとよいと思います。それほど神経質になるこことはありません。適当に貼っても十分効果
は確認できます。
イエローはグリップの低い昼間や夏場などに効果を発揮するでしょう。

ということでフロントブラック・リアオレンジが一押しです。

好みに応じてフロント・パープル、リア・ダブルピンク(またはライラック)もありでしょう。ただこの組み合わせ(ラバー系タイヤ)では、路面変化に敏感なので、グリップ剤の管理にデータが必要です。決まれば速く走れます。

SRAYさん
ハグバーグくんのブログは、
http://www.alexanderhagberg.com/
ジョーのブログは(REV7)は、
http://www.rccaraction.com/featured-blogs/joel-navarro/
ロビンソンのREV7は、
http://www.rccaraction.com/blog/2011/10/07/cfx-rc-paintworks-parmapse-7th-annual-iic/

です。
2011-11-27 12:23 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
