-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Carbon Maintenance board
2011-11-26 Sat 09:00
Get!Carbon Maintenance board
IMG_0157.jpg
本体重量はアンダー1kgどころか重量400g、とある事情で買っちゃいました^^;


いままでメンテナンスボードは、軽い、割れないということでMUCHMOREのライトウエイトボードを使ってきましたが、瞬着がこぼれたり、カッターで切っちゃったり^^;
対策としてHUDYシートを張ったり、やまさんタイヤスタンド化をしたり、、、


しかし今回遂に最後を迎えることになったので新規一転しようかなと思ったBLAIRsさんです。
まぁ原因は、ジークリアなんですけど。
IMG_0138_20111122081017.jpg
こんなことになりました。


無念!


1ヶ月前までの姿はこちら
IMG_0268.jpg
HUDYステッカー+やまさんスタンドベース搭載最終バージョン


扱いが悪いのひとことに尽きるのでしょうが、よくよく考えればマッチモアのメンテナンスボードは合板で凹凸のある塗装(でもHUDYのボードも同じ)ここのシール素材でHUDYのシートを張っているので当然に空間があくのでしょう。


さらに汚れは気になるBLAIRsさんですからクリーナースプレーで汚れはかなり落とします、つまりクリーナースプレーとグリップ剤は入り込んでシートを浮かしちゃうんですね。


ここまでは、まだ妥協範囲


浮く→瞬間で固定していたのを今回ジークリアをつかったら、なんか両面が解けて凸凹完成!


HUDYをあきらめてはがすとこんな感じ
IMG_0139_20111122081016.jpg
汚い、べたつく凹凸だらけ


さてコレを直す時間を時給換算したらまちがいなく新品買った方がマシ!
※さらに綺麗に直す自信もないし


ということでこれを機に微妙なソリは運良く極小であることを信じて、
IMG_0154_20111123164134.jpg
♪ワンオフドライカーボンセッティングボードいっちゃいました♪(声優:悠木碧さんのつもりで)
※この声をイメージできる人、鬼マニアです。


σ(゜・゜*)・・ん??まぁいいお値段ですね。


大きさはマッチモアを参考に縦は30cm横は5cm短くして35cmにしました。
IMG_0156.jpg

1/12サイズには充分※一年間使った結果そう思ったです。


既製品がお好みの方は、XCEEDカーボンメンテナンスボードが460ドルで販売中してるみたい^^;
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Completed よるのお楽しみ Making of XRAY X12 (not complete)>>
この記事のコメント
シート注意ですね。
>わかさん

昨日はAM2;00頃帰ってきました^^;
お会いできるかと思っていましたが残念。

悠木voiceの今回の正解は ”ころね”ちゃんです。
(っておい解るか!!ですね)

そうそうショートはすっかり忘れていましたが要注意ですね、アドバイス助かります。

2011-11-27 09:08 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
どっちも萌
カーボンかっこイイ。
でも作業時はショートにご注意を!
今はバラセルじゃなくなったから大丈夫ですね。

ところで悠木voiceはどれでイメージすればいいのでしょう?w
とりあえずぶど子と辰野とトオルとヴィクトリカと白粉のイメージで出てきてしまったおいらは鬼マニア決定!?
2011-11-26 16:55 | URL | わか #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
