スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20111022 S120LT Debut in Kamui(T73)
2011-11-22 Tue 18:00
Long long time ago....
IMG_0005.jpg
いや~実はBlog休止直前に完成してたりして^^;


部屋に連れ込んだ娘がベットに座ったら、、、、、それと一緒。
もう到着後数日で組上げ、KenpさんとともにサーパントS120LTデビューいってきました。


BLAIRsさんにとっては初の縦済み、そして初のチューブダンパーとなります。
うはは~たのしみ(と思ったのは最初のうちだけだったけど)
ピットタオルを変更するだけでここまで雰囲気ちぇんーじ
IMG_0004.jpg
ちょっと大きめなサーパントピットマット(1,400円ぐらい)


上手な人が写真をとると全然違って見えるのでしょうが、やっぱりこのサーパントS120 LTは見ていて所有欲を満たしてくれるというかなんというか、素敵です。


とりあえずタイヤをセットして様子見走行することに
IMG_0006.jpg
ボディはAMRにかなり似ているけど、お初ボディでモンキーマジック?だったような


このボディフロントの抵抗が少ないようで高速は伸びるみたいだけど、AMRと比べて高速域で曲がらないスカポンタン!
(。´-ω-)二度と買わない


とはいえ、S120LT用にAMRは塗装していないのでまぁすこし高速域でアンダーになるのはAMRで帳消しにできると想定した上で今日は走らせることにしました。


さてS120LTですが、(比較対照はXII LINKね)なるほどロールが確かに少なくどっしりグリップという感じではないです。
左右の切り替えしなどはロールが少ない為かかなり動きが!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!


うへへ結構好みかも


まぁチューブダンパーに手こずりながらも店長のサポートでなんとかまともになってきた。
ついでにこのハイグリップのセッティングも教えていただきながらだんだんと理解できてきたような


そして
IMG_0007.jpg
ストレートのでっばりに乗り上げ


テイクオフ!フロントフリップ!
しかし回転が足らず背面着地w


背面バック走行で全速ヒット:;
IMG_0011.jpg
※写真はその後自宅で撮影。


■本日の損害!
・PMリアホイール+タイヤ 1セットクラック
・XENONスパーギアー クラック
・D3 4.0T シャフト曲がり
・モーターマウントブレース グニャ
・モーターマウントアッパー クラック
・リアアスクル 曲がり

IMG_0008.jpg
しかし現地で完全復活できるというスペアパーツ保持状況!


ちなみに本日のクラッシュはフライトだけですがなぜココまで甚大な被害がでているのか?
XRAYの怨念か?


さすがにモーターはスペアをもっていなかったのでKenpさんに借りてその後はペースを落としつつ遊ぶものの、なんか気分がよろしくないです。


これで冬眠に入るのはいかがなものか?(と一ヶ月前におもいました)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Kamui Japan コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20111023 Revenge (T74) よるのお楽しみ Making S120LT was completed>>
この記事のコメント
PMとPM2は全く違う製品のようです。
カムイのカーペットならPMを使うことはまれで、PM2だけでほぼいけます。しかしクレストや谷田部では、PM2ピンクでもグリップが足りないのでまた別のタイヤを使います。

硬度計は、私もしばらくMAXMODを使ってました。が、あまりよくないので誰かにあげました。買うなら矢野さんで売っているウィンドトンネルの硬度計がいいと思います。それ以上のモノなら京都にデュロメーターの会社があります。12用にカスタムオーダーが可能で以前ラジコン用にモディファイしてもらい見積もりを取ったらたしか6万くらいでした。

アスファルトを走るなら硬度計は絶対必要と思います。でもクレストやカムイなら色で分けるだけで十分、そのため私はデュロメーター購入を見送りました。
2011-11-23 12:29 | URL | hotchocolate #- 内容変更
小さい可愛い硬度計
>sapodoraさん

超久しぶりじゃないですか
お元気ですか?

また暫くデイリー更新がんばります、ネタがあればですが^^;

>hotchocolateさん
そういえば、PMマゼンダ=硬度40 PM2マゼンダ=32とかもう色でもなんでもバラバラなんですね。

いずれ硬度計ゲットかも?なんでしょうか?
なぞです。
2011-11-23 09:29 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
フロント周りは明日でしょうか?
矢野さん、on-point-racingなかなか発売しませんね。そろそろスノーバード用に次のが出るかもしれません。

カムイはミョウにサーパントやXレイ(縦置きやスピードマーチャントのコンバージョン)がいたりして、いきなりクレストよりマニアックなサーキットになってますね。
しかもみなさん、なかにはドリフトからの転向なのに1ヶ月でかなり速くなっていて。私はみなさんの0.2秒落ちが精一杯といったところです(13.5Tゼロブースト&ゼロタイミング)。17.5ゼロブーストは私が一番速い(一人しかやっていないから)。

PM2は、今日ブラック、イエロー、オレンジを買ったので土曜日には間に合うはずです。
いつものようにテストしたタイヤ情報はフィードバックしますのでまかしといてください。
2011-11-22 23:15 | URL | hotchocolate #- 内容変更
ノリオクレター!!!
こんばんは。
大分乗り遅れた感はぬぐえませんが・・・

お帰りなさい♪

ロケットダッシュで記事が連発されていて
驚きです。

2011-11-22 21:02 | URL | sapodora #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
