-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
I'm back and Making Serpemt S120 LT starts!
2011-11-20 Sun 18:59
Let's get along well
IMG_0404.jpg
さて約1ヶ月ぶりのblogを更新再開ですが、まぁ今回は予定休だったので^^;


ということで前回まですっかり何をしていたか忘れてしまいましたのでここは一発!
Serpemt S120 LTを買ってみることにしました。
※到着は一ヶ月前ですが


σ(゜・゜*)・・ん??なんかいつものペースにイキナリなってきたかも
ということで睡眠時間を削ってまずは下ごしらえをしてみようとおもいます。


あ、だれかオカエリとコメントくれると嬉しいんだが
自宅に帰るとサーパントさんが出迎えてくれました。
IMG_0401.jpg
まぁその横とか後ろにもいろいろ届いてましたけど。


悪乗りで今回はタバコで焼印をつけてしまったコラリーピットマットから変更し、コイツもサーパントにしてみることに(※ほんとは安いからってだけ)
IMG_0402.jpg
ここでいつもの2台買いじゃないの?と思ったかたもいるかもしれないけど、背中側の箱にどうやらもう一台入っているらしい^^;


まぁともかく開封してみる


最近のKITはこうなのか?まぁ3種目なので良くわからないけど丁寧にパーツ分けがしてある。
IMG_0405.jpg
でもやりたいとこから作るです。


まずはカーボンもの
IMG_0407.jpg
素材については良くわかりませんがAEのざくざく削れる中華カーボンとはちょっと違ってどちらからといえば、XRAYに近い感じの金属チックな感じ


まぁこんなことを書くと”XRAYはぜんぜん違いますw”とか叫ぶ人もいるかもしれないけど、、
あ、じゃそれで、、とスルー


S120 LTはサーパント有名どころでは2番目(一番目はAE)にあたる縦済み12レーシングですが、シャーシ裏面はテープ用のスロットが開いていたりとかなりソソル。
IMG_0406.jpg
さわってみると、、、、、(写真は加工後だけど)


痛て工工エエエエェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工

処理が雑でした。


よってバリをとる(※この作業は想定外です。)
IMG_0408.jpg
マスキングをしてダイヤモンドバイトでノンビリ削ることに、、、


このマメなところが、、、なにかに影響するのだろうか?


 まぁ愛情です。


とりあえずあせる気持ちを抑えながら、ブラのホックを外す、コツコツ削る。
IMG_0409.jpg
そして完成!


けどこういう想定外のワークはイライラしますね。


で続き、瞬着作業!
IMG_0410.jpg
今回はモリモリっていってみます。


乾燥用スタンドは、すべてXRAY=別名まがったリアアスクル。


S120 LTのメインシャーシはバックライト付きの場所で乾燥中!
IMG_0411.jpg
このあとサイドを磨いて、なんとシャーシだけで


4時間逝きました


復活スタートにしては飛ばし好きですね。
関連記事
別窓 (FIX)Serpent S120 LT コメント:8 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Making S120LT was completed よるのお楽しみ 20111016 Side damper Oil 650→3000→150→250 JP(T72)>>
この記事のコメント
ただいまw
>わかさん

ただいま^^;
また宜しくおねがいします。

&今度ぜひ、カムイで遊びましょう
カムイはDDがとても多いコースでちょっと違った感じが面白いです。
2011-11-22 19:29 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ああ!再開してる。
遅ればせながら…お帰りなさい。

カムイ一度視察に行きました。
印象はきれいなサーキットだなーと。
お外は寒くなってきたので室内もありかな…
2011-11-22 10:05 | URL | わか #- 内容変更
おお、お久しぶりです
>Tqtoshiさん

どうです、体しまってきましたか?
さて予告通りサーパントいってみましたが、噂通りお金かかりそうです。
既に対策ずみですが( ̄◇ ̄;)まぁなんとも
カムイあたりお近くですしぜひいきましょう。

>Srayさん
今度26日楽しみにしてます。
サーパントはあとボディだけなのでご覧いただけるとおもいます。
そのボディが毎回大変なんですけどね
2011-11-21 15:17 | URL | #- 内容変更
お帰りなさい~
ブログ復活ですね~
僕も26日カムイ逝きます。
そこでサーパント見れるのかな?
楽しみです!
2011-11-21 11:25 | URL | sray #mQop/nM. 内容変更
お帰りなさいませ。

遂にサーパント行きましたか(笑)
蛇の毒は10年経っても抜けませんのでw
ご注意(笑)自分はGPでしたけど痛い目見た(汗)

まあだいぶ寒くなったので、そろそろラジコン
しようかと思います。今度教えてください♪
2011-11-20 23:43 | URL | tqtoshi #- 内容変更
σ(゜・゜*)・・ん??そういうこと?
>ポコさん

いえいえ気分だけのボルドーです。
引きこもって勉強してました、結果は全損な感じ。
かなり勉強したのですがもうぜんぜん歯が立ちませんでした。

>やまさん
いやいやそんなつもりはないですが、26日土曜日はKENPさんに誘われているのでもしかしたらそうなのかな?
でもなにも準備はできてないです。
やまさん出るの?
2011-11-20 20:15 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
おかえり(^^)v
ていうか、今週金曜のカムイナイトレースに
でるつもり?
2011-11-20 19:55 | URL | やまさん。 #- 内容変更
おかえり(^。^)
つーか、海外出張だった?( ̄ー ̄)
2011-11-20 19:12 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
