20111016 Side damper Oil 650→3000→150→250 JP(T72)
2011-10-19 Wed 00:00
Hi mount pit light style
IMG_0383x.jpg
完全にピットボードの真上から照らしてくれます。


ミドルレンジ 中型LED24個 アッパーレンジ小型LED18個合計42個という明るさ!
マッチモアとYEAHレーシングの光のコラボ、ちょっと暑いかも?


もちろんバランシング済みにつき写真の状態で重しも無用、ただしさわったら逝くDEATH。


とあまりタイトルと関係ないとこから始まった本日のKAMUI。
もちろん今日もまた仲良しKenpさんとやってきました、なんか駄目人間一直線になっているような気がしますね。
良い子はマネしないように
IMG_0384.jpg
さて昨日のT&Fのストックレースから実はBLAIRsさんも1台のマシンを使いまわすことになりました。


結構大変^^;


ということで12時に来ていながら、走り出したのはなんと14時(2時間も無駄に;;)
ここまで来るともう開き直ったので今日はもういろんなことをしてみるです。
IMG_0385.jpg
※前回懲りたのにもう忘れてる人、そうYES I AMです。


■まずはキャスター!
基本立てると初期が強くなり、逆に立てると初期がないというか後曲がり傾向になりますね。
立てる=!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!と思いがちですが、やはりコレも適正が人によってあるようです。

3.5度:かなり気持ちがいいけどタイヤが円錐に、そして引っかかる感じ
5.5度:もうちょっと早く反応してほしいけど綺麗にタイヤが減ります
7度:曲がらない切りすぎるハイサイド=無理

いまのところベストタイムは3度のときですがココはまだまだKAMUIでは練習と割り切って店長のアドバイスどおり5.5度でやってみることにしました。
やはり綺麗に削れているのがタイヤをウマく使えている証拠らしいです。


■前回からの継続サイドダンパー
スカスカで有名なBLAIRsさんのダンパーですが今回はおもいきったチャレンジに

650番から3000番にしてみました(ちなみにチューブじゃないです)もちろん硬すぎるのは解ってるですよ。
立ち上がりも超安定ですが、どんどん外に行きます、別名”まがらない”
ただ方向は見えてきたです。
ということで150番に変えてみた、ただしあの有名なノーマルピストンに変更。

やわらかすぎというかもちょっとロールは遅くなってほしいかんじ、リアが抜け気味
運転が荒いんですね、トホホ;;

次は250番に変更、うんうん調子いいかも、ちょっと楽しいがもうちょっと曲がってほしいなぁ


σ(゜・゜*)・・う~ん??


チーン!時間切れ、残念!
※明日は仕事なのではやく帰ることに


■おまけ
IMG_0387.jpg
BLAIRsさんを突付きまわしてあそんでいたKenpさんのKOポンダー、いつの間にかケースレス
いつのまにかラインがダメダメでしたね。


こっちはノーマル
IMG_0389.jpg
なるほど無駄に大きいですね
関連記事
別窓 (FIX)Kamui Japan コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<I'm back and Making Serpemt S120 LT starts! よるのお楽しみ 20111016 1/12R super stock 13.5T BLAIRs's view JP>>
この記事のコメント
随分硬くしたんですね
ノーマルピストン(薄いパーテーションはとった分)の250番でしたがKenpさんの150の方が多分抵抗は大きかったですよ。

あの3000番の再来な気がちょっとするです(怖;
2011-10-19 21:59 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
次回に向けて、サイドを#400にしました。

がっ!
オイルが硬くなった分、ピストンのガタが
気になりだした…(-.-;)
2011-10-19 10:10 | URL | kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ