スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
1/12用タイヤケース P1 BRAND TIRE TUBE
2010-02-20 Sat 00:01
ネットで探索してみましたが、1/12用タイヤケースというのはかなり少ないですね。
TC用だとこんなに沢山どうするのってぐらい収納できるものがあったりしますけど
やはり、また海外に手を出すかな?しかしケースだけを輸入するのもねw



ということでまたいつものkimihiko-yanoでこんなものを買ってみました。
これならスポンジタイヤの保管もそこそこいけるとおもうBLAIRSさんです。



この素材でこの値段はなに?ということは考えないことに今回はします。
一個850円 商品名 P1ブランド・タイヤチューブです。
260.jpg
ケースの蓋はゴムと書いてありましたが、さほど粘着性もなく厚めのビニール系
樹脂といった感じの柔らかものです。


ケースの蓋にはホワイトボード用のマーカでリライタブルとのことですのでまぁ
便利なような、こすれて消えるような(笑; クリアの筒もソフトな素材ですがペット系の素材かな?
261.jpg
肝心の収納は、リアタイヤ38mmタイヤが2セット(4本)フロントなら3セットと
いうことで知っているコースなら1日あそべる分が2本でOKですね。
直径は50mmまでOKとなっていますがまずリアタイヤは、47mm以下の径でしか使わないので
これも十分、実寸はもうちょいと余裕がありそうですけど。


実際にタイヤを入れてみましたが光ってまったく写真でも直視でも見えません。
262.jpg
月に1、2回は走らせたいなぁとおもっているようなBLAIRSさんには、タイヤ保管はビニールで
と釘をさされそうですが、やはり見栄え良く遊びたいのでこんなものを使おうとおもいます。
※先日までダンボールだったのはナイショ。


説明書にはグリップ剤の使用後の保管について記載がないのがちょっとなぜ?
なんですがつかえますよねw


まぁこれでもグリップ剤のにおいがもれるとは思いますけどね。
おしゃれに行こう(・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<初公開、BLAIRSさんの宝物w よるのお楽しみ SDR-FLSの再調整をしてみまぷた>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
