20111009 Soft or Hard in Kamui JAPAN JP(T70)
2011-10-09 Sun 23:59
Let's setup from internal setting.
IMG_0330.jpg
今日も開店から来てしまったKamui Japan※ただし写真は一時間経過後だけど


なんか毎週来ているような気がしますが、たぶん気のせい!
いつも前向き! ※ほんとは後ろ向き。


さてそんなこんなで、今日からちゃんとセットアップについて自分で判断しながら考えることにします。
※基本他力本願


前回の反省、「変えすぎ」に今日は注意しながらまずはインターナルセットで初めてみることにしました。
さて本日もごいっしょは、来週のGagare T&F スーパーストックも必ず出場することになったKENPさん(長すぎる形容だ)
IMG_0331.jpg
実は昨日も登場してたりして(オイオイ)


こちらはいつもおなじみのBLAIRsさんPIT、最近机の上にでるものが増えた感じがします。
IMG_0328.jpg
もっと出すものを減らさないと


直線はいつもお金で買う!ということで新規投入、D3ベースBLACK NIGHT 4.0T!
IMG_0329.jpg
これはX12 3.5T OCTAが壊れたのかなぁを確かめるためにかったのですが、まぁ自分がヘタレだっただけだった様子。
でもつけちゃったので暫くこれで行こうとおもいます。


ということで早速準備をしてスタートすることに;;(不安だ)

変更箇所は
・フロントトレッドを計-2mm(INT)
・キャスター:3 → 5(INT)
・キャスター変化量:MAX → MID(INT)
・サーボ前後:+2 → +3(?)

とフロントまわりをド基本に戻してみました。
IMG_0332.jpg
最初はフロント38硬度、リア硬度30にしてみました。


検証1:
・外周に出る2つのコーナーで立巻きな感じ、あと手前にくるとこ。
・なのに鈍い感じがする。

まぁそんなことをいろいろしているウチにbochioさん登場、今回はレースに向けてストック仕様。
初めて同じテーブルでいろいろ話したけど、結構わきあいあいで楽しい^^;
IMG_0333.jpg
ストック集団の写真はその1:5時間後で意味はないです。


しかし不思議におもったのは今回キャスターを3→5と寝かしたけどまがらないということではない。
さらにタイヤがかなり綺麗に減る。
σ(゜・゜*)・・ん??もしかしたらこのキャスターはある意味正解かも?


今度はキャスタ-を3.5度に戻してみることに、これは昔コンペさんに言われた戻して確認作業という面倒だけど理解するためのお約束(1年ぶりにやってみた)


初期反応がかなり(*゚∀゚)ィィ!!、けど削れ方はすこし円錐気味になってしまう感じ。
ただし曲がるフィールはかなり好き、このままキャンバーを寝かせるべきなのかな?


わからなくなってきた。※謎のままです。


まぁそんなことをしていると、アレ?知ってる人が登場!


バイターさんじゃん
ちっちゃいのと登場だった、今日はトゥエルブあそびとのこと
IMG_0334.jpg
写真は3時間後のストック集団、つまり2時間経過したということさ。


けっこうちっちゃいのが元気いっぱい、ウチの子の小さいときと似てる、やはり男の子だね。


ちょっとバイターさんに車を見てもらうと、、、、、、、、結論;サイドのオイル硬くしたらとアドバイスをいただきちょっとトライ!


あれ、完全に収まったですよ。(ありがとうございました)
IMG_0335.jpg
写真は1時間後のストック集団、まぁ後半写真をまったく撮ってないのでこんな感じ!


すると今度は、hotchocolateさん登場(うはは今日は大量だw)


今回は、マーチャント2台体制でストック&モデ!
IMG_0336.jpg
写真は0.5時間後のストック集団、だんだんウザイですね、ごめんなさい。


と上の写真のちょい前には初のhotchocolateさんとストック走行、Kenpさんbochioさんも交えてみんなでGO!


速ぇw
まぁそんな感じでした。


KENPさんに続きBLAIRsさんもアドバイスをいただいたものの、今回は時間切れ;;


次回!また頑張ります。


ということでジャレさせていただいたみなさんお疲れ様&ありがとうございました。
またいっぱい楽しみましょうです。


今回もまた午前様、トホホ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Kamui Japan コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<XRAY XII LINK in Yahoo auction よるのお楽しみ All New XRAY X12>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ