-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Re:Tire...Retire?
2011-09-28 Wed 00:00
I tried to make tires with a new method.
IMG_0286.jpg
いまはコレがはやり?ということで瞬接オンリーでタイヤを張ってみました。


この写真を撮ったあとにこのまま固まった
なんてオチはありません


でもとても体に悪そうなので換気の良い環境でやりましょうとBLAIRsさんはほざいてみます。
ちなみに手順はこんな感じ
IMG_0278.jpg
1.ホイールにスポンジをパコンとはめる。
2.クリーナーが飛んだころを見越してここから接着開始。
3.瞬着の先を半分ぐらいまで差し込み液体を流し込みながらぐるぐるぐるぐる
4.徐々に先っぽを抜いてきて全体に塗る
5.反対側も同じようにしてやるです。
6.最後にはみ出した部分を拭き取り完了、あとは1時間ぐらいおいて整形すればおしまい


PMホイールにZACのタイヤだとぐるぐる効果?いや悪影響ですこしゆるいような状況になるのでここは輪ゴムでしっかり密着させた方がいいです。
IMG_0287.jpg
フロントはヨコモの大径なので手でならす程度で大丈夫
奥にあるのはUSB綾波ちゃん、ちなみにBLAIRsさんはエヴァはシンジが嫌いなのでパス。


続いては、前回タイヤカッターにバッサリやられた残りスポンジの再生!
IMG_0282.jpg
意地でも成功させないと1500円が無駄になるので必死です。

まさに”じっちゃんの名にかけて状態”
(金田一少年の事件簿より)

これはhotchocolateさんに教えていただいたネタです。
輪になったスポンジをSUの黒を切って内径をあわせて再接着、あとは普通どおりのホイールにはめて整形するだけ


まぁこれも慣れなんでしょう(なんでもそうだけど)


できたw
IMG_0283.jpg
左も右も整形品


姉さんかなり上手にできたとおもいます。(ホテルより)
右にいたってはかなりの出来映え


こっちは通常品
IMG_0284.jpg
普通です。

PMホイールで44mmのタイヤを整形する場合、最低4mm厚のスポンジがないと辛いですがZACの場合はもとが8mmぐらいしかないので2個取りはかなり危険。

F1用タイヤだととれるのですが、、、、

対策としてはやはり大径ホイールに変更
ただしオフセット3mmだとJACOしか思いつかんDEATH。

なんかなかったかなw
関連記事
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<New Serpent S120 Link-Tube version よるのお楽しみ Not Tire truer, It's Tire Cuter>>
この記事のコメント
まぁゴミ減らしということで^^;

そうそう瞬着はいいですね、アセトンの中に両面のどろどろが堪らないのではと期待しています。

こんど両面から全移行できたら缶毎取り替えてみようとおもってますよ

2011-09-28 22:56 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
なるほど~分厚いタイヤを削り落とす分を切り取って、径をあわせて作りなおすわけですね。

このタイプのセッター(旧ヨコモ、ハブは今のが使える)がウチのどこかにあるので、F1用タイヤを12用にするとかできそうだな~
2011-09-28 11:21 | URL | くろぅど #mQop/nM. 内容変更
付けすぎちゃう…
今回自分も、瞬着と両面バージョンと作ってみましたが、出来たぁ…

失敗作が一個…

馴れが必要ですね…(-o-;)
2011-09-28 10:28 | URL | Kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
