Information Add 1mm for Kenp_san
2011-09-25 Sun 12:00
Check Xray XII link Add 1mm
IMG_0259.jpg
ということでどんな変化がでるか確認してみることに


ちなみに最近クーリングファンになんらかのトラブルを抱え、写真を撮るたびになんか違っていますがこれは代用品です。


なんか1mm厚みのものは好きになれない(けど丈夫)。
σ(゜・゜*)・・ん??脱線してますね。
ということで1mm追加バージョンの計測結果です。
IMG_0260.jpg
初期状態で計測するとキャンバーは-1.5mm、これを外側とイメージします。


20年前にSALOMONのCMで「テクニックよりもイメージ」なんてコピーがありましたね。


え、どうでもいい?(まぁそうだね)
IMG_0261.jpg
現実的な舵角MAX -4.2-3.2度(訂正)ぐらいかな


そしてロールイメージ(内側にはスペーサーを入れて固定、外側だけプッシュ)
IMG_0263.jpg
現実的な舵角MAX -4.0-3度ぐらいかな


さて、これにタイヤを履かせるとまた変わるんだけど
IMG_0264.jpg
まずは先ほどの状態でキャンバー確認、それも目視^^;
結構見てわかるぐらいのネガキャンバーがついてますね。


これを角を落としたタイヤでロールさせると、、、あらまぁ
IMG_0266.jpg
-1.5度とラインは違うのでたぶん-1.0~-1.25ぐらいな気がします。


変化量なので元の値が-1.0なら、かなり調子が良いのかもしれませんね。
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この記事のコメント
Re: てな訳で
> 1mm追加済み。
> ロールダンパーオイルも抜き取りから#150に。
>
> 次回、ZACのFr43/Rr35で吉とでるか・・・?

おお、150ですか!
なるほどなるほど、タイヤは夜用ですね
僕も同じで用意してみました。

いっしょにがんばりましょう^^;
2011-09-27 08:59 | URL | BLAIRs #- 内容変更
てな訳で
1mm追加済み。
ロールダンパーオイルも抜き取りから#150に。

次回、ZACのFr43/Rr35で吉とでるか・・・?
2011-09-25 23:04 | URL | Kenp #x6ORnkSI 内容変更
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