スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110923 12hours in Kamui Japan JP(T68)
2011-09-25 Sun 00:00
Twelve, 12 hours, is similar.
IMG_0237.jpg
ワハハ、たった4日のインターバルでまた来ちゃったよw


やっぱり神威は(*゚∀゚)ィィ!! やっぱり楽しくないとね。
ということでまたKenpさんといっしょに来ちゃいました^^;


今日は、12時間コースでいってみたいと思います。

3連休初日ということもあり、片道20分で到着する予定が1時間40分(東池袋ICから浦和まですべて渋滞)
とてもオナカがすきました。
IMG_0233.jpg
前回同様、神威の近所の店でヒレカツ定食大盛り(1,100円)
まぁ田舎だからチープで大盛りな感じがマッチングかなと、、、、でも想像以上に美味い。


さてこのまま、延々と書いているとJ君の孤独なグルメなみにむなしくなってくるのでおしまいにして
神威ネタへ思考を移動。


今回持ち込んだのは、いろいろ苦労して妄想セッティングをしてきたXII LINKとPALのF1ナイトレースに向けたマシン(ただし暇だったら組むだけで走行させる気はまったくなし)
IMG_0234.jpg
なのでPITはXII モデだけのシンプルなモノに


到着して準備をしていると


σ(゜・゜*)・・ん??どこかで見た人がいた!
IMG_0238.jpg
Papapapapapa、PAT!(正式にはGarage T&Fです。)


こっそり見てみると(いやバレテルし)
IMG_0236.jpg
GT500だけのハズが、、、縮んでいるやつが横にいた。


なんとw
IMG_0235.jpg
こちらの御仁(ごじん)はモデ、ストック2台体制。


全部YOKOMO R12とは?
本日の神威トゥエルブ! 日本6対スロバキア2の2色構造、差ながら気分は捕虜。
※ちなみにKenpさんとBLAIRsさん以外走行しているのはALL R12
IMG_0239.jpg
走行シーンはいつもどおり溶けてますΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


■走行レポート
この前来た時はまだ汗が出る、水分LOVEな状態でしたが本日は上着がないと寒いくらい。
ではありますが、グリップは本日も良好なので実験君ということでXIIのセットからこんな感じに変更してみた。

・妄想セットで失敗したロール規制(=失敗)→ よけいに挙動不振
・ダンパーのさらにソフト化(=失敗)   → 巻き気味
・リアタイヤ30 → 35(=失敗)     → 午後イチは無理
・キャンバー変化量のナックルシム調整 -0.8 → よけいに挙動不振
・F35 → 43               → なんか駄目

なぜか(いや解るだろうに)とてつもなく駄目だった。
やはり妄想には、物申そう、ダメな感じは→の横に記載してあるものを足した感じ。


しかしマシンをボンボンぶつけるか?というとそんなことはナイ(コレ大事!)
本当に上手じゃないといいタイムはでないが、初めてでもマシンを壊させないし楽しいと思わせるのはレベルが高いと勝手にRating。
取り残された温故固執な方には理解できないだろうが^^;


さて大幅修正1回目
・ロール規制排除、操作で回避       → 挙動安定
・ダンパーのさらにハード化F側3mmUP → 巻き解消
・リアタイヤ35 → 30          → 巻き解消
・キャンバー変化量のナックルシム調整 -0.4 → 挙動安定


まぁまぁ気持ちよく走れるようになってきたです、タイムも過去(2日間だけど)ベストの7秒168に入ってきたまぁAVE 9.5秒だけど。
IMG_0246.jpg
Kenpさんもベストラップでは、7秒164、AVEは不安定な9.5秒


前回同様、同じすぎる!


■BLAIRsさんのよるのお苦しみスタート!
さて前回はすでに帰宅路線になったPM8時すぎ、Kenpさんはハイサイド地獄から脱出し安定走行モード!
途中途中でT&Fな皆さんとモデッタリ楽しんでいたのですが、死神のカマがBLAIRsにブチあたったw


ハイサイド地獄w(いや今まで気配ないじゃん)
逃げのラインに変えたら、タイムはガタ落ち;;


XRAY XII LINK ver2011Highside special
IMG_0247.jpg
角と天井が黒いですね。


まぁほんとはこの間いろいろあるのですが、さて大幅修正2回目
目的はハイサイドを起こさないでかつ曲がる車作成、これの逆説がこの時の症状だ。
初期がほしい(舵角を減らせるから)

対策はコレ!(をしてみたというだけ)
・ダンパーのさらにソフト化F側1down ☆ フロントに加重頂戴
・リアタイヤ35              ☆ まぁこれは継続なので^^;
・フロントタイヤ硬度43~45、小径に変更  ☆ こけずに曲がれ 
・フロント過剰ワイド化修正-0.5mm片側   ☆ なんとなく
・キャンバー変化量のナックルシム調整 +-0 ☆ 曲がれw
・フロント塗り幅             ☆ 半分にしたいが怖くて無理


治った^^;まだ曲がりが足りないけど。


気持ちよくなるとタイムも安定!そしてさらにタイムアップ!
IMG_0249.jpg
かなり気持ちよく帰れる状況が出来た(なんかどんどん罠にはまっていく)


ということで今回はSekiさんと2-ショット!
IMG_0248.jpg
また勉強しにきます。


※実は2個上にもSekiさんはちゃっかり写っている^^;


今回もKenpさん、いっぱいお世話になりました━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
また、どんどん大勢で楽しめるといいですね。


BLAIRsさんは凹みだしたら不幸のプールで遊んでますから;;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Kamui Japan コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Information Add 1mm for Kenp_san よるのお楽しみ Good morning, it's time to make true tires!(JP)>>
この記事のコメント
すごい買い方だw
>hotchocolateさん

おはようございます。
いや~渋滞はすごいですね。
関越ならスキーでかなり迂回をしっているのですが東北道は皆無なので

ハイサイドはまぁ^^;大変だw
キャンバーこんどやってみます。

>Kenp
確かに^^;

でも痩せるならアリか?



2011-09-25 09:24 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-25 07:36 | | # 内容変更
ハイサイド地獄で何度操縦台を上り下りしたことか・・・
ラジコンも意外と良い運動になる・・・か?



2011-09-24 23:29 | URL | Kenp #x6ORnkSI 内容変更
池袋からだったら、護国寺あたりから王子に抜ける国道122号で行っても結構近いです。
要町方面なら、山手通り→17号→環七→122で。

122は外環より先、463までほとんど信号がありません。463の次の信号を左に入る(ラブ?ホ・セレブ)と463バイパスを横切りカムイ近くのセブンまで一本です。
122から曲がる信号を間違えると、10キロ先の岩槻まで信号なし一本道なので注意。

コケルときはサイドスプリングやチューブをソフトに、キャンバーを少なく、少しでもタイヤが剥がれていないか(私はOkボンドFXで直します、経験上これが一番いい)、などです。
タイヤはPM2がいいので試してください。在庫がそろそろなくなるそうなのでピンクやマゼンタが必要で必要でしたらある程度まとめて買っておいても良いかもしれません。私は今日25セット分ほど買っておきました。
2011-09-24 20:13 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。