20110918 1st impression of Kamui Japan JP(T67)
2011-09-21 Wed 16:03
BLAIRs's 1st impression of Kamui Japan.
IMG_0222.jpg
うは、ココ面白すぎ!たった1回で完全にお気に入りになっちゃったです^^;


今回は1/12でいつもお世話になっているhotchocolateさんからのご紹介でRCスタジアム神威(http://www.rc-kamui.jp/)に行ってきました。
「みんなにRCを楽しんでほしい」とオーナーが話すようにとても優しさのLVが高い、さらにグリップも高い^^:
σ(゜・゜*)・・ん?どこかで聞いたような?


ときどき、無事に走れてない人はいないかなぁ~ ハイ(ToT^)_l 

とか困ってる人を助けてあげねば~ ハイハイ(ToT^)_ll 

などと丁寧にセッティング&理論も教えてもらったりと価値ある時間を楽しめたです。

いや~ワンダフル凄い まだ続くよ。
Course of Kamui Japan
kamui2.jpg
コース全景はこんな感じ、営業時間が12時to24時というのも素敵ですね(仕事帰りでも行けますね。)


グリップ剤はTC4のみの利用、初めて使いましたが臭くないし、グリップも高い(*゚∀゚)ィィ!!
また、マシンダメージを最小限にするためにコースは外周はちょっと浮かしてあったり、コースの敷居もマジックテープ固定の低めのものと至れり尽くせり。


パイロンもあるのですが角度が絶妙で何処かに飛んでいったりしないです。
※タイムが0.2秒落ちるだけとのこと。


ちなみに今回も仲良しKENPさんといっしょにで神威 初挑戦!
立地は、BLAIRsさんのウチから高速で20分弱の良アクセス!
IMG_0211.jpg
なのに景色はもうまったりですね(笑;
ちょっと歩くとコンビニ、ごはん屋そして有名な蕎麦屋もあるそうです。


けいおん!!(2期)意味のわからない人はスルーして
IMG_0212.jpg
12時からの営業なのでお昼は先に近くのごはん屋さんでごちそうさまデカイ
まぁPAL有名なカモダほどではないですが、、、、食べ切れませんでした。


お腹いっぱい、まったりメタボな状態でまずは、コース見学!
HP掲載の写真どおりというか想像どおりの大きさでコース幅は広め、思ったよりも四角っぽいですね。


グリップは良質なカーペットで掃除もされているようで綺麗です、ライン意外ゴミもないイェイ!(ラクダがストレートで途中で埋まってますがね)
進行方向はデフにやさしい時計回りも素敵ですね。
雰囲気は仲良しさんたちが集まった楽しんでる秘密基地的な感じのコース、営業営業してないですし貧乏くさくもないのです。


BLAIRs's pit
IMG_0214.jpg
トリミングすればhotchocolateさん並みのシンプルピット(オイ(~_~メ)


でまったり準備してコースイン!
最初はやっぱり怖いですね、それでもなんとか無事に周回できそうな感じで魔方陣ぐるぐる。
上手な方は6後半でラップされるらしいですが、まぁ1秒以上のビハインド(Kenpさんもおんなじ(笑)


そんな時にスペシャルアドバイザーが降臨!
アドバイスを受けて早速マシンのセッティングをリセット。
IMG_0216.jpg
Reset!


Re Starts
IMG_0217.jpg
再スタート!Kenpさんが(BLAIRsさんはhotchocolateさんといろいろお話中!スプリングをいただいたり、店長さんにも紹介していただいたりと本当にいつもありがとうございます。)


F1でなぜか遊んでる^^;
IMG_0218.jpg
iPhoneの限界値につきメルトダウン。


最初こそ、微妙なタイムが継続していましたが、店長やホットさんのアドバイスでセッティングを修正し、かなり快適な状況。
IMG_0219.jpg
ふりかえればハイグリップコースのセッティングはお初(シルバーはストックのみだったし)だったので
いっぱいテクニカルサポートをしていただき助かりました。


おかげさまでベストは7秒3ちょい、LAPも7秒前半(半分にわければ)
IMG_0221.jpg
そしてKenpさんともまさに同タイム!、これが一緒に走っていてめちゃめちゃ楽しい理由のひとつではありますね。


まぁそんなこんなで二人でもりあがり気がつけば9時過ぎ(テヘ)
IMG_0223.jpg
Kenp's and BLAIRs's


思うんですけど、やっぱりグリップの良いコースは楽しいですね。
どうしたら早く走れるかを考えることができます。(深い意味アリで)


さらに店長がすごい方なのに親切にいろいろアドバイスをくれるのでそれだけでも十分な価値がありまくり。
コースもすごく楽しく気持ちいいですし、これは完全にBLAIRsさんハマりました。
ということで近日再登場させていただきます。

ホント楽しかった!

店長、ホットさんお世話になりました^^;&Kenpさん、いつもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Kamui Japan コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Setup for hi grip carpet course on the desk (US) よるのお楽しみ 20110918 1st impression of Kamui Japan US(T67)>>
この記事のコメント
ほんとドボンですね^^;
>わかさん
ワハハ^^美味しい水(いやお酒か)には直ぐに惹かれちゃうので
またぜひご一緒しましょう。

>やまさん
あらROCK WAVEもそうなんですね。
とても気持ちいいグリップでKenpさんとはしゃいじゃいましたw

>hotchocolateさん
いや~、ほんと楽しくて近日行こうかなとおもってます。
ここ最近の低グリップモデでブルーな気分を払拭してから手を広げますね。

>Kenpさん

> オーナー親切だし、変な人いないし、
> 距離的にも千葉と変わらないし~

わはは、凄くわかります。
あのグリップたまんないです。

2011-09-21 23:08 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ハマりました( ̄◇ ̄)ノ

オーナー親切だし、変な人いないし、
距離的にも千葉と変わらないし~。
2011-09-21 22:45 | URL | Kenp #x6ORnkSI 内容変更
先日は遠いところお疲れ様でした。(私はあまりに近く週に3、4回は行ってますからね)

カムイは12をやるにはココしかないというぐらい最高の環境です。ところでこのコースで一番面白いのはストック17.5Tのゼロブーストです。インフィールドはモデとさほど変わりません。
私もモデでエントリーした全日本さえ終わってしまえばゼロブーストのストックに専念しますのでよかったら是非ご一緒しましょう。
ゼロブースト17.5Tのレースはどこもやっていないのでカムイでやりましょう!私は早くゼロブースト・ストックがやりたくてうずうずしてます。
2011-09-21 22:36 | URL | hotchocolate #- 内容変更
ワタシもここならば高速使わずにいけるので行きやすいですねえ。

しかもRock Waveと同じ路面&グリップ剤で、そのグリップの良さも想像がつきます。

ワタシもそのうち練習に行きたいですねえ。
2011-09-21 21:17 | URL | やまさん。 #- 内容変更
連休に行ってたのですね。
かなり印象が良かったみたいで、
お気に入り具合が伝わって来ますよ。

ここならば千葉よりは格段に行きやすいので、
近々、ご一緒させてもらいたいと思います。
2011-09-21 21:04 | URL | わか #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ