Tamiya 1/12 DD Tom's 84C coming soon??
2011-09-14 Wed 12:00
Is this concept "Airlve"?
tamiya12.jpg
世界の名門、誰もが憧れる名門タミヤからまさにエアルブ新しいコンセプトで登場!


パワーソースは『380モーター&LF1100バッテリー』の組み合わせというかずしぼりさんの「エアルブ提案」に似ているような?
なんて書くと痛くて気持ち悪い人に突っ込まれそうですので「気のせいということで」


ディメンションはWBが長くてなんか、トゥエルブというよりヨコモのGT500っぽいか?
T 58509 RCC トムス84C 標準価格 23,940円12月発売!しかしビックリです。
関連記事
別窓 (FIX)Kit,Lineup&more コメント:8 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<1/12 Racing Super Stock Class(13.5T) schedule (JP) よるのお楽しみ QTEC new banana connector & black Cooling fan>>
この記事のコメント
REV7の調整簡単
なるほど、REV7の調整簡単は素敵
写真だとイマイチわかんなかったですが^^;

そうそう、神威もいってみたいですね

タミヤはFRPといってましたがこの際、グリーン色にでもしてくれればいいのにと思ってます。
2011-09-16 22:04 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
まず、フロントにこのサスにしたのは非常に良いと思います。メインシャーシはカーボンまたはFRPなんでしょうか?ここは、そんな素材ではなくタミヤらしくきっちり樹脂で必要十分な性能のものを作って欲しいところでしょうか。

続いて車のお腹にあたるサイドリンク、フリクションダンパーあたりも簡素になっていて好感が持てます。ツイークプレートに無駄な?穴が多いので、できるだけシンプルなのがいいかな。

最後に後ろ。見たところハブはクランプ式で、車高は一般的なライドハイトで調整するようになっています。個人的にこの構造はタイヤを外さないと(ハブを外さないと)車高調整ができませんし、ライドハイトアジャスターによる部品点数が多くなり好ましくないと思っています。先のREV7のように段つき構造ですから、ネジを少し緩めるだけで車高が0.5mm刻みで変更できるような構造こそレースユーザーだけでなく、これから12を始めるユーザーにとっても受け入れやすいのではないでしょうか。因みにREV7の構造だと車高調整は15秒かからないそうです。

その他としては、CRCのウレタン・フロントバンパーのような、しっかりとしたバンパーが付属していれば簡単にはボディが傷まないでしょう。とくにタミヤのボディはかっこいいので、走行1パックでフロント部分が壊れてしまうとがっかりしますからね。

先日小さいコースで走らせたら17.5Tゼロブーストでも少々速いかなと思いました。今後ストックレースもスピード域によってクラスが数種類に増え、参加するユーザーがそれぞれ選べるようになると、12もユーザー層の幅が出てかつての人気を取り戻すのではないかと思います。もちろんそれには事実上ローカルレースのルールを統括しているJMRCAのリーダーシップが必要でしょうね。

総じて、さすがタミヤ。良く出してくれました。
2011-09-16 00:07 | URL | hotchocolate #- 内容変更
^^テレ;
>いちあささん

コンバンワ、エヘヘ
WBロング化していたんですね、見逃してました。

しかし気持ちいいぐらい同じですね。
まぁTさんもこれでもかという程樹脂ですが(苦笑;

>Kenpさん
完成ボディがほしい、できれば塗装だけしといてといいたいですね^^;



>
2011-09-15 22:05 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
実勢で\14000位みたいですねぇ…。

自分もボディだけかな…。
2011-09-15 09:26 | URL | kenp #- 内容変更
Thank you, my friend
こんばんは!

ありがとうございます。
そう言って頂けて非常に嬉しいです。
泣きそうです(笑)

私がLF1100載せてたGenXはWB210なので…
いや~怖いですね。
2011-09-14 23:09 | URL | いちあさ #HfIXyHkc 内容変更
あら人気ですね^^;
>やまさん

え、買うの~
僕はボディだけ買うか、激安になったら逝くかなですね。
でもやまさんが買うなら買おうかな?(バカ)

>ポコさん
WBは210ぐらいなんですね。
ではまさにM300のリンク車だ、ミリ規格でしょうから思いっきり流用できそう。

でもいろんなのが出てくるのは楽しいですね。


2011-09-14 22:47 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
とりあえず私は買うと思います。

ちなみにトムスのボディは塗ってない新品が2枚、手元にあるのでスペアボディには困らない見込みです(^^;。
2011-09-14 22:18 | URL | やまさん。 #- 内容変更
300
どーもです。

GT500というより、M300GTとい
いうことで(^^)
WB同じだし♪
2011-09-14 22:17 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ