QTEC new banana connector & black Cooling fan
2011-09-13 Tue 23:59
Because I had your recommend.
IMG_0178.jpg
といきなり浪費癖の言い訳からはじまっていますが、まぁ今回も「ほうほう、良いですか?」ということで購入しておきました。


デフリングの磨くことにかけては絶大な信頼のQTECから登場!

パワーバナナーコネクター!と大きめな文字で


存在は知っていたのですがハンダを綺麗にできそうもないので購入をためらっていましたがhotchocolateさんのレコメンドをいただきポチッておいたBLAIRsさんです。
商品はこんな感じです。
IMG_0175.jpg
気合の入った説明文が、、、、まぁ頑張ってますね。


拡大すると
IMG_0176.jpg
極限まで極めちゃったとのことです、まぁなんというんでしょうか通り過ぎてないことを祈りたいです。


ちなみに視点を引くと
IMG_0174.jpg
フロントタイヤ(未整形品)のトレインができています。(黒すぎてみえませんね)


QTECの説明によると、、、、、まぁすごいらしいです。
IMG_0177.jpg
ということで現在接続されている四割れバナナからあっさり交換することに


反射でよく見えないぐらい綺麗にハンダ付けされてるのにね^^(ボソリ)


ちなみにQTECでケーブルが接続されている写真では、こうなっていますが
qtecbanana.jpg
正直キーエンスの14Gだとケーブルの芯線が太いので


美しいとはいえない「はぐれメタル状態」
ちなみに経験値はもらえません。※正確にはデコボコメタルな感じ


よってメタルスライム並に盛る!


ピコリン♪ 熱さにやせ我慢のスキルが10あがった!
ピコリン♪ HPが指先から70減った
ピコリン♪ どうでもいいことをするスキルが500あがった!
ピコリン♪ HPが指先から900減った!

メガンテっていうかι(´Д`ι)アチィー


まぁそんな冗談はさておき
IMG_0179.jpg
換装してみましたが、いつもどおり写真がピンボケですね。


もういちど、正面からトライ!
IMG_0180.jpg
あ、あんまり写真のクオリティは変わらないですね。


見た目はこんな感じでまえとあまりかわっていませんが、モノ的にはかなり良いとのことで期待大!
なんといっても接触面積が増えているうえにバッテリーにはめ易いとのことです。


ついでにクーリングファンの下側がとある事情によりブチ折れたのでkimihikoに注文してみると、、、
IMG_0170.jpg
ケーブルまで真っ黒のものが届いたです。


商品名は 25mm角High RPMファン(7mm厚)
IMG_0171.jpg
ケーブル変更の時間的ロスがないのが素敵です。


XRAY XII LINKに搭載するまえにAdvanced Electronicsで装飾!
IMG_0172.jpg
もう一つは予備


搭載写真が3つ上という時系列ズレが発生していますが、まぁいつもどおりですね^^;


黒マニアな方はぜひ!


関連記事
別窓 (FIX)XRAY XII LINK Stock コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Tamiya 1/12 DD Tom's 84C coming soon?? よるのお楽しみ XII LINK modified with BlackDiamond V3.0.1>>
この記事のコメント
>hotchocolateさん
あら?SMCそんなに違うんですか、、あとで試してみますね。
いままで硬すぎるのには何度かというか50%確率でぶち当たりましたが、今度は緩い?ということですかね。(苦笑)

>ポコさん
σ(゜・゜*)・・ん??だぶんオススメだとおもいます。
接触面積は増えるみたいです、あとは僕もわかんないですが、、


2011-09-14 20:48 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
よさげ
どーもです。

このコネクター、見ためだけで
買っちゃいそうです♪

違いが分からない自分ですが…(汗)
2011-09-14 00:07 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
説明文は少々、度が過ぎていると感じます。せっかく優れた商品の価値なのに、稚拙な表現で台無しです。
それはともかくこれまでの市販品よりはかなり良い製品なのは間違いないと思います。
SMCバッテリープラグ内径の誤差まで計算して作っているかと思いましたが、そこまでは計算していないようです。
先日SMCバッテリーを購入したたら新品なのにプラグが堅くて差し込めずないもの、中のプラグが空回りして接触不良を起こしているものがありました。SMCは内径がかなり違うので注意が必要です。
2011-09-14 00:01 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ