スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XII LINK modified with BlackDiamond V3.0.1
2011-09-11 Sun 18:00
All wiring was changed to a black cable.
IMG_0163.jpg
モノトーンなカラーコーディネイトがちょっと大人のホビーっぽい


こうすると今まで以上にトゥエルブ萌えが加速しそう^^;
約○時間費やした甲斐はあったかなと思うBLAIRsさんです。


もちろんUKR(ウッカリ)のリスクヘッジとしてバッテリー接続部分とブースターには赤いシュリンク、レシーバーとの接続はすべてFutabaコネクターに変更済み。

使用ケーブルはkimihikoオンラインの ゼロフリクション・ブラック・サーボケーブル。


ハイプライスなLAJEのブースターについているケーブルももちろんチェンジ!
IMG_0168.jpg
この超高性能(らしい)ブースターのケーブルは元が太いのでマイナス?かな?ともおもいましたが芯線はしょぼく細い=皮膜の粗悪ビニールが厚いだけだったですよ。


右サイドから見るとこんな感じ
IMG_0164.jpg
やはりケーブルを黒くしたことで写真以上に実際はケーブルが目立たないので素敵。


BLAIRsさん的には名機と名高いBDことBLACK DIAMOND V3.0.1
IMG_0166.jpg
コネクターでの接続も考えましたがクリアランスがちょっとキツイので初期と同じくハンダでケーブルを接続。


ただし下側からコネクト


ちょっと見えずらいですがこうすることで少し長めにケーブルをしていてもかなりスッキリ見えます。
IMG_0167.jpg
センターバランスを取るためにESCをもう少し中央に移動することがあってもこれで大丈夫^^;


BD側のシュリンクのはめ方だとピッタリさせても抜ける可能性が高い(というか抜ける)ので耐衝撃性が高いSUで接着済み、ゴム系なのであとが楽です。


ということを2台やりましたぁ(この際3台ともやるべきか?)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<QTEC new banana connector & black Cooling fan よるのお楽しみ New eye weapon>>
この記事のコメント
そうそう忘れてました。昨日買ったんですが、キーテックのバナナプラグがとても良いです。矢野さんでも売っていますしスパイラルにも大量にありましたので使ってみてください。これは強力にオススメします。
SMCのプラグは内径がバラバラなのでこれを使えば少々の内径差があっても非常に具合良く通電します。
2011-09-13 01:08 | URL | hotchocolate #- 内容変更
キンブローはベアリングが収まる内径が熱膨張することがありました。(モデで使用時、ストックは大丈夫、でも76Tは穴がデカすぎて使えない)
カワダのスパーを使うようになってからは、すべて解決。PRSのようにボールも落ちません。残念なのは94T以下のギア幅が広いことと、ストック用のラインナップがないことのみ。クロなのでゼノンよりかっこいいし。

タングステンはやはりアソシがいいと思います。精度にこだわるのであれば、鏡を2枚用意してその間にボールを挟んで玉の直径をマッチドすればOKです。セラミックは、kimihiko商店のは、なぜか玉が欠けやすいように感じてます。デフをまわして引っかかるときは、たいていボールの一つの表面が欠けています。セラミックコーティングなので、すぐに欠けるのでしょう。
セラミックだたらスクワットのセラミックボールが一番じゃないかなと。カワダは今度試してみようと思ってますよ。
2011-09-13 00:54 | URL | hotchocolate #- 内容変更
デフボールはどこがいいですか?
>hotchocolateさん

スパーはキンブローです。
キンブロー → ゼノン → XRAY → セゾンマシンカット → キンブローと変更してます。

XRAYのスパーはモーターマウントのバーのネジが緩んでもそのまま締めれる以外普通
ゼノンは汚れが見えるのでいいのですが普通のは変形が早いような気がしました。
ということでじゃんじゃん交換する前提でキンブロ-にしてます。

一度オススメのカワダも買ってみますね

ところでデフボール(タングステン)オススメありますか?
2011-09-12 22:25 | URL | BLAIRs #- 内容変更
私の車は事情により当初のパープルから、どんどん変な色が(青とか)がまざって、わけが分からなくなってますね。

ところでスパーはキンブローですか?
私はスターフォース、新・旧ゼノン、キンブロー、PRS、カワダ、CRCと一通り試してみて最もバランスが良かったのはカワダです。とくに96Tは絶品(言いすぎか?)です。

非常に良いのでストック用に72Tと74Tが欲しいと思って買い物に行ったらありませんでした。いまカワダのHPを見るとまだ発売されていないようです。17.5ストックには必要なのでぜひとも商品化を望みたいところ。
2011-09-11 23:21 | URL | hotchocolate #- 内容変更
影ですか^^;
しかしまぁ黒を多様してもカッコイイボディとかできるといいですね。

ファイヤーパターンみたいなものではなくて
2011-09-11 22:01 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
是非!
ボディもクロで!!
2011-09-11 21:28 | URL | Kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
