What is different? Black Diamond V3.0.1
2011-09-07 Wed 23:59
Black Diamond V3.0.1(update) and Black Diamond V3.0.1(new)
IMG_0136.jpg
今回BDファームウェアをv2.1からv3.0.1にアップデイトしてみたのですが、何か違う!


と思ったのでAdvance electronicsに直接聞いてみました(予告どおり)
質問した内容は、以下の2点


1.BDv2.1よりもスロットル初期レスポンス違うがイニシャルを変えたのかい?
2.Mid Timingの最大値とスタートrpmしか設定がないが、イキナリ最大進角になるのか?それともTop Timingのスタートrpmと連動するとか、いったいどうなってるですの?


するとものの数時間で回答がきたのでちょっとレポート!

Very thanks Advance electronics staff
Answer from Advance electronics.


■1.BDv2.1よりもスロットル初期レスポンス違うがイニシャルを変えたのかい?

□From Advance electronics
Initial throttleは、BDv2.1の20に対して、BDv3.0.1は、F1=8、F2=12に変更したとのこと、ちょっと20は高かったかなと判断したでござる。

モーターが良くなってきたことに対するってことでしょうか?
BLAIRsさんはモデは13、ストック用は24に設定しています


■2.Mid Timingの最大値とスタートrpmしか設定がないが、イキナリ最大進角になるのか?それともTop Timingのスタートrpmと連動するとか、いったいどうなってですの? 2.BDv2.1よりもスロットル初期レスポンス違うがイニシャルを変えたのかい?


□From Advance electronics
スタートrpmは、可変進角のスタートを指定するもの、進角は最大進角までBD独自のアルゴリズムで可変でUP!
最大とスタートだけ設定すれば最大進角までBDは勝手にもってくよw(ほんと?)
アルゴリズムの中身はないしょミ^・x・^)☆でもかなり良い出来なので遊んでみてとのこと!
+でTop Timingを設定すればさらにプラスってことさ、(n‘∀‘)η


なるほど学習機能があるわけではないと思いますが(あったりして)まぁすでにBD信者ですので( ̄ー ̄)ニヤリ


回答はかなり長いのですが、BLAIRsさんの知りたかったポイントだけレポしました。
メールでいただいたものなのでこの程度で^^;
関連記事
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Is KAWADA RS-50S a museum piece? よるのお楽しみ 20110904 Can I start setup of 1/12 super stock 13.5T(T65)>>
この記事のコメント
やはりBDはBD
>Kenpさん

わはは^^;
説明書は別に読まなくても大丈夫です。

いろいろ本国とやり取りした感想ですが、やはりBDはPCセッティングとなってもかなり「人にやさしい」なぁと思いました。

Tekinでもなく、HWでもBDだったというオチ

2011-09-10 10:11 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
なるほど!
てか、未だに説明書を
読んでないんですが(^_^;)


試したい内容が複数で、メモリーが足りない時は連絡下さ~い!

入れて行きますよ。
既にセッティング他力本願(^_^;)
2011-09-08 15:21 | URL | Kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ