-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110903 BD + Revtech 13.5T(T64)
2011-09-05 Mon 23:59
Black Diamond V3.0.1 Debut!
IMG_0136.jpg
遂にバージョンアップから帰ってきたBDと新規購入BD!


半月ぶりのご対面、前日AM3:30分まで作りこんだものの完成には至らず本日Garege T&Fに未完成のまま持込み。
KENPさんにいろいろパーツ供給を受けながら完成にこぎつけたいとおもいます。


ということで1号機13.5Tと3号機3.5T、走り出すのはいつのことやら^^;てへ
恒例本日のPIT!
IMG_0134.jpg
萌え萌えボディが痛いしい本日のBLAIRsさんPIT!
はじめてのピクチャーグル-を使ったボディですがかなり丈夫な様子でいまだ健在。


「うあ、こいつキモーと思った方」、ソレ正解です!
そう思った方はぜひ近寄らないようにした方がキモキモタイムにならなくてオススメ^^;


さて朝Kenpさんと待ち合わせしてからお昼となったものの、いまだ走行してない残念モードが2時間超!
しかし時間の浪費は偉大なものでついにBD搭載の2台が完成!
IMG_0135.jpg
写真とりわすれたのでKenpさんとBLAIRsさんのPIT周辺。


BDのディトリビューターのkimihikoから届いたBDアップ(前日深夜のこと)
IMG_0131.jpg
右が購入品、左がアップデイト戻り品ともに概観もパーツも同じですが、唯一違うのはセンサーケーブルのコネクタ部分が白か黒ってだけの違いです。


■さてコレ以降は写真もないのでダラダラとσ(゜・゜*)・・ん??

今回からPCでのセットアップも可能となったBDですが現在バージョンは3.0.1とMACっぽい表記になりました。
重要なのは、PCでのセットアップ可能となっただけでいままでどおりの簡単さは変わらないのが(*゚∀゚)ィィ!!ですね。

PCのセットアップはBDの走行プラグラムF1~F5のメモリに対しF2~F4のメモリにそれぞれ1個セットが入れらますのでモデ専用で4パターンモデ用を入れておくとか、まぁそんなことが簡単できて便利です。

F1だけはROAR No-timingで進角設定はできないようになってました(あたりまえ)


設定内容は、ブースト進角と開始回転数(だだし回転に対しての進角がどう付くかはなぞ?)
ターボ進角と開始回転数とディレイ、ターボ進角で設定された回転数とブースト進角が関連する気もしますがここはまたスウェーデンに聞いてみます。


■とまぁそんなワケで完成した2台!まずは、久しぶりのモデ!
デフォルト設定の2(Boost MAX10)でコースイン、初期の動きが若干マイルドになったかな?という感じ気分的にはスロットルのイニシャル数値が微妙に下がった気がします。※これも聞いてみよう

最近のGarage T&Fは夏にありがちなカーペットの浮きが出始めているのでかなり手こずりますがまぁ9秒フラット巡航、8秒7ベストとリアまき巻きコンディションを考えればこんなものかなぁという状況。

6.5Tで8秒台を出したあとだけに、ちょっとションボリ;;

そろそろこの路面にあわせて再セッティングしないといけないか(いや、すべきなのはわかってる)


■そしてBD設定1 No-timingが驚きの結果
やはりバージョンアップしても秀逸なBD、1年以内にイオが使うだろうということでもう一台買ってみたBD!
まぁその頃にもっといいのが出たらソイツを買ってあげますが、その時であっても


所有欲はマチガイナク満たされる


最近BD信者になった気がする。


ということで今回スーパーストック用に使ってみたのですが、、、、あれ?


遅いかも^^;
※ノーブーストならまちがいなくHWの方が速いような気が、もしかしたらドッカン系のアンプ(いわゆる安いやつ)の方が速かったりする?


不思議です。※



モーターが残念だと思いたい!
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110904 Can I start setup of 1/12 super stock 13.5T(T65) よるのお楽しみ New Body PINK USA & PINK USA ROBO for SuperStockRace>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
