SXX搭載完了
2009-12-16 Wed 10:01
完全に1/12にはまった感がある。
やはりアソシだからなのか、気分が高揚する、シャーシの状態が一番美しいとおもうけど、さすがにそのままで派平内のでさっさとメカ済みすることにしてみた。

来月のカード請求がこわいBLAIRSです。

ワイヤーは、キーエンスの14ゲージ(太すぎかもですが)の黒一色でバッテリはLifeの4本を2セルづつ並列にして
6.6V2000にして搭載。
コネクターは今後のこと(それは何)を考えてヨーロピアンを装着。
取り回しはすこし”たゆん”な感じにして誰もわかんないだろうがおしゃれ感を

こんな感じ。

4.jpg

ESCはSXX、モーターはX12で25ピニオン、サーボはフタバのBLS651にいつもの4PKアンテナコードレスを搭載。
ホイールはFRともヨコモにしてみた。
12R5.1のリアはすこし広いのかリアホイールがボディツライチになるのでホイールを38mmから36mmにナロー化。
ここはグリップの低下になるか、面圧があがるので相殺されるかは不明だかまぁ大丈夫だろう。

ベストは-3mmのオフセット(Kimihikoで取り扱いのPMリア)がいいかもだが強度がありすぎて高価なアルミハブにダメージがありそうなのでしばらく、この使用でいこうとおもう。

kimihiko-yanoでホイールのオフセット一覧があるのでこれはかなり参考になりそう。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<1/12にMボディを乗せてみた。 よるのお楽しみ アソシ12R5.1到着!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ