1/12 Racing Super Stock Class (13.5T) Regulation 
2011-08-23 Tue 00:00
1/12 Racing Super Stock Class(13.5T) Regulation
4039.jpg
17.5Tストッククラスは8月で終了! 2011年9月17日からスーパーストッククラスが開催^^;


■開催場所スケジュール
・Garage T&F(PAT 稲毛内)PAT稲毛 Garage T&F 
・毎月第3土曜日: 予選14:00~ 決勝 16:00~ (予選2回 、決勝1回 )
・予選:4分間のベストラップ形式(1回目)+4分間のレース形式(2回目)
・決勝:8分間のレース形式、フライングがあった場合は再スタート、フライング2回目以降は最後尾スタート。


■参加費用
・300円(サーキット走行料金は時間に別途必要です)


■レギュレーション
・車体:JMRCA(一般的な12分の1レーシングカー)
・地上最低高:3mm レース走行後※カーペット保護の為。
・モーター:ブラシレス13.5T(モーター進角=0設定※X12系は進角デフォルト-10設定) 
・アンプ:可変進角設定不可 No-Timing(RORA規定で確認します。)
※レース中のバック走行は禁止。
・バッテリー:3.7vハードケース入り、リポバッテリー、※走行前に4.20v以下
・タイヤ:グリップ剤および、グリップ剤を使用した中古タイヤ、タイヤウォーマー使用不可。
・車検:外部からNo-Timingが確認できるまたは、その他の手段で確認できることが条件
 となります。

■その他(重要)
・レース中、舌打ちやレース後他の方を不快にさせる行為は禁止(ウザキモイので)
・タイヤセッターの持ち込み不可(自宅でタイヤは整形してください)

■参加申し込み
・当日Garage T&Fでサーキット使用申込時に申請してください。
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<1/12 Racing Super Stock Class(13.5T) NEXT schedule (JP) よるのお楽しみ 20110820 The value (TXX3)>>
この記事のコメント
今回は面倒なことなしレギュで
>hotchocolateさん

なんかお久しぶりです^^;
毎度いろいろ情報ありがとうございます。

今回はモーターが燃えない、簡単お気楽な方向に変更しました。
モーター進角もなし

そのままでどうぞ!で逝きます^^

>ポコさん
お、健全ととっていただて助かります。
各方面からいろいろご意見いただき、実走テストしてここになりました。
今度は簡単なので二の足を踏んでいた人もちょっとウズウズしないかな?

期待したい。
2011-08-23 21:32 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
健全ですな(^。^)
どーもです。

ノンブースト&13.5Tですか…
日本も来年、そのレギュになれば
いいですね~
2011-08-22 21:22 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
ブーストなしの13.5になりましたか。

その、春ごろまで最強の組み合わせであるはずのテキン+D3が、アメリカもこのご時勢ですからが群衆?蜂起がありテキン+APEXなってしまったようです(ブーストなし)。
http://www.fantomracing.com/proddetail.php?prod=FAN27913

APEXはD3のモーター調整最大進角が32度だったのに対し50度まで進められるようになっています。これじゃ、APEXと他のモーターではかなりのスピード差になることが予想されます。
ブーストなしであってもある程度使用可能モーターを制限したほうが同じようなスピードになりそうですね。

先日クレストのレースでテキン+D3(進角20°)をブーストなし、で走ったところかなり速くてストックスペック・フルブースト程度の速さがありました。また谷田部でもブーストなしで走ってきまして、こちらもなかなか。ただ谷田部の場合グランプリコースは大きすぎて退屈、本当の?インドア・スポーツコースが最適。谷田部もこの冬にはスポーツコースでスポンジの12やF1限定(グリップ剤禁止)でもいいのでスポーツコースでレースを開催して欲しいなあと。もちろんアメリカのように3クラス(モデ・13.5TオープンESC、17.5Tノンブースト)あれば全部出てやろうじゃないかと思ってます。
2011-08-22 21:08 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ