HPIのパーツをいろいろ買ってみました。
2010-02-17 Wed 00:01
この前から探していたアソシ12R5.1のリアアッパーがやっとこキープできたと
思ったら国内でも売っていました、しかし2倍の値段 in 秋葉原
ヨコモさんそろそろアソシの2倍の価格付けやめないかな?



海外通販はただ単に商品到着が遅い通販とおもっているBLAIRSさんは
かなりびっくりします。ネットの時代になんなんでしょうね?



とまぁアソシのパーツが国内で高いからというよりも別の理由でHPIのパーツを
買ってみました。
それは、Kumaさんのブログを読んでいたらふとこう思いました。
1/12はかなり共通で使えるのではと(え、常識ですか?)


まずはバンパーセットを買ってみました、HPIのはコーナー用と全体用の2種が
入っています、さらに250円お得な感じがします。
238.jpg
全体カバーはまずハマリマセン(無念)、そしてコーナー用はまぁなんとかですが
シャーシの下部がちょっとはみ出しますね、つまりぜったい使わねぇwということです。
また無駄なものを買ってしまった・・・お得でもなんでもないですね。


次はハイトアジャスターです、HPI、アソシ、セゾンの3種類がそろいました。
234.jpg
まぁゼノンはオフセットが合わないのでカーペットでしか使えないでしょう ^^;


ゼノンは、内側にハイトの表示がされています。
235.jpg
モーターマウントにセットするとkumaさんのいうとおり、マウントにはめる時が硬い
さらにベアリングも入れるのが硬いですね。
モーターマウントにはめたあとにストレートリーマーで加工しないとヾ(`◇')ダメッ!


次はアソシですが商品世代が違うのか数字表示と・・・表示の2種がありました。
237.jpg
マウントにはすぽっと入りますがベアリングを入れるときは固めです。
一番ダメダメってことでしょうか?知らなかったことにしましょう。


そしては最後はHPIです、ハイト表示は外側です。価格はなんと3種セットで200円
アソシ1個分よりも安いです。
236.jpg
噂どおりスポッとマウントに入りますさらにベアリングもにゅっと入ります。
無加工ならこれが一番良いのかも、でも加工覚悟でIRSでしょうか?
ストレートリーマー買いましょうかねw


そして今回一番期待しているHPI 61223 C12 キングピン (チタンコート)
239.jpg
直径は完全にいっしょですのでかなりいいハズ、Eリングのサイズは2mmとなります。
これもスプリングに干渉もなく調子OKです。


さっそく換装してみることに!、、、、、完成(はや)
240.jpg
ちょびっとだけ金色が見えていますね、動作はヌメwとしていてかなりd(>_< )Good!!
これでさらに安定した走りになるハズ(あとは腕か)
写真の奥にみえるコイル?のようなものは単にポリカのゴミです、びっくりしたけど。



これだけいろいろ使いまわせると楽しいですね。
はやく走らせたいぞwwwwwwwwと思っています。
でも土曜日はSKIです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<SDR-FLSの再調整をしてみまぷた よるのお楽しみ SDR-FLSシェイクダウン in M-ショップ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ