20110820 The value (TXX3)
2011-08-22 Mon 12:00
It has value that Iori enjoys
4027.jpg
さて今日はイオのサポートをしながらストックレースで遊んでみようとおもいます。


ストックセッティングが2台体制のXII Link 違いは一台が死ぬほど遅いということ。
ワハハ予告どおり完全にワンダフルヤバイ^^;


ということで端から見れば今回は完全に頭数を揃えるために参加しただけなんですが、目的は別のとこにあるのでぜんぜんOKなBLAIRsさんです。
まぁそんなこんなで始まった今日のGarage T&F!
4024.jpg
上の写真は決勝スタート前、BLAIRsさんは奇跡の2番グリッドまぁすごい。


■まずはどうでもいいレースの話。
参加者は今回もたった7台の参加数でよくお見かけする方々だけ、新規ゼロのガッカリ構成。
ベストラップの予選1回目ではTEKIN組が余裕の上位、HWは余裕なしのセットでなんとか同タイム、LRPは即死、HWでセットがでないと同じく即死という状況。


その差 0.5秒、いや~無理でしょう^^;

そんな状況の中、初参加のイオは予選1回目のベストラップ方式、レース形式の予選2回目でもちゃんと走ってるのでBLAIRsさんはかなり嬉しい、この理由は後ほど。


レース形式の予選では逆に0.5秒差でクラスが違うマシンが走ってるような状況もありクラッシュが続発、ころがってる横を通過させていただき気がつけば2位ポジション。
ただしベストラップはトップ勢の9.5秒台の中で唯一の9.9秒とまさにウッカリ^^;


決勝はBLAIRsさんがイキナリのフライングだったのですがレース続行、で躊躇していたら毎度おなじみの1コーナーでKenpさんと駄目な二人がクラッシュで最下位!
その後はまぁ立ち上がりもストレートも速いイオに引っ掛けられたりとまぁ面白い状況。


途中でイオは突撃をしてモーターがずれてレース終了となりそうでしたがマーシャルをやっていた方にマシンを直してもらってレース的にはエンディングでしたが最後まで完走できたのでよかった。


ホントありがとう^^全世界公開でお礼をいいます。
※ぜひ今度メルアド交換しましょう。


で結果はHWで走っていたSEKIさんが1ラップ差をつけて優勝!
まぁ完全にパワーソースではディスアドバンテージなのにさすがですね、さすがチャンプ!
おめでとうございます^^;


遅ればせながらBLAIRsさんのピット
4025.jpg
2台のXRAYも立てると結構小スペースですみます。


■誤解を防止するためにいろいろと(BLAIRsさんレビュー)
レース結果だけみるとR12優勢、HWでも勝てそうな感じに見えますね。
ただ実際のところ、ストックのスピードならマシンもなんでもいいんじゃないとおもうし、シビアなセッティングも求められないし、モデでもマシンなんてセッティング次第ですしね。


パワーソースはストックでブーストするならTEKIN+D3が一番安全、HW+D3だとモーター温度が10度以上高くなっちゃうですね。
イオのマシン(HW+D3)で今回8分タイム計測をしてみましたが、ベストが9.5168分終了後74.6度とかなりハイテンプ。
ついでに最後に0.5秒差を体感しようとBLAIRsさんのストスペパックと類似のマシンでイオマシンの状況を確認しましたがなるほどストレート一瞬で差がつまりますね。
これだけ違うとラップで1秒差があるイオといえどもBLAIRsさん立ち上がりでおいていけるワケだ!
まぁさらにひっかけてくれるし;;
ということでブーストレギュに向けて購入される方は、TEKIN+D3がオススメ。


前回告知したとおり、完全にオテアゲ今回のBLAIRsさんマシン。
4026.jpg
だめなのはパワーソースだけですが、SXXストスペはM03で最後のお仕事をしてもらいます。


■今回のイオ!
なぜ、今回BLAIRsさんがかなりいい気分かというと、実は今回からイオはBLAIRsさんマシンのまま走らせてます。
プロポ側でレスポンスと最大舵角は若干おとしていますが、まぁ挙動はほとんどおんなじ。
午前中からかなり手こずってましたが、レースまでにはちょっとなれた様子。

傾向的にはすでにかなり曲がる車なのでこれに慣れれば他のマシンも楽に操作できるハズなのでいろいろ面白くなっていくことでしょう^^;
だからといってラジヲタにする気はまったくナシです!

まぁバンバンぶつけていたようにも見え方もいたようですが実際の被害はリアタイヤを一本かるく欠けさせただけ
今回全損させててもまぁいいかなぐらい思っていたので超上出来終了!。


ということで次回も参加していただこうとおもいます。
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<1/12 Racing Super Stock Class (13.5T) Regulation  よるのお楽しみ Race Result of Garage T&F 1/12 Racing stock class (2011 2nd)(JP)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ