スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110813  Is ”Speed Way PAL” Revival spring?(T63)
2011-08-14 Sun 16:00
20110813 Speed Way PAL with Chukyo FICO members.
3396.jpg
本日は恒例のお盆休みを利用した中京FICOの皆さんがあつまるとの情報で、去年の12月以来、超久しぶりのパルにやってきました。


いやほんと、久しぶりですね(まぁブログの更新も久しぶりですが)
ということで(何が?)2011.08.13 FICO PAL MEETING&F1ナイトレース参戦逝ってみます。


本日のネタは以下のブログでも更新されるハズ!
こんぺハウス http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1400.html
やまさん。RCのブログ http://yamasanrc.blogzine.jp/blog/
casa poko http://happy.ap.teacup.com/casapoko/
sho-tomo's condenser http://shotomo.exblog.jp/
こんぺハウスさんに駅まで向かえにきていただきパルに到着したのはもちろん開店前!
すると既に反則という噂が聞こえ始めたあのM03ちょっとコンバージョンをプレゼントしてくれたワカさんが登場していました。

はやいですね^^;


どこが涼しいかなどと話をしながらこんぺハウスさんとこちらもPIT設置!
3997.jpg
恒例BLAIRsさんの今回はすべてをF1に掛ける、男の子な感じのPIT
※トゥエルブを外コースで走らせる気分にならないだけだったりして(ボソリ)


ブツケナクテもキズガツク!
ということでXIIは置いてきました。


もちろん、F1ならいいのか? お前は俺が守る!いや正確にはコイツがガードします。
3998.jpg
こんぺハウスさんに教えていただいてからパルでの走行では手放せない存在となったAEのシャシーカードテフロン製(オフロード用です)Photo by こんぺハウス


これで必要なセッティングの大半は終わりましたね(いやウソですが)


さて張り終えて満足してるだけでもいいのですが、あとで泣きをみることになりそうなのでまずは、Garege T&F仕様のままコースイン、、、、このままではまず死亡決定になりそうです。


No Grip No Life とリアセクションから報告もあり、さっさとレギュにあわせてパワーソースを変更することにしました。


そしてPITに戻ると、なんと
3999.jpg
やまさんが登場、さらに○居さん、そのあとsapodoraさんや○バイターさんまでも!(^^)!


とても楽しくなりそうな雰囲気!


皆さんF1ナイトには参加されるということでしたのでBLAIRsさんもパワーソースをチェンジ!
今回はtqtoshiさんに無理をいってVFSを貸していただき、チャレンジ。

まぁすべてをレンタルしていたsapodoraさんにはびっくりしましたが^^;


その後もPALのグリップには、かなり手を焼く状況でしたがなんとか
4000.jpg
途中デフがヤバイことになってしまい、tqtoshiさんにASSYで借りたりとか、車高が取れないのでタイヤをフルセット変更したりとか、もう大忙しなのでコレ以降は写真がもうナッシング。


いつも思いますがなぜ、ギリギリなんでしょうか?

次回に向けての最終セットアップメモ

VFS(tqtoshi-san rental)
TENG 30T 6.6V
Front zen HR(53 new)※zacの方がよかった
Rear zen 25(57 new)※zacの方がよかった
Center spring HPI AE GOLD oil350
Side AE Blue oil 250
Hight 3.5-4.2-4.4
Axle assy(rental from tqtoshi-san)

まぁそんなこんなでPM7時にレースがスタートしました。

Practiced 1st.
BALIRsさんは第2ヒートでスタート、Aメインに残るには12秒台とのこと!

.曲がらない
..リアは相変わらず落ち着かないけど、これはヒドイ!
... さらにタイヤ径が大きいのに指数変更するの忘れてたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

Best lap 14.36 The latest time in the second group.
第2グループ唯一の14秒台

、、、、逃げるか(オイ)



Practiced 2nd.
さて底辺からなら何も考えないってワケにいくか!!!

指数を変更し、フロントタイヤも変更、そのままだと車高バランスかなり悪いのでスペーサを抜いて調整。
まぁ、すこし巻き気味だけとなんとかなりそう。


さっきよりはかなりマシ!
これで本日だけで2万近く投資してしまったですよ;;


Best lap 13.660 Class ああ、Bメイン!
ちなみにこの日は参加人数が多くてZメインまでありましたのでまぁいいことにしよう。
※サルでも解りそうですがウソです。


PALはレース間隔がかなり短いので修正しようにも(いやもうオテアゲだけど)できないのでこのままファイナルに突入することにしました。


B-Main Final 1st
なんとスタートはポール、2ndはsapodoraさんというこでマチガイなく抜かれる悪寒がしますがとりあえずガンバル!

ポーン!(スタート音)
失敗!しかしsapodoraさんが待っててくれたですよ、ここら辺はやさしいですね。
しかし2台のレイトスタートで後続は大変なことになって模様(見てないけど)

そして浪費の女神さまが微笑んでくれたのか運良く一人旅、ホッ!


B-Main Final 2nd
さて調子にのってきた感じもありますが、大事にしたい決勝2回目!

ポーン!(スタート音)
前回比1.54倍ぐらいのスピードで加速したものの(いや初回が遅すぎですが)今度は2コーナー目で2台アウトからBLAIRsさんを撃退に、いやん。


女神様もう一回、助けてw
※ほんとに助けていただきました。


走りながら、「コイツ、俺に惚れているのか」とおもった瞬間に前車と絡んでしまいました。
あれ、なんか左の曲がりが変?

変だったり、そうじゃなかったりと

なにか悪戯されている気分、「コイツ、ツンデレ?」


とバカなことを考える余裕は全然ありませんでしたがなんとか無事にフィニッシュ!


トータル11位で終了となりました^^;
しかしグリップ剤が使えないアウトドアでリンクはかなり厳しいですね。


F1 Aメインを始め他のクラスもかなり面白いレース展開で久しぶりにパルのレースを堪能できました。


さらにひろぽんさんから、なんとワカさん号に続く第2のコイツをプレゼントされたり
4001.jpg
tqtoshiさんからスペシャルアイテムを頂いたり


貴重なものをありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。


まぁそんなこんながあったり、○居さんといっぱいお話できたり、バイタ-さんから○○なお話を聞けたり、やまさんとクレストの約束ができたりと


とても自分を充電させていただけました。
まぁそんなワケでブログ更新が復活したりと(ほんとは1月間休もうとおもってた)


皆さんありがとうございました、また是非よろしくお願いします。
&やまさん寄り道していただいて助かりました^^;

関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)SPEED WAY PAL コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<1/12 Racing Stock Class 2011 2nd 20110820 (JP) よるのお楽しみ 20110813  Is ”Speed Way PAL” Revival spring?(T63)>>
この記事のコメント
体がもう弱すぎ^^;
>tqtoshiさん
いえいえ、アンプに始まりアスクルも貸していただき本当に助かりました。
うはは、持ち上げられると投資しちゃうので危険です。
しかしTバーとPALの相性は凄いですね。
リンクはほんとリアが大変です。
いただいたアンプでアレはPAL専用車として組んでおきます。※リンクは捨てませんが^^;

そうそう今背中と腰があせもで大変なことになってました。
危うくとびひモード直前です。
なので10月はいきますが、9月は気温次第にさせてください。
痒くて痛くて寝れん;;


>ポコさん
なんとか無事に走れてよかったです。
最初最下位でどうしようかと思いました(ほんとに)
来月どこかでぜひ一緒に遊びましょう。
3週目以外^^; 一応今月27日(土)はあいてます。






2011-08-15 22:42 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
御見それいたしました
どーもです。

当日はお疲れ様でした。

初F1レース、それもやる気ナシナシ
モードの見せかけて(笑)
Bメ TQ&WIN 感服いたしました。

今度、ラジコン教えてください!

中京にも来てね~
2011-08-15 22:18 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
昨日は暑い中お疲れ様です。

ご覧の通リ(汗) 自分がカツカツしてしまい
何もサポートできずにスイマセン。ですが
久し振りに見たBLAIRsさんレースにも慣れて
ご立派です。

リンクのF1は正直 設定的に厳しいですが
アレだけ走れば大したもんです。元某ワークスの
老兵さんも褒めてました。

次回は9月の第二土曜日ですから、ちゃんと
来て下さいね(笑)
2011-08-14 22:04 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
