ウルトラお得か?PM 整形済みホイール
2011-07-30 Sat 13:00
Can we reuse PM Racing tire with Wheel,1000pair limited.
3390.jpg
左の2個は比較用に用意した再生R12フロントホイール、残りはKenpさんから検証用にいただいたPMホイールF・Rセット


整形済みで700円という海外での価格と同価格で販売するという鬼ワザに出たkimihihiko-yanoオンラインかなりお得感アリ!!


Kenpさんから借りて使ってみましたが調子イイ^^;精度良いですし、BLAIRsさんも昔からリアは愛用。
わからないのは再生ホイールとして使えるかどうか?
ホイール単体が600円、整形済みが700円ならマチガイナク整形済みですよね^^;


ということでPMホイール整形済み
3391.jpg
アセトンに突入する前のシーン!(コレは普通にホイール単体で購入したやつだったりして)


※アセトンは東急ハンズとかで普通に購入できます。


大阪に出張するまえに入れておいたのをすっかり忘れていました
3392.jpg
BLAIRsさんのアセトンはハンズで購入したペンキ用の入れ物で管理しています。


中をあけるとこんな感じ
3393.jpg
普通に浮かんでいます。


取り出したところ、このあとちょっとアセトンの中でこすってあげます。
3394.jpg
新品のアセトンは透明ですが揮発が進むとどんどん黄色になってきますね。


さてスポンジは整形済みもポコっと外れましたが表面は食いを良くするためか?目の粗いサンディングをしたかのような状態。
3395.jpg
R12のホイールと比べてみると解りやすいかな?


これだけラインがあったら、ただの甘いパンじゃん
※ショック具合を日常的にあらわしてみましたが無理ありすぎました。


しかし、これは製造過程の規格外品なのか?それとも仕様?


コイツをリユースするとすると

1.表面を綺麗に整えてみる?(鬼面倒だね)
2.ゴム系ボンドでのタイヤ接着に移行!


現実的には2でしょうね、今度機会をみつけてやってみようとおもいます。
ボンドで接着したことは一度もないので初回だけは楽しいハズ、ボンドの時の溶剤はアセトン?
シンナーとかですかね。


RC4のホイールは好みなので悩みどころです。
関連記事
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110813  Is ”Speed Way PAL” Revival spring?(T63) よるのお楽しみ 20110726 ひとりなら気絶、ふたりなら(T61)>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
>バカボンぱぱさん

はじめまして、BLAIRsです。
ぜひ、うずうずしてやってみてください(笑;

タイヤ作成もバッテリーもとても便利になってきてますので^^;
また是非書き込んでみてください。
2011-08-14 16:20 | URL | BLAIRs #- 内容変更
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。トゥエルブはやったことがないのですが、こちらを拝見するたびにやってみたくてうずうずしております。これからもよろしくお願いします。
2011-08-11 12:50 | URL | バカボンぱぱ #xJe2AhMM 内容変更
>Kenpさん

ホイール面を綺麗にするのは断念した方がいいかも
体に悪いです。

>sapodoraさん
めちゃご無沙汰ですね。
忙しいそうでなによりです^^

ところでドライバーのぐりぐりってなんですか?
2011-08-01 20:44 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ついに・・・
接着逝きますか!
ホイルにG17塗って♪
乾かして♪(ここ重要)
タイヤにG17塗って♪
乾かして♪(コレも重要)
キャブクリーナー吹いて♪(G17溶ける)
コーン使ってスッポン♪
ドライバー差して、グリグリグリ♪
一晩寝かして出来上がり♪

と言うか・・・
ご無沙汰しております。
2011-07-31 15:48 | URL | sapodora #- 内容変更
すらまっぱぎ~
自分もガサガサ再生試みてみますね。
2011-07-30 19:00 | URL | kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ