スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110724 SANWA MT-4 テレモニー投入!(T60)
2011-07-27 Wed 22:00
BLAIR's pit two hours later.
3382.jpg
今回は、3時間でBLAIRsさん、残りをイオマシンのセッティングと計画的に


まぁここ数回は、かなり無駄なことをしていますので、そろそろ決着を付けたいなぁ
ということでまずは指数で決着がつくのではと期待するBDのセットから始めます。


MT-4テレモニーに頑張ってもらおう^^;
まぁ無駄遣いと思った方はポチリ


前日二日酔いの中、セットアップを完了したBALIRsさん号 with テレモニー
3383.jpg
各センサー(といっても2つ)は綺麗に動作しています、これは結構いけるかも^^;


■さっそくコースイン
プロポのレスポンスはスペクトラム3Rテレモニ-の化石レスポンスではなく普通。
MT-4にはレスポンスがノーマルとSHR、SRRの3種がありステアリングをSHR、ESCはノーマルでセットしていたこともあるのですが車がマイルドになった感じですね。

4PKSと4PKの差よりもっと明確ですがすべてSHRにしたら同じぐらいになるのかな?
まぁだからといってSHR保障が付いてないとBDを壊すかもと思うと怖くて無理。

なのでこのままでテストをしてみました。


■テレモニーはどうか?

一言でいえばスバリ面白いです。
これは家の前で走らせたり、計測装置のないサーキットとかで遊ぶならありかなぁと思います。

回転数がみれたり(シャフトの)と楽しいです。
ログは画面いっぱいまで計測すると終わりなので0.1秒単位ではあっというまに終了しますがそれでも(*゚∀゚)ィィ!!ネタになります。

シャフトの回転は速度直結なので「へぇ~」となかなか関心!

17.5Tストック1セルで最高7200~7460RPMまでアスクルを回転させてますので
タイヤ径43.5mmから割り出すとロスを考慮しても50~60ぐらい出てるってことなんでしょうね。

なるほど、なるほど全速ならシャフトも折れるハズですね。


2時間ぐらい一生懸命はしったりして遊んでみました、、、、、


そして

飽きた。(オイ)
もうオナカいっぱい


2号車にも積んで試してみようかなという計画もありましたがフィーリングが狂うのもイヤなので4PKSに戻しました。
3384.jpg
あ、でも悪いというわけでなく4PKSの方が


年齢というディレイを隠してくれるとおもっているからです。


なんといっても「曲がれと思った時にはすでに曲がり終わってる」、「ぶつかると思った時には全損している」ぐらいのハイレスポンスらしいですよ(苦笑;)


さぁ売るか^^;


ちなみにセッティングが全滅でした(ボソリ)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)CREST SPEED WAY コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110726 ひとりなら気絶、ふたりなら(T61) よるのお楽しみ これでセッティング効率があがるか?期待のテレモニー>>
この記事のコメント
相性が大きいですし
>JINさん

コンバンワ
4PKSに違和感があるならMT-4はありじゃないですか?
まぁプロポは相性だし、レスがイイ=速いというより自分にマッチじゃないですか?(遅くても慣れますし)
テレモニはログの容量が少ないので現状では楽しいレベルとだけ^^;
2011-07-29 22:09 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
こんばんは。
先日のレースの時に、srayさんにMT-4を見せていただいてから、興味津々です。
テレメトリ機能は、なかなか面白そうですね
自分は軽いのが魅力に感じてます。
あと、4PKSに若干違和感感じてますが、MT4は比べてどうですか?
2011-07-29 00:18 | URL | JIN #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
