20110716 1/12R stock race 17.5T BLAIRs's view (T60)(JP)
2011-07-18 Mon 15:00
まぁ綺麗な写真はSRAYさんに任せておいて^^;
3340.jpg
突撃w※八つ当たり中のKenpさんとBLAIRsさん。


レース結果はもうコッチで書いてとおりまぁSRAYさんの圧勝!
ストレートスピードと立ち上がりが凄い、TEKIN最強伝説はまんざらではないですね。
これで、ワカさんが出てきたらTEKIN無敵軍団ができそうで怖いです。


BDじゃだめ?いやHWもやらなければですね。
ちなみに最近Facebookとブログを連動している関係で英語版もつくってますが、英語版の方がショートでちょっといたずら気分、こちらはいままでどおりです。
まぁいつまで続くか解りませんが^^; ガンバレと思う方はポチリ。


さて、Kenpさんと待ち合わせして今回も朝イチからGarage T&Fに登場!
まぁ過去記事をみれば一発でわかるのですが、結構今回はブッツケ本番なので超急がしです。
3333.jpg
経過30分で本日のPITどころではない悲惨な状態、レース開始まで残すところ3時間30分。


今回持ち込んだのでBLAIRsさん号とイオ号のXII2台体制、ともにストックモーター搭載です。
3332.jpg
イオ号はすでにBLAIRsさんアレンジにフロントを変更した状態なのであとで直さなければいけませんが、まだまだ南国で遊んでいるのでいいかな?


パワーソースはストック0119のデフォにD3を搭載Rollout85ぐらいでスタート!
ここはKenpさんも悩んでいたり、2回目のご一緒となるやまさんの送り込んだ刺客FJさんも同様なのでみんなでガンバル。


ちなみにバッテリーにC-MAXを使ってないのは温存用してるため、、で走りだしてみたもののあんまり早くないっていうか遅し、温度は気分良く80度を楽に超える感じ。


構わず全開スペシャリストKenpさんは、100度超えを連発中!
3330.jpg
うーん困りました、こんな時に名探偵コナン君がいると便利なんですけどね。


『体は子供、欲望はおやじ、迷探偵コナン』あの怪しい時計で麻酔をプツリ うひゃひゃお持ち帰りです。


まぁ指数もいろいろ試しましたがまぁよくわかんないですね、これは気分転換に買い物いこうかな?
なんてことも考えながらKenpさんとタバコルームで愚痴りまくり^^;


こちらは、今回初参加(いや全員初参加なんですが)のくろうどさんとJINさんのトゥエルブともにR12です。
3328.jpg
JINさんはアトラス、そうMIWAホビーにヨコモのZeroかな?
くろうどさんは、なんと中京のトゥエルブ名門KAWADAのモ-ターを搭載、じゃい氏がみたら「あたり前ですよ」といいそう。


当日メカ積みしてポンとレース参加っておき楽ラジコンがとてもいいですね。


こちらも初参加、さらにトゥエルブ2回目(T&Fも2回目)!のイッチーさんのR12。
3329.jpg
2回目とは思えない走りでしたが、昔やられてたのかな?
BLAIRsさんが2回目の頃は部品が積み上がりました^^;


まぁちょっと走ってみようかなっていうスタンスが気持ちいいです。
やらない言い訳を探すより、よっぽど楽しいよ


こちらはもう完成しているSRAYさんのマシン。
3326.jpg
余裕が香ってきます、当日はヨコモGTを組んでいる勝者モード!


残り時間は、1時間!HWはもう来月までになんとかすることにします(どんびきします。)


こうなれば、秘策に向けたしゅじゅちゅのじかん です。by ピノコ from BJ

ドナドナドナーのイオ号からフロントセクションサーボ毎、総取り
3334.jpg
間違ってもクラッシュではありません。


舵角差を減らしたストックスペシャルをBLAIRsさん号に移植します。
3336.jpg
外されたモデファイ用のフロントセット、違いはサーボのシムとそれにあわせたセッティングだけ。


イオに見られたらかなり怒られそう、ついでにD3も頂きました。
3338.jpg
★⌒ゴメン(・ε・` 人´・з・)ゴメン⌒☆今回はASSYで貸して


あと12分! トゥエルブだけに


ギリギリで完成!
3339.jpg
高速で加熱するハンダゴテを買っておいてほんと良かったとおもいますよ。


■予選1回目
σ(゜・゜*)・・ん?? 指数っていくつ?83ぐらいかな(もう2分前)
ちょっと走ってなんかイマイチ、やれるとしてもあと一個なのでベストラップ方式の予選でテスト(←バカです)

いや~失敗続きなので逆をしてみたのですよ

死んだ;; 


そしてもっと死んでいた人!
3335.jpg
もう誰なんていえない;;


■予選2回目レース方式
「もうだめだw」と前回SRAYさんの前で凹み過ぎていたので今回は、Kenpさんとタバコルームを深海ムードにしていました(変わったのは場所だけ)


メカ進角を0に戻してとりあえずこれでもう一回トライしてみることにしました、これ以上遅くなってはかなわないのでRolloutはそのまま、弱気です。


スタートは今回よりかなり離して綺麗なスタートと思ったら先頭グループがクラッシュ、、、
|゚Д゚)))コッソリ 


あとは、FJさんを残すだけ、ニンマリ^^
しかしさすがやまさんの刺客、なかなかどうしてクレストしてくれます。
動じないなぁw、、あ、


本当にワザとではありませんが、魚雷をしてしまいました;;(ごめんなさい)
3327.jpg
↑被害者FJさん、ファイナルは惜しくも2位!ほんとうに失礼しました、もうちょっとジェントルを心がけます。


加害者BLAIRsさんTQゲット(なんかブーイングが聞こえてますが無視)


■決勝:心の中「一周逃げ切れば、最近身に着けたあのワザで」
スタート、これはまだ良しだったものの加速中のステアなので曲がんない;;
で2つめで大回りの大失敗でボコボコ状態(アホ過ぎる)で逃げ切りどころか3秒目でエンディングムード


でもまぁガンバルですよと周回を繰り返すんですがどうも加速が遅いのでツイツイ最後まで握りすぎて前半はラインがぐちゃぐちゃの焦りモードフルブースト!


手の甲をつつくアリサちゃんをやっと感じる中盤から修正しなんとか上位グループが見えてきたです。
※実はメンタルチェックのためにぶら下げてるの^^;


FJさんとSRAYさんがバトル中、、、、、、ニヤリ、その間にガンバル。
|゚Д゚)))コッソリ 2回目 2位まで浮上。


白のオレンジのSRAYさんの猛追はかなり困りものなので(久しぶりにガンダムネタで)
3344.jpg
SEED発動 BLAIRsさん「SEEDでいうことのと嫌われモノのシン並み」


成功してるのに、、、なんで離れないんだよw(いつも捻くれたシン口調で)
3345.jpg
イメージの悪さでガンダムSEED Distneyの主役は、キラとアスランに変更されたのは有名な話。


まぁストレートで帳消しΣ(゚Д゚|||)ガーン


そして遂に追い詰められた上に!あらら、、、コテン
3347.jpg
そのときのイメージ図「助けて」(BLAIRsさん性別変換×2億パーセント美化)


放置プレイ、、、、あの~目の前なので助けてよw(これがyoutubeでラストに消えた理由)


正しいイメージではこんな感じでかね?
3349.jpg
いや~ガンダムシードなかなかネタ作りには便利です。


まぁ最後までがんばったんですが、、エヘ?


で終わってみてですが、テスト開催時の覇者やまさんもそうでしたが、クレストで走られてる方はレースは運びがキレイですね。
レース自体も想像していたよりもGarege T&Fらしい超ホノボノ(まぁスピードも遅いしね)な感じで楽しかったですし、なんといっても皆さん無事だったようですし^^;


なかでも
Kenpさん「僕ラップされてるんで譲りましょうか」
BLAIRsさん「いやそのままでいいですよ」
アナウンス「Kenpさん3位です。」
BLAIRsさん「ゆずってください」
Kenpさん「だめです。」

これにはほんと爆笑でした。

まぁこんな楽しい雰囲気ですのでぜひ、初めてのトゥエルブデビューにはぜひどうぞ。


TO SRAYさん
KENPさんと二人でちゃんと楽させないようにESCセッティング出しときますね。
&参加された皆さん、お手伝いいただいた皆さんお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110716 1/12R stock race 17.5T BLAIRs's view(EN) よるのお楽しみ 1/12 Racing Stock Class(17.5T) 2011 2nd schedule (JP)>>
この記事のコメント
みんなでぜひ^^;
>Hさん
いやw変な盛り上がりでしたが面白かったですよ。
次回はぜひ

HWはかなり苦戦していますが、SRAYさんのTEKINがバカ早いですが、HWも良いらしいとの噂ですのでそれを信じて頑張りましょう。
ぜひ情報交換させてください。

>Kenpさん

またやっちまいましたよ。
大人買いを::
2011-07-20 23:38 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ずいぶん盛り上がったみたいですね。
行けなくて残念でした。
確かに8分間熱ダレせずに、速く走れるセットは難しいですね。
私も今HWと悪戦苦闘していますので、是非一緒に煮詰めましょう。
2011-07-19 22:55 | URL | H #leF2ecbc 内容変更
体は大人
頭脳は子供・・・Kenpです・・・。

やはり事前のテストが少なすぎましたね・・・
HW煮詰めましょう!

見切り付けるの早いかもですが・・・(-。-;)
2011-07-18 23:03 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
ガンダムネタに釣られてよ
>SRAYさん
来月も楽しみましょう^^;
新コースになったらクレストもいいですね。
みんなでゾロゾロ行きましょう。
※宣伝ついでに

今回はかなりネタを盛り込んだんだけどなぁw
自分的にはかなりウケたのですが、、
2011-07-18 22:57 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
こんばんわ。レースお疲れさまでした。
改めて見返してみましたが、
レース運びとか、パスの仕方とか、
まだまだ不慣れで・・・
ご迷惑おかけしてすみませんでした(汗

やっぱりt○toshiさんのように、
M03が大挙して走行している中に、
モデで突っ込んで行けるぐらいの、
技量を身につけないとダメですね。
頑張って精進します!

8月も楽しみにしています。
よろしくお願いします!
2011-07-18 21:04 | URL | SRAY #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ