スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Hudy Universal Tire Truer 初使用
2011-07-11 Mon 23:59
The night view from BLAIRs's home by iPhone
3282.jpg
なんかiphoneのクオリティでみると夜景がホラーっぽい


仕事がサマータイムなのでさっさと切り上げて今日は品切れになったタイヤ作成をしてみようとおもいます。


明るいウチから始めたものの、終わってみればナイトビュータイム(ほんとは綺麗なの)
まちがっても、ここに心霊が見えましたというコメントはやめてください、寝れません。
ラジコンのタイヤ作成ってマチガイナク資源の無駄遣いと思う方はポチリ!


44.5mmで作成したリアタイヤも連発してGarageでラジコン三昧してたために既に41mmジャスト!
ということで今回は3種ほどのタイヤを用意して今週土曜日のストックレースに臨みたいとおもいます。
3289.jpg
今回は、遂にHudy Universal Tire Truer を始めてタイヤ作成に投入するとこにしました。


HUDYのトゥエルブ専用ハブが見つからないのでやむなく、プロテン1/12共用の現行ハブを泣く泣く使います。
※在庫があったらだれか教えてください。


さて作成開始時点は7時ぐらいなので当然外も明るいです。
本来は深夜でも外の証明がつくので全然作成OKなのですが、節電ムードで現状は暗いので時間との勝負。
3284.jpg
用意したタイヤは4セット!3種、すべてリアタイヤです。


こう並べると 気分はねんりんや (バームクーヘンで有名なとこね)
まぁ切れてますが^^;


用意したタイヤ整形アイテム5種
3283.jpg
全部ちょっとだけ使う懐石料理方式(意味は不明)


作成を開始しようとしたら突風!
3285.jpg
こんな日にタイヤ作成をしようと考える方がゆっこです。


気合でタイヤセットをしてみると、今度は逆方向から
3286.jpg
ビニールの奥にタイヤらしきものが見えますね。


これは、試練? いや空気の流れがよめないKYってことか


こんなときは、MACMODの片道1発整形(1個あたり2分弱)
これだけは他のタイヤトゥルアーではできない芸当。


さすがに片手で作成すると径は微妙にバラつきがあったり、まぁちょっと残念だったりしますが、


ディナーの時間となりました。
みんなで食べるご飯が優先です。


気がつけばもうまっくらΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
3287.jpg
ここから今回お初となるHudy Universal Tire Truer 100Vをダイレクトにつなげる可愛い子です。


コレでタイヤの最終整形をします、じつはコイツも1往復しか使いません
エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエとおもった方も多いでしょうが、MAXMODの2倍です。


役割はタイヤトゥルアーの名前どおり

MAXMOD = Hudy Universal Tire Truerが1発整形できる径のタイヤ作成 1個2分
Hudy Universal Tire Truer = 最終の希望径にするだけ 1個1分


つまり1セット6分で完了


BLAIRsさんヒストリーでは最速かつ最高クオリティ!
3290.jpg
ということでかなりスピードで整形は終了、あとはエッジに瞬間を流し込めばOK。


こちらもちょっとテンプレを作成してみました。
3291.jpg
『瞬間接着剤硬化スプレーがほかの場所にかからないようテンプレート』
※雑誌を切り抜いただけ^^;


ということで作成完了!
3288.jpg
σ(゜・゜*)・・ん??


PM以外のタイヤは識別不能状態
マークするの忘れてたです。
ペアだけは確保していたので1~3までのマークしてあとは走って識別することにしました。


もうちょっと注意力が必要ですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Re よるのお楽しみ 20110709 できた、いやコンスコンの名言が似つかわしい(T59)>>
この記事のコメント
それは楽しみです
>ポコさん

あれ作ってるとこ見てると面白いですよね。
ちょっとやって見たいです。
月末タコ焼き楽しみです^^;

>tqtoshiさん

今週末は残念ですが来月はぜひ!

HWでストックのセッティング期待してます。
※もうオテアゲなの;;

みんなで一杯遊びましょう、ぜひタミヤが少ない時にいっぱいで盛り上がりましょうね

BDV3まだかなw
2011-07-12 07:55 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
カッコイイモノ~!
OH!
Hudy Universal Tire Truer!
2011-07-12 00:35 | URL | KEN #x6ORnkSI 内容変更
今週末はいけなくてスイマセン。

セッターですが、HUDY入手後もMAXMODを
使ってくれてなんか嬉しいです(笑) 精度は
ともかくあの早さは魅力ですね。
でハブですが、自分もパルEXPの〇居さんも
現行HUDYハブですが特に問題ないような....???



あと今度 自分とパルEXPの〇居さんと、
元某メーカーワークスの田〇さんと、わか様で
BLAIRsさんを、やっつけに行くことに
なりました(笑)また遊びましょうね!!!
2011-07-12 00:27 | URL | tqtoshi #- 内容変更
バーム
どーもです。

「ねんりんや」
賞味期限当日限りの食べました。
バームクーヘンはバームクーヘンでしたが(笑)
あと、アメリカンドッグみたいな形の
バームもありましたね~

以下 自己ツッコミ
オイオイ、反応するのそこかいっ!
2011-07-12 00:19 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
