-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110709 できた、いやコンスコンの名言が似つかわしい(T59)
2011-07-10 Sun 12:00
BLAIRs's lineup of 17.5T for 1/12 stock race
3271.jpg
来週7月16日(土)の1/12 ストックレースに向けてマジメに準備開始。


LRP X12 STOCK SPEC 17.5T×2 TEAM POWERS plutonium 17.5Tとモーターを3個
ESCは保険も含め、HOBBYWING XeRUN 120A 1Sと赤いストスペの3種、シャーシは2セットと内容的は真剣かな?


ラジコン日和のSRAYさんさんにお迎えいただきGarage T&Fへ朝から突入!
ちょっとこのタイトルで期待した方はポチリ^^;


なんか最近またゴミゴミしてきたBLAIRsさんのラジコンPIT!
3272.jpg
※ここ数ヶ月ラジコンラジコンというワードを使ってますがランキング対策です。


お向かいは、来週のレースではトップを勝ち取れる可能性が一番高いSRAYさん
3273.jpg
セットが決まれば最速という噂のTEKIN+ION3投入セットはかなりムズイらしいです。


■PART1 セットアップ開始
3274.jpg
マシン側のセッティングは以前こちらで紹介したままの状態。
今日はグリップがかなり悪いのでリアタイヤは30を使いたいところですが25を選択。

前回投げ捨てて帰ろうかと思ったHOBBYWINGのセットアップはこんな感じ。
[Boost Timing] 34deg
[Turbo Slop Rate] 18 deg/0.1sec
[Turbo Timing] 24deg
[Boost Start RPM] 1000rpm
[Turbo Open Delay] 0.1sec
[Boost Timing ACC] 350 rpm/deg
[Rollout] 68.2rpm/deg

casaポコさんからのいただいた内容ではRollout 87.2という情報でしたがまずは低めスタートで
アトラスのHPに詳しくストックセッティングの説明がのっています。
PDFはこちら

さてスタートするとファームウェアを110211_STOCKから110119_STOCKに変更したこと違いは歴然でレスポンスが激変!ちょっと使い物になりそうな雰囲気です。

しかしコースインして1分程するとマシンはスローモード、、、、
温度チェックもかねて、って熱ッ 124度! なぜ?
まぁ気にしないことにしましょう(原因はコレだし


■PART2 死体交換リトライ!
3275.jpg
X12 ストックスペック 17.5T from Kenpさん

....温度計の表示がHI HI HI 挨拶ですか?


■PART3 LRP STOCK SPEC SETに変更
3276.jpg
ESCが悪いのかモーターが悪いのかバカでも判りますが念のためにテスト!
ESCセッティングは、1-9-10-0前回はコレで9.6秒まで出ているのでまぁ無難かなとおもいます。
ストスペは、V1なので最新V2なら9.4秒ぐらいまでいけるんでしょうね。


結果はグリップが悪いものの9.8秒、ただし3周目までスローダウン、もちろんモータ-は100度オーバー

気分は、スクラム失敗


さてSRAYさんは、TEKINで爆速タイムに突入!
3277.jpg
9秒3フラットまで出しています、TEKINが凄いのかION3が凄いのかは不明ですが、たぶんTEKINですね。
※ちゃんと煮詰めれる人しかできませんので注意してください。


ちなみにストックレースは、『のんびり』と『逝っちゃってる』の2クラス開催(予定)ですのでタイムが近い方と走れるハズなので安心して参加してくださいね。


結果は、できた 死体の山が by BLAIRsさん
3279.jpg
実は使えるモーターを試すためにもってきただけでした^^;


全滅!?たった三分で3機のストックがかッ!?
正確には6分と事前準備時間がありましたがこれからHWのことは○ンダムと呼びましょう。


ブロー経験モーターはブーストにはほんと耐えられないですね、あたりまえか
しかし当然無事なモーターなどもっていませんので別の手段で検証を続けます。


■PART4 保険ESC BLACK DIAMOND +プルトニウム(ブロー2回済み)
3278.jpg
遂にというかかなり、嫌々1号車投入!
時間もないのでフロントタイヤをヨコモハードに変更しただけの完全モデファイセット、多少の失速はまぁ見逃してフィーリングだけは確認したいなぁと(何の?)


BDの換えはここしばらくは在庫の関係で出来そうもないので進角設定を-1にしてパワーをダウン。
3280.jpg
実はこの子とBDは初の組み合わせRolloutもデスモータ向きの66


これならBDの安全はかなり確保されたハズ!


走行、、、ここまで下げても2分もたないベストラップは最初の5週以内(1回しかやってないけど)
とりあえずまぁこの状態でそれなりのタイムは出たかな


『もしもし、もう一個送ってもらえますか?』とBLAIRsさん
『燃やしたんだって、だめだよ無負荷で全開は、、、』とクレスト店長

『バレてる』

※石岡店長、セッティング情報ありがとうございました。
ということで今月は1号車を投入することに!

HWのセッティングは、今月は断念!


☆☆☆今日のトゥエルブ!☆☆☆
なんと、ついにGarage T&F トゥエルブ経験ありの常連SさんがR12でT&F デビュー
3281.jpg
XeRUN にモーターもHW17.5Tを投入し、こちらもヒートアップ状態(あれ?)


7月はお仕事関係で参加できないようですが、次月はぜひ^^;
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Hudy Universal Tire Truer 初使用 よるのお楽しみ これはテストデスカ(DEATHか)?>>
この記事のコメント
トドメというか
>hotchocolateさん

まぁなんか燃やしたというかトドメを刺したというか、、、
ブースト無しお気に入りですね^^;
D3も見つけたら一度買ってみます。

2011-07-12 07:04 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
プルトニウム燃やししちゃったんですか。
ブーストはこれがありますね。ブースト無しを試してライン取りで失速無く走って追い掛け回すのも楽しいかもしれませんよ。

私はテキンの安いほう(RS)を好んで使っているのですが、ブースターを中国製からスウェーデン製に交換したらなぜかモーターがよく回るようになりました。もしブーストを掛けるならモーターがD3ならピニオンは41枚か42枚/スパー76枚あたりでしょうか。進角はブーストありは+8度~+10度、無しが+15度(夏)~25度(秋冬)度程度が良さそうです。
2011-07-11 00:54 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
