トゥエルブカタログ 2011年 価格順
2011-07-07 Thu 00:00
Twelve collection 2011year
3242.jpg
さて今回はトゥエルブカタログです、今回紹介するもの以外にもまだあるのですが手軽に買えるということで選んでみました。


国内でわざわざ倍額近い価格で買うのも一興ですが、普通に海外のものは海外で、国内のものは国内で買うことを前提にプライスもつけてみました。


海外は、http://www.stormerhobbies.com/調べ、国内は、RCMAINXです。
あ、海外通販ならRCmarketをBLAIRsさんは使いますが(画像をもってくる関係でストーマーで調べただけです。)


海外通販なんて普通でしょうと思う方はポチリ!


トゥエルブはほとんどのKITが最初からハイエンド状態ですので基本的にオプションパーツというものはありません。※セッティングパーツは別に買う必要があったりなかったりしますが^^;
お手持ちのマシンとぜひ比べてみてください。


マシン紹介の並びは価格の高い順ですが高い=良いということではないですよ。


Kawada M300 FX 2 1/12 racing car kit 27,800yen
3247.jpg
価格で比べると国内老舗、カワダの最新トゥエルブがトップ!
リア、フロントとも独自規格なので他のマシンのホイールは使えない孤高のマシン!
フロントのサスマウントも4mmビス固定なので当然他の流用は無理、今となってはかなりのイレギュラーですね。


Corally(COR00064) 12SL 1/12 1 Cell Lipo Car Kit $299.95
3240.jpg
名門コラリー!国内でもサポートはモロテックがいるのでOK!、オリジナルパーツも出てたりとなかなかイケルですね。
ホイールも標準的なものが使えます。


Yokomo YR-R12 R-12 1/12 racing car kit 24,800yen
3246.jpg
世界チャンプマシン!こちらもフロントサスとリアハブで差別化してるのかガラパゴスなのかわかりませんが最近ウジャウジャ増えてますね。
リアホイール、ハブは特殊なオフセットですがそれ以外はいたって普通。価格的にもびっくりするぐらい安いというか(=それが普通)


XRAY(XRA370001) XII Link 1/12th Electric Pan Car Kit $263.95
3242.jpg
BLAIRsさん愛用マシンでおなじみのやつです^^; おしまい。


BMI Racing(BMICH12) Copperhead Lipo Edition 1/12th Pan Car kit $249.95
3241.jpg
ゴールド好きな人向けというわけではないですが、BMIのこちらも新型(フロントがアルミパーツで構成されてるスペシャルverもあります。


Serpent(SER410003) S120 Link 1/12 Electric Competition Car Kit $239.95
3243.jpg
BLAIRsさん的には飾っとくだけならマチガイナクコレ!と思うサーパントのトゥエルブ
美しいと思います(ほしいなぁ)
ロールダンパーも独特のものでそそります。


Associated(ASC4019) 12R5.1 Factory Team 1/12 On-road Car Kit $222.99
3244.jpg
こちらも超有名な名門アソシのR5.1!これも使われている方は多いですね。


TOP PC-R12001 Rebel 12 racing car kit 18,900yen
3248.jpg
これ折れるんじゃないと思えるほどの独自デザインのRebel。なんか国内モノはやりすぎな感じですね。


CRC(CRC3202)Carpet Knife Generation XL 1/12th On-Road Car Kit $189.95
3245.jpg
クレストといえばというぐらいの台数がいるCRC、かなりこちらも調子良いマシンのようです。
国内でもkimihiko-yanoのオンラインで買えますしまぁ国内ラブの方でも安心ですね。


どれが好きかといわれればXRAYとサーパントですが、まぁ見た目でいいんじゃないかと思います。
速い遅いはセッティングと腕でほとんどおんなじらしいですしね。


まずは一台買って見ませんか?
関連記事
別窓 (FIX)Kit,Lineup&more コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<トゥエルブ ストッククラス(17.5T )セッティング よるのお楽しみ レース進行案内&参加確認>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
>おおはしさん

こんばんわ^^;
シャフト変えたら確かにいけますがまぁKITの状態でということで^^;

L4=12SL=CRCということはXRAYもですね。

L4にみんなあわせたまでは知っていましたが、具体的な車種は知らなかったのでまさに『へぇ~』ですね。

2011-07-07 22:13 | URL | BLAIRs #- 内容変更
今日から木金休みなので
朝っぱらから書き込みますw

カワダもアソシ・ヨコモとリヤシャフト径は同じですし
フロントサスもL4足(現コラリー&CRC)とは
ピッチが同じなので流用可です。
その昔、M300 RSが初登場したとき
フロントは5度下げしか無かったのですが
10度下げたいときは当時のアソシを流用出来る様
4ミリネジで同じピッチで設計してあります。
まぁその分コストは掛かってしまいますが…。

M300にアソシの足を付けると
強度があるので高速コーナーで安定します。
更にサスボールの磨耗もアソシの方が少なく
長期間維持し易くなります。
同仕様の方がHOT LAP様で好調です。
2011-07-07 06:16 | URL | おおはし #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ