-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
HOBBYWING XeRun 1S A120 Black
2011-07-04 Mon 00:00
HOBBYWING XeRun 1S A120 Black
3227.jpg
安いデカイ!1セル対応、かなり優秀という評判版!もうコレしかナイ!(らしい)


ラジコンサーキット行くとほんと皆さんコレが(*゚∀゚)ィィ!!といわれてますので今回初購入。
HOBBYWINGといえば、スピパ、ORION、アトラスとかもうそこらじゅうのOEM元なので安心といえば安心ですね。


調子がよかったら来る7月16日のGarage T&F ストックレースに投入予定のBLAIRsさんです。
下のバナーだよ
楽しくレースしませんか^^y
そんなにウマくいかないと思う人はポチリ!


到着した奥様お怒り通販結果、これがテーブルの上に乗せられると激怒ですが今回はまだミドルブーストといった感じです。
3221.jpg
これ全部で1万円ですという言い訳はさすがに無理がありますね^^;


さてパッケージをあけると中にはいっているのは大量の付属アイテム
3228.jpg
ヒートシンクからクーリングファン、熱伝導両面テープにタイラップと固定用の両面テープとまぁご親切にありがとうございますといいたいですね。
一番評価したいのは硬い太いでも効率は悪いのケーブルがESCにハンダされてないことですね。


無駄な作業が減るのはWelcome!


ESC本体はこんな感じ、デカイです。
3222.jpg
サイズは43mm(L)×36mm(W)×18mm(H) 重量42g!ヒートシンクを高さは当然かなりのプラスオン重量も50g
ちょっと一昔前のアンプサイズって感じもします。


LRP SXX系が重量30g、ヒートシンク付きのストスペで36g 30.5(L)×33.0(W)×21.0(H)mmとなりますのでこのままの配置では当然乗りませんね。
3224.jpg
XRAY XII LINK verイオ ストスペ+X12 17.5T Garage T&Fでのベストで9.6秒


本当に換装する価値があるのか?(その結果は数時間後に判明)
あると思って買いました^^;


まぁ信じてみますかということで準備開始、デザイン的にはBLAIRsさんRatingでは残念なので迷わずヒートシンクを搭載。
3223.jpg
ロゴもバッサリ消滅して黒一色になりますね。


ここからはデカスギルESCと格闘しまくりの数時間、ケーブルはいつものキーエンス14Gに変更しケーブル接続角度を変更したりとかなり大変。
3225.jpg
ESCのファームウェアもPC接続でストック専用ものをダウンロードして入れ替えました。
入れ替えには別売りの2 In 1 Program Boxを購入しないとできないのがちょっと残念ですがそのあとの細かい設定にも使えますので買っておきました。


TEKINとかは常にPC接続が必要ですが、HWはモデファイとストックの入れ替えとかファームウェアの更新のために必要なだけですのでそれほど大変ではないとおもいます。


そこら辺はパワーズのHPでどうぞ
ESCの最新ファームウェアは110211_STOCKとのことです。


アップデイトしたコヤツをXRAYのセンターポジションに無理無理押し込んでみました。
3226.jpg
バッテリーはESCの設定専用に格下げされたオリオン90C!こんな利用なら便利ですが買うものではないですね。


モーターはTEAM POWERS プルトニウム17.5T(ちょっとKYだね)を投入。
ここまでやってストスペコンビとタイムが変わらなかったら


気絶しますね。


ということで早速噂のESCを体感しにいってきます。
※完成したのはGarage T&Fに出発4時間前;;
関連記事
別窓 (FIX)XRAY XII LINK Stock コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110618 無念10秒台転落2連発、祝10秒台突入(T58) よるのお楽しみ 『見えたぞエンディングが! 』 M03 OPNo1 デフメンテナンス>>
この記事のコメント
>やまさん

ええ、なんて自腹な努力ですか^^;
セッティングはほんとそうですね。
途中で店長に電話で教えていただきました。

>hotchocolateさん
あら、遂にクレストコース張替えなんですね。
ついでにもう少し優しいレイアウトになるといいなぁ
2011-07-05 19:35 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
クレストで9秒台は2月の関東選手権時(グリップが非常に高い)ときです。現在は先週のレースで速い人で10秒7です。今の気温とグリップだとハヤトでも10秒4程度が精一杯でしょう。

ちなみに私が朝一番の1パック目、D3の17.5(モーターフル進角)、テキン(ブースト無し)で走ったところ、11秒4でした。走った時間帯と路面状態の差(朝とレース時)を考慮に入れるとだいたいブーストの有り無しでのラップタイム差は0.3秒というのが個人的感想です。

2サーキット改修のカーペットはどうやら昔のCRCカーペット=CRC Fasttrakで?カーペットの裏地にラバーが貼ってありません。CRCが改良を重ねた現行のCRC Fasttrak-HD racing carpetはラバーが貼ってあり、カーペットを接着する必要がないものです。おそらくカーペットの表面だけは同じもので輸送コスト削減のため軽いラバー無しのタイプを輸入したんじゃないかと思います。
2011-07-05 01:45 | URL | hotchocolate #- 内容変更
この努力が某サーキットのプロジェクトC推進
の一助となっていることでしょう(^^。

でも、折角クレストさんから購入なら、ハヤト
と同じセットにして、っていえばよかったような。

確かハヤトはクレストで17.5Tにこのアンプで
9秒台だしたハズ(^^;。
2011-07-05 00:10 | URL | やまさん。 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
