スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
コネクターケーブル最短化計画
2011-06-24 Fri 00:00
Let's cut your cable to the limit!
3169.jpg
ウザイケーブルはもうバッサリと逝きたいあなたにもオススメ!


今回は、Kenpさんにアドバイスいただいた白い奴を使ってみたいと思います。
ラジコン歴はほんと1年と半分ですのでこの手についてはまったく無知。


ということで時々かなり美味し(*゚∀゚)ィィ!!ことをやりますので一緒にいるとネタには困りませんよ(~_~メ)
しかし、まぁラジコンはほんと多くの工具が必要?と思うBLAIRsさんです。
電工工具と比べてこれはかなり安いと思う方は、ポチり!


さて、早速ですがJRサーボで噂の長すぎるケーブルとBDの長すぎるケーブルをダブルでバッサリしてみました。
3170.jpg
ここで普通ならちょっと長い目着るのが上等ですが、当然BLIARsさんは、


JUST IS MY BEST!
最短で逝ってみたいと思います、失敗したらケーブル毎交換すればいいじゃん。


さて綺麗さっぱりケーブルを短くすると、、
3173.jpg
スッキリしたような、あんまり変わってないような;;


見た目はともかくESCのまわりのコードは減ったハズ、これで冷却効果は向上。


しかし穴(正確には隙間)があるなら俺のモノで埋めてみたい(18禁)SEO的にはエロな方しか来ませんね。
3171.jpg
ということで新登場!熱伝導両面テープ強力接着バージョン


コイツを付けてみようと思います、ハイエンドヒートシンク!8,800円(マジです。)
3172.jpg
※逆接で萌えたスピードパッションESC(8,800円)から生き残った強者だったりします。


いやーんネトネトするーん(BD談)


かどうかはわかりませんが、下部FETの放熱用にサイドに貼り付けてみました。
3157.jpg
この両面テープかなり厚みがあるので熱伝導効率を心配しましたが、


結構(*゚∀゚)ィィ!!です。


さすがPC用といったところでしょうか?
ファンをBD本体に固定せず少し上部から空冷しているのはそんな理由もあったりします。
本日はちょっとエロモードで逝ってみました※女性の方にはごめんなさい;;


※ちなみにクーリングファンはもう別のアイテムに交換済み!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<BD超のチューニングパーツ投入! よるのお楽しみ 20110618 お二人様必要なのは、勇気でしょうか?(T57)>>
この記事のコメント
>hotchocolateさん

お、同じものですか^^;これはマスマス安心ですね。
コネクターコードまでになると完全に視力との戦いですね。
素直に買うかな~
2011-06-26 09:42 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
シゴト早いですね。

私も同じペンチを購入しました。その後センサーワイヤーも自在にしたくてこんなものを。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g103328797
コネクターを付けるだけにしては高すぎる気もしますが、想像を絶するほど便利です。センサーコードを短くしたいときはこちらを使ってみてください。センサーは一般的にはZHコネクターというものだそうで、データシートは
http://docs-asia.electrocomponents.com/webdocs/00c5/0900766b800c5f16.pdf
です。その辺のパーツ屋に安く売ってますよ。
2011-06-24 00:17 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
