20110618 お二人様必要なのは、勇気でしょうか?(T57)
2011-06-23 Thu 00:00
My 4PKS was attached a strap of Arisa
3158.jpg
もう最近なんでもアリサになったのでちょっとレアストラップを付けてみました^^;


ワカさん先行装着済みのBRSはドン被りでびっくりでしたがこの路線ならOKなハズ!
皆さんマネしないように^^; 


さてどうやってもうひとつアリサのスペアを入手しておくかは別にして、今日は(も?)KenpさんとこんぺハウスさんとGarage T&Fにやってきました。

いやwラジコンは久しぶりです(ハイ(-Д-)ウソ~)
アリサがちょっと可愛いなぁとおもった人はポチリ!


2連続にはなりますが、本命は本日でしたので前日にまず一号車のモーターを換装!
3159.jpg
17.5Tから3.5Tへのシフトアップ、マスキングが貼ってあるのはケーブルとコネクト部分の高さ調整です。
すこし隙間を開ける方がカッコイイ!


76Tスパーのカーボンシャフトから96Tのアルミシャフトにこちらも変更、別にカーボンでもアルミでもいいのですが、最近アルミ好きです。
3160.jpg
以前重量を図りましたがカーボンもアルミも同じですが、クラッシュ強度がアルミの方が高目、ちなみにアリサのフルネームは、アリサ・イリーニチナ・アミエーラ(気になっている方へ)


え、どうでもいいってΣ(゚Д゚|||)


では止む無くラジコンネタに戻して恒例の本日PIT!
3165.jpg
遂に登場!XRAY XII LINK こんぺハウス号!これで4人目のXRAYER(エックスレイヤー)誕生!
※コラリストってカッコイイので対抗してみました。


これでGarage T&Fではたぶん最大勢力になりました。
これからは、『稲毛』と書いて『スロバキア』と読むことにしましょう。


さて最大勢力、脱カワダ宣言をされた?コンペはうすさんのブログ記事は、こちら


今日もまたラジコンKING!タミヤエキスパートな方々がいっぱいの中ではありましたが、減る気配も皆無なので残念ながら突入させていただきました。
もちろん、トゥエルブモデファイドでですσ(゜・゜*)・・ん??まぁ悩むんですけどね。


こんぺハウスさんの箱出しXII LINKの実力はいかに?という興味に負けてちゃった。
3台で走り出し、この速度差の中いかにクリアラップが取れるか(取れても1周です。)
3166.jpg
ということでXII LINKの初走行の結果ですが、やはりなんとも凄いマシンということが判明!
『結論!丁寧に組んだXRAYはKIT標準設定で8.6秒までは出るようです。』


そこのマシン選びに悩んでるアナタ!XRAY XII LINK 超オススメです。


LRPと縁を切ったKenpさんは話題のHW1セル用アンプ下ろしたてでこちらも爆走行中!
3167.jpg
30枚ぐらいiPHONEで撮りましたが、残念な写真ばかり、これでも100%頑張った^^;
こうやって見るとトゥエルブもロールしてるんですね。


HWほんとD3と相性がいいんですね、コンペハウスさんも実はBDとHWを使っていました。
3162.jpg
上の写真は、KenpさんのXII LINK!来週にはストック用になり、モデはもう一台新車で組まれるそうです。


Kenpさんは、すこし今日のT&Fの展開を予想してF1も持込ましたが、
3163.jpg
こんぺさんにモデワールドに引き戻されて多分1分ぐらいしかF1やってないハズ!


そんなワケで最初は控えめに走っていたものの、途中から何かが切れたご様子で!

死のランデブーがスタートDEATH!

この様子はKenpさんのお友達CATさん(仮称)がとても>面白い素敵な写真をとっていましたのでいただいたら別記事で公開しますね。


今日はちょっと天気が登り調子なのでグリップはまぁ普通よりちょっといいぐらい、タイムは期待できないのでノンビリチキチキかなと思っていたら、殆どでチキチキ(発音は0.1秒で)バトルですw
ああ、ほんわかまったり走っていると意識にフィルターをレイヤード!


現実は 高性能なホーミングミサイル2台
※BLAIRsさんはすでに脱落してクルージングです。


『Kenpさんの突っ込みは凄いねw』とこんぺハウスさんというものの、BLAIRさんから見れば

『二人ともおんなじですから^^』
※スゲー走りの相性いいんだろうなw


まぁ気がついているのかは知りませんがお二人の突っ込みは良く似てるんだけどなぁ
3161.jpg
上の写真はBLAIRsさんのXII LINK! 今日はタイヤを2個欠けさせてしまいました;;


とまぁかなり無茶な短時間の休み休みのチキチキでしたがかなり面白かったです。
するとKenpさんが折角遠方から来ていただいたこんぺハウスさんを気にしてライセンストライのイベントにお誘いいただきました。


ライセンストライは、コース走行時間後(PM8:40~)事前申請で一人2分の平均ラップで図るT&Fの面白イベントです。
3168.jpg
例:こんぺハウスさんのカワダ愛(浮気だったの?ひどい子供もできちゃったのに;; XII談)こんな感じです。


このライセンストライはワンミス=命取りになるのでかなり緊張しますね。
ちなみに状況によってはもちろん出来ない場合もありますので事前に確認してください。
あくまでもお店側のサービスですのでその点は配慮してくださいね。


といことで日曜日にも関わらず最後の最後まで遊んだです。
毎回思いますが状況に多少恵まれなくても、Kenpさん、こんぺハウスさんと遊ぶと楽しい!

また是非やりましょう^^;

お疲れ様でした。

そうそうD3 3.5Tを買ったらしいですねw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<コネクターケーブル最短化計画 よるのお楽しみ 20110618 ストッククラス17.5T あとちょっとで10秒台!(T56)>>
この記事のコメント
>kenpさん

遂に2台体制ですね。
次回はいっぱい盛り上がりましょうね^^;

>tqtoshiさん
アホパワーはほんと凄いですよね。
あれがロス無く扱い切れたら7秒台になるんでしょう。

しかしBDは今年V3でるですからそれをまったら?


tqtoshi
2011-06-26 17:42 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
MOD
D3 3.5Tで組み上がりました( ̄ー ̄)y

STOと共に、来月頭の平日に2台テストしてきます。
2011-06-24 22:17 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
日曜日はこちらこそ、お腹一杯ラジコン
した気がしまして、楽しかったです♪

特にBDモード3の無意味なハイパワーバトルは
しびれましたね(汗) タイムは全然でなくても
あんぐらい速いとやっぱイイなって思います。

そうそう 確かに途中からある意味面倒になって
高速ホーミングモードになってましたねwww
お陰でボディはボロボロですが、シャーシは
ほぼ無傷。稲毛=スロバキアは丈夫ですね♪

スロバキア用BDを探す日々......アホ杉w
2011-06-23 22:15 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ