20110618 ストッククラス17.5T あとちょっとで10秒台!(T56)
2011-06-22 Wed 00:00
Almost, Io,you keep nice drive!
3154.jpg
あとちょっとで誰かがシャフトをぽっきり切断したとこに逝くとこでした^^;


イキナリ危険を感じる写真でスタートする今日のGarage T&F!はストックオンリー
イオも徐々にF1<トゥエルブラブになりつつあるので、ここ数回で追い打ちかけよかなgと


しかし7連続で門限やぶり(その内一回は6時間遅れ)なので今日は死んでも早帰りしなければイケナイ!
ちょっと残念ではありますが、それでも目一杯楽しむ。


到着するとあれ?この人山は?今日はなんの日?と???で驚くBLAIRsさんです。
門限がある人は、記念に(なんの?)ポチっとしてね!


PITは殆ど満席状態、(’◇’)なにこれ? 今日はタミヤのレースでガラガラのハズで来たつもりが一週間間違えてしまいました。
ラジコンの名門タミヤな方々が山のよう、、、、浅草のタミヤレースは来週でした。
3153.jpg
ラジコンレースの最高峰タミヤの頂点を目指すエキスパートな方々がタワーを積み上げる中、BLAIRsさんは広~いピットでノビノビです。


ちっちゃいのと二人は快適です( ̄ー ̄)ニヤリ
※なぜか今回の写真はぜんぶボケてますね。


マイソンとじゃれ合いしながら今日も楽しくラジコンの準備開始!
いつもは、タイヤセットもろもろイオの分はイオにやって貰うのですが、混んでいるのでBLAIRsさんがTEKIPAKi(昔この名前のゲーム好きでした)


ストック用の2号車は、もはやイオの手中に収まっているので、BLAIRsさんは1号車に17.5Tを搭載。
3156.jpg
KenpさんからプレゼントされたX12 17.5Tストックスペック!
本来はストック用にセッティングするべきですが、今日の状況とイオと遊ぶだけなので^^;


『モーターとESCセット変更しただけ』
※所要時間5分です。


指数はさすがに変更してますが、ASSY交換したのでこちらも数分作業。
3155.jpg
最近、楽する技術は身についてきました。


走る準備は整った、BUT!
混んでるね。


お立ち台はびっしり!10台ぐらいがタミヤコンペティションスピードで走りまわってます。
イオを抱っこしたり、いろんなことをして待ってみるものの減っても6台前後、気がつくと10台超えの状態も


ラップモニターに粘着さんや鬼教官並みの指導をお子様にされてる方やまぁ凄いです。
普通な方にお話を聞くとレースは人数が多いので最低AM6時に出動、気合な方は前日から泊り込み、AKB並みの人気なんですね。(いやこれは言い過ぎですね)


とにかくこの真剣さと雰囲気凄いです、v( ̄Д ̄)v タミヤイエイ 


さて、かなり待っても無駄だと判ったので=クリアはナイ!
『いつ走るの?』とプンプンガオーなイオにほだされてコースに突撃。


一応皆さんの迷惑にならないように走ってはのんびり、隙をみてパスを繰り返すもののイオは走り辛そうです。

『パパ、まがりすぎ』と文句モード発動!黒いSEEDが花咲いたかもΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
前と違うとクレーム連発!


思考の中『あ、BLAIRsさんセットにしてたと、しかし面倒なので騙そう』(オイ)

BLAIRsさん『前とかわってないよ』

『ウソだね』とイオプンプン!

ここからは、コンサルで培った話術で丸め込み。
しかし、流石にブースト1からいきなり10に変更していることもあり、キャスターと最大舵角だけちょいと調整してサイドトライしてもらうことにしました。


まぁ走っては止まり→ブツブツの繰り返しをするもののブツケナイしまぁご機嫌になってきたです。
ただ、ラインを死守するMクラスと突撃してくるTCクラスのサンドウィッチになりそうになるとあっさり退散!
3157.jpg
まったく関係ないですが、BDにサイドヒートシンクを追加しました。
取り付けは、もちろん熱伝導両面テープです、今日はいらないけど、、、、ノロノロだしね。


さて話はもどっちゃうのですが、その後もイオはクリアラップはほとんどナシ!
BlAIRsさんは、なんとか隙をみて数回トライしたものの2週連続したのが2回かな;;


最近イオもタイムを気にする(というか皆のマネ)です、11秒まであとちょっと11秒045が本日の最速ラップ!
本人的にはかなりご不満な様子ですが、前回の12.458から比べればまぁいいじゃん。


『ストレートエンドまで全開って怖い?』って聞いたら
『パパが遅くてブツカリそうだから』とイオの切り替えし


それでタイムがあがらないのかw
※ウチの子ほんとやさしいねと自慢してみました。


ラジコンが速いことよりも『人としてどうか?』が大事なBLAIRsさん方針!
(メイクマネーもね( ̄ー ̄)ニヤ)
なのでルールとマナー以外はミスしても常に惜しい!といってやります。


楽しくなきゃラジコンしない方がいいしね。


■おまけ
イオ号を借りてちょっと走ってみたら、『コーナーで失速しないっていうかほんと速い!』
なるほど、ストックはストックのセッティングしないと駄目ですね。


やっぱりアンプ買っちゃおうかな^^;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110618 お二人様必要なのは、勇気でしょうか?(T57) よるのお楽しみ おすすめセットアップ情報2(ESC,モーター、バッテリー)>>
この記事のコメント
え、場所が?
ipodタッチ薄くていいですね。
早くiphone5でないかな?(9月か)待ち遠しいです。

そうそう月に2回(増えてる)は中京エリアを突っ切って動いてますのでお誘いいただければいつでも^^いきます。

カテゴリも増えてきましたよ

第3土曜日以外で^^;

2011-06-22 23:47 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
りんご
どーもです。

ついにレース運営ですね!(^-^)/
すっかり遠い存在になそうですが、
中京にも遊びに来てね(笑)

さすがiPhone対応だけあって、
iPod touchでうまく見れます。
2011-06-22 21:13 | URL | ポコ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ