おすすめセットアップ情報2(ESC,モーター、バッテリー)
2011-06-22 Wed 00:00
ESC,MOTOR & Battery for 1/12 racing stock class
3149.jpg
EXPな方は皆さんにはスルーしていただいて、初めてヤルゾ!!Σс(゚Д゚сOH!な方によろしければの第2弾!


どうやらGarage T&Fのトゥエルブストックレースに参加しそうな方の1/3は初トゥエルブっぽいですのでアンプとモーターネタも逝っておきたいとおもいます。


■おすすめのESCとモーター(2011年6月時点)

ストック(17.5T)用なら間違いなくここら辺がいいと思います。
3151.jpg
モーターはどのジャンルでの最高評価!トリニティ D3 17.5T!
または、チームパワース プルトニウム 17.5TどちらもU1万円。
ESCはジャスト1万円のスーパープライス ホビーウィング XeRUN 120 1S



BLAIRsさん的には、D3はケーブル端子がオープンでないのがマイナスですが性能は良好!
ESCはサイズ的にNGですが1セル別電源不要、発熱対応もばっちりなのでGJESCだとおもいます。


ORIONの新型もカッコイイですし、中身はHWなのでよいのですが値段が高すぎですね。
洛西モデルの叩き売りに期待しましょう。
ESCに4万近く出してもOKな方は、やっぱりBDがオススメ!!


■バッテリー

もうコレでOK!SMCの60C、kimihiko-yanoで7000円弱、ちがうお店で5000円と価格差はわらっちゃいますが、性能的にはやはりコレが良いようです。
3152.jpg
オリオン90Cも買いましたが、、、、、正直ガッカリでした(返品したいぐらい)


ということで今や2万以下でESCとモーターのトップクラスがGETできちゃいます。
SXX ストスペよりはマチガイナク高性能、ラジコンもちゃんと進化(ゆっくり)してますね。
ラジコンも電子機器ですから新しいものが|*`゚З´)bイイッスネ.+゚☆
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110618 ストッククラス17.5T あとちょっとで10秒台!(T56) よるのお楽しみ ワカさんめちゃめちゃ嬉しいです、MAXありがとう^^b>>
この記事のコメント
ありがとうございます。
今度お金に余裕ができたら買ってみます。

暫く金欠です^^;
2011-06-22 23:37 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
たぶんクレストだけのはずです。矢野さんのところにもあるかも?

>みなさんD3になりそうな雰囲気なのでオススメならいっちゃおうかなです。

いっちゃってください。
クレスト最速の17.5Tはプルトニウムで9秒台後半まで(運転はハヤト=HW+Pu)出ていたと思います。しばらく行っていないので数ヶ月前の情報ですけどD3より速かったですよ。
2011-06-22 01:06 | URL | hotchocolate #- 内容変更
どこで売ってるの?
>Kenpさん

Kenpさんは沢山買いすぎですよ^^;
今度ストック情報メールしますね。

>hotchocolateさん
情報ありがとうございます、更新しちゃったです。
チームパワーズ・プルトニウムですか?D3よりオープンコネクターのところがそそります。
クレスト販売ですか?

みなさんD3になりそうな雰囲気なのでオススメならいっちゃおうかなです。

2011-06-22 00:52 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
1.レース用に新たに17.5Tモーターを買うならトリニティD3とチームパワーズ・プルトニウムの2択になるでしょう。
それぞれkimihikoと、クレスト(ネット通販あり)でしか買えないのところがマイナスですが、一度買えば飽きるまで使えるのでブラシの頃に比べれば格段に安く上がります。

2.新規購入アンプとしては私もHWがベストだと思います。

3.バッテリーは先週フタサンに行ってみましたら、SMCの6000が3700円程度で売っていました。

オリオンは,,,犠牲者多数と聞きます。表記とあまりに違うのなら返品しては?
今週開催のIRCCでチーム京商の人が出るようですから、彼らがオリオンで結果を残せばそれなりに性能の良いものもあるということでしょう。SMCを使っていたら、、、
2011-06-21 22:56 | URL | hotchocolate #- 内容変更
リーズナブルでお勧めですね。
2011-06-21 21:34 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ