-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Garage T&Fで1/12 ストック17.5Tレース開催決定!!
2011-06-19 Sun 07:55
Garage T6F 1/12 Racing Stock Class Race (17.5T + Boost) start 20110716
3146.jpg
遂に定例開催決定(いやBLAIRsさんが怠慢していただけですが^^;)


トゥエルブ=エキスパートオンリーのラジコンを打破したBLAIRsさん(自称)の起案!遂に『楽しくなければラジコンじゃない』がポリシーのGarage T&Fで1/12 17.5Tストックレースが開催されることになりました。


1/12 Racing Stock Class(17.5T) Garage T&F Cup 2011年7月16日開始
かなり楽しいお気楽なレースになることを祈っていBLAIRsさんです。
開催要項は、続きのページで記載します。
ちょっとこのまったりラジコンレース、出てもいいかなと思う方は、ポチり!



■開催場所スケジュール
・Garage T&F(PAT 稲毛内)PAT稲毛 Garage T&F 
・毎月第3土曜日: 予選14:00~ 決勝 16:00~ (予選2回 、決勝1回 )
・予選:4分間のベストラップ形式(1回目)+4分間のレース形式(2回目)
・決勝:8分間のレース形式、フライングがあった場合は再スタート、フライング2回目以降は最後尾スタート。


第1回目は、2011年7月16日(土)です。
スピード的にもまったりトゥエルブですので楽しくのんびりレースしましょう。
2850.jpg
写真は前回のテスト開催レース参加の方々です。


■参加費用
・300円(サーキット走行料金は時間に別途必要です)


■レギュレーション
・車体:JMRCA(一般的な12分の1レーシングカー)
・地上最低高:3mm レース走行後※カーペット保護の為。
・モーター:ブラシレス17.5T
・アンプ:可変進角設定可(ブースト設定可)、※レース中のバック走行は禁止。
・バッテリー:3.7vハードケース入り、リポバッテリー、※走行前に4.20v以下
・タイヤ:グリップ剤および、グリップ剤を使用した中古タイヤ、タイヤウォーマー使用不可。
・車検:特になし。


■その他(重要)
・レース中、舌打ちや他の方を不快にさせる行為は禁止(ウザいので)
・タイヤセッターの持ち込み不可(自宅でタイヤは整形してください)


■参加申し込み
・当日Garage T&Fでサーキット使用申込時に申請してください。


今後Garage T&Fの1/12ストックレースについては開催スケージュールおよび結果を含めて「よるのお楽しみ」でも情報連動していきます。
現在参加予定の方の半数がトゥエルブを始めて半年未満だったりするので敷居が高いなぁとおもわれている方にもオススメです。
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<1/12 Racing Stock Class(17.5T) Regulation よるのお楽しみ ついにBD!Black Diamond V2.1 に換装!>>
この記事のコメント
まったりいきましょう
>hotchocolateさん

タイヤ情報はやまさん(テスト開催優勝者ですので)情報でばっちりです。
PCはやりたい人は勝手に持ち込んでやってくださいという感じです。
そんな雰囲気のレースでもないですので^^;

>やまさん
最近だんだんやろうかな?なんて人が増えてきたので開催にこぎつけました。
A,Bメインになるぐらいだと逆に速度域があっていいかもですね。
2011-06-20 23:02 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
レース運営ご調整お疲れ様です。

私ももちろん参加したいですが、7月から9月までは土日出勤日ですねえ(;;。
この件についてはのちほど相談させてください。

hotochocolateさん、タイヤですがフロントは
ヨコモLファームφ43、リアはカワダLハード
φ44か45という感じです。まあ、17.5T
だとなんでもダイジョブですがね。
2011-06-19 20:57 | URL | やまさん。 #- 内容変更
ついに始まりましたね。レギュレーション調整お疲れ様です。私も土曜日なので出来る限り参加の方向で調整したいと思います。あえてモディファイドを削り17.5Tのストッククラスに集中したところがすばらしいと思います。

タイヤに関して。
自宅で削っていくのでタイヤとタイヤ径の情報があると、私のように飛び入りで参加してみようと思う人には助かります。

アンプに関して。
ブースト設定値を変更したい場合、PCを持ち込むのはしんどいので借りられるようなサービスがあればみなさん助かることでしょう。
2011-06-19 18:54 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
