XRAY 372502 サーボセイバー
2011-06-16 Thu 08:00
XRAY 372502 Composite Servo saber stiff set
3126.jpg
11.4ドルが高いとおもうか?は其々ですが、いま一番好きなサーボセイバーがこちら


ラジコンのサーボセイバーといえば、キンブロ-というかキンブローしか使ったことがありませんでしたが年末からXRAY XII LINK純正品に変更しています。
キンブローと何が違うのかというと、加工しなくていいという点がとても気に入ってます。


キンブローは穴を拡大しないとボールエンドが入らないので面倒ですよね^^;
ということでスペアを一個かってみたBLAIRsさんです。
まさかバラバラな状態で送られてくるとはびっくりな方はポチっと


XRAY XII LINK KITの中に含まれている状態では、組み込みがされていたサーボセイバーですが、パーツで買ったらなんと完全バラバラ状態で送られてきました。
3127.jpg
ラジコンはほんとバラバラ状態が好きですね。


これから時代、ラジコンはタミヤのXB!!
いや、まじめにそう思ってたりして


さてボヤいていても始まらないのでサーボセイバーを組みます。
昔キンブローのサーボーセイバーを分解してしまったことがあるのでとりあえずやり方はしってます。
3128.jpg
ボールエンドの取り付けついてる方にCスプリングをどんどん重ねて蓋をすればおしまい。


なのですが、、、


硬いのでそのままでははいりません( ̄▽ ̄;)!!
無理やり入れると樹脂が削れてガタガタな残念セイバーができちゃいます。


そんなわけで組み合わさる二つのパーツの同じ箇所に小さな穴があいてますのでそこに小さなピンをさして隙間をつくってからいれていきます。
3130.jpg
ちなみにBLAIRsさんは奥様の手芸道具から1本拝借してきました。


キンブローは中にかなり固めのスプリングが入っているので分解した場合、大変度合いは比較にならないのでまぁすてちゃいますが^^;


ちなみにコレもスペアパーツなので組んでケースに入れておくだけ^^;
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<噂のTeam Laje ブースター!ここまでくれば、なんでもアリサ よるのお楽しみ イオ専用ボディ 通算3匹目>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ