20110604 トリュフ、値段だけの価値がありますの(T55)
2011-06-14 Tue 08:00
Truffe Debut! BLAIRs'S Bset Record 8.383sec Garage T&F
3120.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ 出ちゃった


hotchocolateさん、やまさん色々ありがとうございました、トリュフ美味しい。
ということでX12 3.5T OCTAを連れて平日にも関わらず、KenpさんとGarare T&Fに行ってきました。
最近いつも一緒に行動中^^


それはもちろん楽しいから━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
楽しくなきゃラジコンじゃないとT&Fのコピー流用、BLAIRsさんです。
おお、頑張ったじゃんと思っていただける方はぜひ←ポチり!


恒例本日のPIT!HUDYシートがちょっと目立っていい感じです。
3114.jpg
今日のメインはもちろんXRAY XII LINKモデ、そしてF1無制限ラジコンレースにむけてF1(イオからのレンタル)を持ってきました。


写真を撮り忘れましたが、F1はとりあえず1セル4.5Tで8分持つことを確認できたので2パックで終了!
軽量化からくるスタートが課題ですね。
3116.jpg
4.5Tのパワーソースはかなり気持ちがよく、ストレートスピードはトゥエルブ並み。


コーナーリングで逝けれます。


ただし、バッテリの発熱が60度近くなるので毎日が危険日ですと妊娠の予感!
今度無制限レースで走ったら2セル17.5Tへ換装予定、やっぱり全部爆速はどうかなと


F1搭載バッテリは、かなり残念な評価がでてるオリオン90C!、この様子だと新型アンプにも不安大、散々購入宣言をしたけれど、あっさり中止決定。
3121.jpg
ちなみにF1も4.5Tまで積むと8秒台に入りました(←やりすぎです)
おかげでドライバーキレネンコの耳がポッキリ折れたです。


さてお次のラジコンは本日メインディシュ、やっぱりトゥエルブモデを逝ってみたいと思います。
3117.jpg
このツーショットも見慣れてきたですね。


しかし今日はGarage T&Fというか、BLAIRsさんのトゥエルブヒストリー初の3.5T 本日Debut!
最近はモーター=D3(トリニティ)一色になっているような気もしますが、7075アルミのモーターケースがとても素敵なX12 3.5T OCTA WINDで逝ってみます。
3118.jpg
もうここまで来るBLAIRsさんのテクでは無謀とかキレたといっても過言ではないのでドライバーを搭載してみることにしました。


キレネネンコですが、なにか?


冗談はさておき、本日はBLAIRsさん意外は、4組みなのでかなりクリアラップが取れるのでラジコン日和。
3115.jpg
↑上の写真はKenpさんだよw 本日8秒4をレコード!


Garage T&F 時代は8秒5アンダーに突入か
(数名を煽っています、ボソリ)


セッティングは基本同じですが3.5T OCTAに変更したため、今回より指数の関係でXII LINKはスパーを96を使用。
指数も4.5TOCTAの時の35前後から28まで下げてみましたスパー96 ピニオン19-20 ディマー44-45ぐらいです。


■3.5T OCTAをBLAIRsさんがインプレすると
・あれ?ストレートが驚くほどという訳ではない(指数ミスかも)
・インフィールドは、劇的に速くなったです、これは(*゚∀゚)ィィ!!
・スピンマシンになるわけではないのでトルクの出方は素晴らすうぃぃ!


しかし体感的には手に負えないという訳でもない感じです、さすがに去年コレだったらXRAYでも全損させていたとおもいますがね。
やはり一台を大事にしていると応えてくれるものですね。


結果は本人驚きのタイムが出たので、うひゃひゃ^^;と喜んでます。
3113.jpg
前後のラップタイムもかなり安定!、なんとなくミスに対しても致命傷もさけれているような気がします。


ほんとにあんまり速くないなぁと感じましたが、ここまで出るとは美味しいです。


今日はいい夢が見れそう( ̄▽ ̄)テヘ
目がムスカなのでもう寝ます。
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<イオ専用ボディ 通算3匹目 よるのお楽しみ セッティングボートにペタリ>>
この記事のコメント
うわ、ノセラレソウ
>SRAYさん

そんな事はないです、ハイグリップの女神様が降臨してくれただけです。
2時間で立ち去りましたが;;


>Kenpさん
いや、吹き出したけど。
HW早いですね、ストレートほとんどターン差変わんないぐらいの感じです。
3.5T積んだらどうなっちゃうんですかね。

そうそうプライヤー買いました(本日到着予定)。


>hotchocolateさん

いやはやほんと美味しかったです。
いろいろありがとうございました。
D3ですね^^;ネットをうろうろしてみます。



2011-06-15 08:13 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
美味しかったようでなにより。
そのあたりは選択の余地がありませんから。

他のモーターもそうですがX12も例外でなく、標準(4ドット=ー10度のこと)で実はプラス進角がついています。なので他のモーターと同様に評価できません。

そのうち余裕が出たらD3も使ってみてください。X12よりフケ上がりがフラットになり、少しだけ上が伸びます。私は今度ファントムにお勧めされたROARスペックローターを色々試す予定です。
2011-06-14 22:17 | URL | hotchocolate #- 内容変更
BLAIRsさんT&F最速か!?

自分も事故ベスト・・・いや。
自己ベストが出たし、乗せ換えたHWのESCも
十分だったしで満足( ̄▽ ̄)ノ
2011-06-14 20:50 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
ぐぉぉぉぉ!
8秒3ですか!
どんどん遠い存在になっていく・・・w
2011-06-14 08:42 | URL | SRAY #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ