スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
セッティングボートにペタリ
2011-06-12 Sun 23:59
Much More Setting Board & HUDY Scale Sheet
3106.jpg
ついでにXRAY XII LINK 2号車(イオ号)on Boardなう


ラジコンをまともに始めだしてからただいま約1.5年、セッティングボードはこんぺハウスさんのオススメもあり結構早くに購入しました。
もちろんこの子が最初のボード、ちょっと痛み気味。(こう書くとスノーボードみたい)


『(メ・ん・)?買い替えしたいけど、お金ないし、そうだシートはっちゃえ』
と思いついてKENPさんを道連れにHUDYシートラジコン屋に買いいったBLAIRsさんです。
ラジコン買いに秋葉原に行ったことあるひと人はぜひ←ポチ(だんだん誘導が苦しい)


BLAIRsさんが使っているのは、Much Moreのライトウェイトセッティングボードという4000円弱の合版+塗装
サイズはこんなに大きくなくていいのですが、無いので1/10TC用。
3107.jpg
そこにHUDYのこれもまた1/10TC用のシートを貼ってあります。


もちろん上下をCUT、ほんのすこし小さく上下をきると、(*゚∀゚)ィィ!!感じ


PITでは普通セッティングボードを横にしているので横の状態で使えるようしてみました。
トゥエルブにはそれで充分ですし^^;
3108.jpg
めったに使わないとおもいますが、リアの幅をちゃんと測ってみたりできます。
※あ、タイヤをつけて計るという意味です、確かトゥエルブはMAX172mmだったかな?
ちなみにBLAIRsさんのXII LINKは2台とも170mm。


前側はトーをチラ見(オイ)するときに便利だったりとそうでなかったりの線がいっぱい
3109.jpg
ちなみに印字は裏側からなので表面にクリーナースプレーをかけてもOKです。


まぁ張りなおしどころか、張り始めるときに一部グレーの両面接着兼、バックグランドカラーが剥がれましたがね。
HUDYとBLAIRsさん其々にガッガリだw
※ラジコンでがっかりすることにもガッカリ(T_T)


リサイクルをかねてちょっと切れ端で隠してみた(気にしてる)
3110.jpg
今度ボード買い換える機会があったらもう一回やりなおすdeath!


そういえば、ラジコンのセッティングボードは精度ではガラス、アルミ、合板(BLAIRsさんの使ってるやつも)、アクリルの順らしいですね。

カーボンは最初から歪んでいるのに高価ですし、アクリルはだんだん歪むとか
アルミは破格なお値段でハニカムコアの軽量ものもあるそうですが^^;


出張ついででまるごと空輸する時があるからガラスはNG、軽くて丈夫なものがいいのですが、
まぁそうすると、フリダシ?
とりあえず、もうちょっと使っておきます(しばらく何も買わないのだ)


おまけ

TEAM ORION 3.7V 6400 90C
3111.jpg
4クールぐらい使ったインプレですが、最初のうちは結構パワフルなのですが持続するのは2分ぐらいですね。
タイム的にもSMCと変わらないというか後半は負けてるです。


デザインは一番いいのにヾ(・ω∩`。)ウウウ


SMCの方が安定した出力維持がされるので扱いはSMCの方が楽、今度ボーナスがまともに出たらhotchocolateさんオススメのあいつを買うか^^;






明日はトリュフを楽しんできます^^;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110604 トリュフ、値段だけの価値がありますの(T55) よるのお楽しみ なんと只今カテゴリランキング4位>>
この記事のコメント
やっぱり、そうなんですか
え、ゼノン品?SMCと同じなんですか、探してみます。
しかしオリオンというか初物は危険ですね。
もっと情報収集してから逝こうとおもいます。

マシン重量なんてかかれるので思わず図っちゃいましたXII LINKは、^^;フル装備735でした。

今度みんなのも計量してネタにしてみます。
TOPは確かに軽そうですね。
2011-06-14 00:28 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
オリオンの評価は、その通りのようでみなさんガッカリしているようですね。モデならふつうにSMCの28CがCRCの6300が良いとの話です。この二つはランタイムのみでほとんど差が無く、3.5Tでもも8分でタレさせるのは並みのウデではまず無理です。
kimihikoは5千円とちょっと高いんですが、ゼノン品なら3千円台ですから28Cのお買い得感は非常に高いと思います。アメリカで3千円を気っているところもありますから、ゼノンでもまだ高いんですけどね。

セッティングボードは、ハンズで買ったアクリル板なども軽くていいですよ。私は何度かHUDYを買って重いので売ってを繰り返して、ガラスも落として割ったりで、結局アクリルに戻りました。

最近クレストでは、TOPレーシングのRebel12が大変良く走っています。キットが安いし一見華奢な車は軽くて丈夫だし、ライドハイトが要らない(重要)、また最近新しいモーターマウントも出たので小さいスパーが使えるようになり、マニアックスで買えるし、など。
マイナーな車なので部品がなくなったときのために一台買っておこうかと考えているところです。

私には軽さが一番の魅力です、だって私のREV6は総重量が770gもあるので。
2011-06-13 22:44 | URL | hotchocolate #- 内容変更
自分も棒那須しだいでは…

しかし、ラジコン屋に行くと、ついつい余計なものまで買ってしまう。
(^_^;)
2011-06-13 02:55 | URL | #x6ORnkSI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。