Hudy Universal Tire Truer (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2011-06-08 Wed 23:59
大体ラジコンのモノを買うときはかなり悩みます(コレほんと)、今回も一応1年以上悩んだ末にやっぱり買うwとなりました。



Hudy Universal Tire Truer 110V仕様、過去なんどもヤフオクスルーをしていたのですが、アレ、これいいかも?で落札しておいたBLAIRsさんです。



いつ使うのなんて無粋なことはオイトイテ、とりあえずまぁ入手したいじゃん。
3087.jpg
殆ど無傷でガタも新品クラスと変わんないレベル、まさにNIBって感じ^^;


これならどこでも連れて歩けそうです(冗談です)

ブーン、ブーン、ポチポポチポチ


到着したHUDYタイヤトゥルアーなぜ日本に来るとタイヤセッターになるのかは謎ですが、まぁ関係ないですね。
3088.jpg
セントラル輸入の正規商品でした。


到着したこの子にはなぞなハブが搭載されてました。
3100.jpg
1/8用か何かなんですかね?まぁいらないんですけどね。


そんなこんなでTC用のタイヤセッターを除いても3台に;;
3089.jpg
精度は抜群ですが安定化を必要とするシミズ金属ワンオフ、騒音はダイソン並のMAXMOD、そして今回のHUDYとなります。


なんでHUDYを買う必要があるかなんて
BLAIRsさんにもわかりません^^;


でもまぁ理由付けは大事なので
MAXMOD=大量作成用
HUDY=コースでのタイヤの表面調整
シミズSP=(*゚ω゚*)ん?なんだろう


まぁそれはオイトイテ(逃げます)一応3台ひっぱり出してきたので比べてみました。
3099.jpg
サイズ的にはこんな感じ。


HUDYはかなり小さくてヵワエェェ- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!
3101.jpg
まぁ単体で写真をとるとサイズがわかんないでしょうがほんと小さい。


気軽にもっていく気分にはなります。
※あくまでも気分です。
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<遂に3.5T!までたどり着いた、みたいな? よるのお楽しみ 続σ(゜・゜*)・・ん??R12 リアアスクルも投入!>>
この記事のコメント
12年
私もコレ、持ってますがもう12年くらいは
使ってます。

手持ちのタイヤセッター、これしか持って
いないので、キット1000個以上のタイヤ
を削ったと思いますねえ。

いまだに修理不要で現役です。

人力操作は大変ですけど、壊れるとこは
ありませんので実用的です。
2011-06-10 00:52 | URL | やまさん。 #- 内容変更
調整用にいいかなと
>tqtoshiさん

一度MAXMODを使うと短気な僕は手放せないのですが、それとは別にほんと可愛いので買ってしまいました。
まぁやまさんも持っているし^^;
100Vラブです。
しかしメインはなんといってもMACMODです。

>kenpさん

あれ、その件、メール入れたけど^^


2011-06-09 20:43 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
最近、セッターの必要性をひしひしと・・・

接着整形済みに限界を感じてます・・・。
2011-06-09 19:19 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
うわぁ買ってる(汗)
いいもん買いましたね100V用なのがナイスセレクト♪
自分もずっと考えてましたよ(笑)


ちなみに
MAXMOD=美術品として鑑賞も兼ねるオブジェ。
HUDY=実用性を兼ね備えた実動機
シミズSP=ネタw

じゃないでしょうか(笑)
2011-06-09 01:00 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ