スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110604 アレ危険、D3とSXX?(T54後半)
2011-06-05 Sun 23:59
一日ラジコン可能時間の70%をリタイヤに費やした昨日(書いているのは日曜日)のGarage T&Fですが、まぁミスといえばミス、不幸と言えば不幸ともいえると思います。
※基本ラジコンは自己責任です。



『もう忘れた!』ことにしようと思います※ただいま思考で逃避中
こんな時は、トゥエルブでスキっきり^^;ホントはひきずりまくりのBLAIRsさんです。



まぁ実際に引きずった上にリアタイヤで巻き込んだのはポンダーですがね
3066.jpg
さてトゥエルブ編はKENPさん別名A氏と今回初のご一緒走行となるIさんの三つ巴です。



そして今回初投入のD3 4.5Tの実力は

『ポチっとしないとあなたのモーター燃えちゃいますからね』(苦笑;)


D3といえば、いまやモーターとしてはコレしかないといわれている凄いヤツらしいです。
お店で『いまは残ってるのはコレしかないなぁw』ではないですよ。
3072.jpg
すぐに売り切れるなので見つけたら要大人買い!(実際にしたのはKENPさん)


ちなみにhotchocolateさんもSRAYさんも同商品のOEM ION3を使うほどの大人気です。


とある事情でBLAIRsさんはF1のレースが終了するまでモデはお預けだったのですが、その間にKENPさんはSXX V2+D3の組み合わせでコースイン!


いきなりの8秒7に逝っていました、すげい^^;
SXX V2とD3 4.5Tの組み合わせでは、下のトルクがやせて上の回転がかなりあがるフィールだとのことです。
かなり走りやすそうですね。
3068.jpg
そして本当に逝ってしまったです、ほんと全開な方です。


リアのモーターマウントビスが抜けてますよ
KENPさんといくとほんとネタに事欠かないです。


さてIさんはというと5.5T搭載でちょっと控えめなトップスピードなものの終始安定して走行、まだ始められてからそんなにたってないとのことですが、mini-zあがりの方はお上手ですね。
3069.jpg
左からKENPさん XII LINK 4.5T BLAIRsさん XII LINK 4.5T I氏R12 4.5T


さてリタイヤBLAIRsさんの新ネタというと前回紹介したアルティメイトなスチールピニオン
↑まだ凹んでる;;
前回と同指数で同ESCセットで試してみたのですが回転の速度があがるのが遅いというかしっとり加速な感じです。
3067.jpg
ちょっと加速フィールがあと伸びになったような、、、、表現が難しいですね^^;


ちょっと加速感にフィーリングになれなくて、体感的にも遅くなったような気がしますがタイム的には安定。
扱いやすいし8秒台に結構入るので良いのかなとおもいます。
それかブーストになれてしまったのかどっちか良くわからないけど。


コレなら3.5T投入しても良くってよ(XII LINKツンデレモード)


トゥエルブの方はまぁスタートしたのが5時ぐらいなのであっというまに時間切れ、マシンを回収してみると?
3070.jpg
あれ?次世代サスペンション化してる、これが秘訣かΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン


まぁそんなワケはないですね^^;


☆☆☆さて、やっとタイトル話(おいおい何処までひっぱったんだ)☆☆☆

KENPさんが投入したSXX V2とD3 4.5Tですが初日にしてイキナリトラブルの死神が光臨!。
後輪に死神の絵がついているので光臨したワケでもなさそうですが、とにかく電源がまったく入らない状態となりました。
ほかのマシンから電源をとるとサーボも受信機も動作するのが死亡したのはまちがいなくSXX V2ですね。


σ(゜・゜*)・・ん??


SRAYさんもION3(中身D3)4.5TをLRP ストックスペックでまわしていてストスペがDEATH直前モードになり交換していたですね。


D3ってSXXを壊すんじゃないの?


怖すぎる(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ちょっといろいろσ(゜・゜*)・・ん?? よるのお楽しみ 20110604 EXOTEK103 晴れのちリタイア(T54前半)>>
この記事のコメント
BDいいですよね
>hotchocolateさん

メールありがとうございました。
いやwBDいいですよね、そろそろ新モデルがでても良いのにね。

ブースタ-か、、、今年中に買うのかな
自問(^^)
2011-06-07 21:34 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
こんばんは。私もLRPは苦労しまして何度もレースにいっては走れずを経験しました。
ツインBECが弱いようで、BECが壊れて動かなくなってもブースターがあれば動きます。私の場合は内部のプログラムまで飛んだ?ようで、動きはするもののレーススピードにはならなかったので新品交換となりました。最近はあまり壊れなくなったようですが、SXXのV2で走るならブースターか別電を持っておくと安心だと思います。


ホビーウィングの1セルもBECが弱いそうで、よく壊れるとの話を聞いています。こちらもブースターを持っておくといいと思います。

最後にそのブースターですが、ホビーキングなどのボルテージブースターは5V出ていないものもあり、また安定していないためアンプによっては正常に動かないこともありますし、いきなり壊れることも多いです。ですから少々高いのですが矢野さんで扱いのあるライエのブースターが最も良いと思います。ただこれにも弱点があって、熱を持たないように風通しの良いところに配置する必要があります。

>やまさん、LRP、了解です。やはり世界のアソシですね。
2011-06-06 21:01 | URL | hotchocolate #- 内容変更
買ってないですよ^^;
>SRAYさん

いえいえ未購入です。
お店で見てなやんだということでして、結局HW系のアンプじゃないとどうも?
ってことらしいのでやめてしまいました。

まぁマジメにORION購入しようかななのでそれまではスルー予定です。


>KENPさん

月曜日の件はメールしますね^^;
2011-06-06 20:37 | URL | BLAIRs #- 内容変更
BLAIRsさん
D3ポチリ早いですね~
tqtoshiさんの予言に偽りなし!
さすがです。
僕も3.5T持っておこうかなぁ・・・なんて。

kenpさん
アンプデストロイヤーの称号に偽りなしですね!w
しかしESC突然死の話題は最近ホントよく耳にしますね。
やはりブースト付きのESCは負担も大きいのでしょうね~
2011-06-06 07:52 | URL | SRAY #- 内容変更
Re: タイトルなし
KENPさん

> 今回は台数も少なかったし、運良く勝てましたが…

次回はなんか対策考えます^^;
もうちょっとレースを面白くしてやるw、今度スタート練習つきあってください^^;
そうスタートが下手なんだよね。

> 最後に2個目のSXXがまた逝くとは…。

もうモーターとの相性としか思えないんですが、、どうなんでしょう?
昨日目のまえにD3があったのですが、怖くてやめちゃいました
2011-06-06 07:47 | URL | BLAIRs #- 内容変更
自分のもポンダーステーが割れて、半落ち状態でした(^_^;)

今回は台数も少なかったし、運良く勝てましたが…

最後に2個目のSXXがまた逝くとは…。
2011-06-05 15:13 | URL | Kenp #x6ORnkSI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
