-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110604 EXOTEK103 晴れのちリタイア(T54前半)
2011-06-04 Sat 23:59
最近ラジコンの追加ジャンルと開始したような、強請られたようなEXOTEK103 リンク!
....なんか飽きてきた(オイ)



『コレは、マズイ』(賭けたコストが)
本来イオ用ラジコンなのに借りて遊んで文句をいっているBLAIRsさんです。



こんな時は、レースに出てみようということでGarage T&FのF1レースに逝ってきたY;;Y
3060.jpg
レギュレーションは、F1であること以上!=無制限レースね


1000分の4秒差でTQを逃したことが敗因なのか、マージンをとったのがバカなのか?
ポチ、ポチ、ポチ、ポチするとラップタイムがあがりますよ(ウソ)


しかし無制限ってレギュのラジコンはいいですね、自分が一番早く走れそうなものの選択でOK!
3062.jpg
F1であれば(*゚∀゚)ィィ!!というレースですが、一応F1だけ、爆速TCやトゥエルブもでれません。
レギュ違反がデフォルトな人には残念なルールですね。


まぁレギュ付きでもココのレースはかなりジェントルなんですが^^;
※つまり思考の痛い人がいないってことです。


さて実は今日のためにBLAIRsさんは深夜に(鬼のようなMAXMODの爆音で響かせて)タイヤを作成。
深夜はめったにやらないけどね。
3061.jpg
もちろんトゥエルブ用、今回は両面のあとに瞬間を先に流してから削るとこにしました。
え、どうでもいいですか?そうですね。


意外と見逃してもらえますね。



さて今回レースに参加された皆さんは、2セルで10.5T~17.5T程度とかブラシとかもうバラバラ。
3063.jpg
BLAIRsさんは、1セル5.0T(Kenoさんからの借り物)ノーブースト!
まぁよくグリップがどうのこうのいいますが別に問題なく走るというか、遅いと感じるぐらい。


心配なのは、8分持つかどうか?


とりあえず予選は、1回目で9秒2でTQでたので、2回目は燃費向上モードに指数を上げてESCをかなり落としてみましたがラップが0.2秒オチになったので断念。


リアのセッティングを1セル化に対応してすこしセンターソフト、サイドスプリングもソフトにした程度でまぁOK!
ESCは80度を超えだしたのでファンを追加して熱対策をしています。
3065.jpg
8分対策としては、ESCのパワーフィールを一段落としてみた。


TQは、連勝がかかっているKenpさん、BLAIRsさんは2番手スタート!
タイトルどおり結果はリタイヤなのでまぁ最後まで走れなかったんですが、、、、


『ポーン!(スタート音)』
開始0.2秒後恒例のクラッシュ!で『ガス』(BLAIRsさんが壁に刺さる)ここでマーシャルが棒でお助けに手間取り10秒ロスで最下位!


終わった


とまぁそれでも8分で10秒ロスならなんとかなりそうな感じだったのでレースに復帰、
その後は順調に走行してこれは別の意味で面白いかもとおもっていたら、、、


『急に右に巻くではなイカ』 これはダメでゲソ;;


ということで中盤で無念のリタイヤとなりました。
3064.jpg
原因は、最初のクラッシュでポンダーが落下、上の写真が走行まえなのですが、ポンダーがすでに半オチしているようにはみ出してますね。


あとで直そうとおもって忘れてました。


次回リトライ!
あとは対クラッシュ性とモアパワーがあればなんとかなりそう、まぁこれはイレギュラ-出費ということで逝って見ようとおもいます。
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110604 アレ危険、D3とSXX?(T54後半) よるのお楽しみ キンブローがやっぱり !!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
