キンブローがやっぱり !!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
2011-06-03 Fri 23:59
先週、Garage T&Fで遊んでいたときにXRAY XII Linkに搭載してしまったサウンドシステム。


終了直前ラストラン、いきなり「ブーンブーン」GPラジコン?
ブーストかけ過ぎで正直モーターやっちゃたと焦ったBLAIRsさんです。


先日ストックのメンテするまで交換するの忘れてました。
3058.jpg
とまぁそんな訳でスペアAssyも含めてぜんぶスパー交換しちゃいます。


ラジコンってほんと維持もお金かかりますね。

ちょっと、いやかなり見にくいですがギアが2枚逝っちゃってます。
3051.jpg
まぁしょんないですね。


そういえば最近、白=カッコイイってだけでゼノンスパー(高いやつ)を使ってましたが、こんぺハウスさんのオススメ、キンブローに里帰りです。
パワーを受ける面が広い方がいいらしいです。


いままで使ったゼノンはうるさくなったので確認するとすこしノコギリ状態の歯に変形していました。


ちょっとしたことで煩くなりますね( ̄^ ̄)ゞ
3052.jpg
さっそくキンブロー購入。


そして交換!
3054.jpg
ボールが飛び散らない様に下に受けるようにしています。


外しおわったら今度は新品スパーに念のためのクリーナー
3053.jpg
揮発することをまって少々一服。


デフリングは掃除するだけでそのまま使用。
3055.jpg
デフリングトゥルアーで面だしして組んでいるとこんあアバウトメンテナンスでもかなりいい状態が長持ちします。

同時並行でスペアのアスクルAssyもスパーギア交換。
3056.jpg
ボール洗って拭いてはめるだけなので時間はあんまりかからないね。


既にXRAYのデフグリスには見切りをつけ捨てておきましたが、今回からスラスト用もゴミ箱いき。
3057.jpg
こちらもAEのブラックグリスに変更ました。


XRAYのグリスだけは価値がわからん


ということで、交換終了!
3059.jpg
一枚が安いので気楽に交換できますね(^ー^)ノ


カワダのスチールピニオンと相性がいいことを信じたい。




関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20110604 EXOTEK103 晴れのちリタイア(T54前半) よるのお楽しみ アルテメットな凄いヤツσ(゜・゜*)・・らしい>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ