スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ダンパーマウントなんてバッサリ!
2011-06-01 Wed 23:59
BLAIRsさんの2台のXRAY XII LINK、ポコさんブームのストック用とモデファイの2台体制ですが、最近既に一台はイオ専用車となっているようです。



なぜいつもラジコンを始めると2台(イオ) VS 1台(BLAIRsさん)という構図になるのかわかりませんが、まぁ4PKSは交換要求がでないのが救いだと慰めるBLAIRsさんです。



さてF1君はともかく、2台のXRAY XII LINKはセッティングコピーできるからいいじゃん的に楽観していましたが、ストックとモデのセッティングはかなり違うので厄介です。
3040.jpg
さらにESCの大きさの関係で実はダンパーセットも違うのが困りもの;;


そこで今日は、ダンパーセットをコピれるようにするというネタです。
ただいまコレのブログカテゴリ(ラジコンね)ランキング9位、まぁトゥエルブネタだけなのですが、もうちょっと上がりたい^^;ポチポチして~


まぁ気分的なものなんですけどね。
3041.jpg
さて、モデファイの方はダンパーのフロント側はキット標準、リア側は2mmプラスとなっています。
普通のスプリングをセットしても角度が違う(たっている)ので柔らかいんです。


しかし、ストックの方はリアが+2mm、フロントは4mmプラスとなっているので同じセットにすると実は固めとなります。
スピードが遅い分多少セッティングがどうであれ、なんとかなるものですが、


なんか気持ち悪い


しかし+4mmにしている理由はESCのフィンが干渉してるってことだね。
3041.jpg
外すとこんな感じでシムが入ってるです。


そこでバッサリいくことにしました。
3043.jpg
邪魔なものは、排除!なんでもデリートスローアウェイ。


あ、瞬着がはみ出しているとこは、ちゃんと綺麗にお掃除済み
3045.jpg
そして完成!


モデで発覚したバッテリー乗せずにバランス取り(いや左右重量ちがうよね)を反省し2号車もサイドバランス調整。
3044.jpg
最後はお約束のアライメント調整!


しかし、このHUDYアライメントツールはほんと手放せないですね。
hotchocolateさんがクレストで使っているのを見て、カッコイイ=買うかだったのですが


まさに神ツールです。


ツイークステーションはその間逆ですけど。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)XRAY XII LINK Stock コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<アルテメットな凄いヤツσ(゜・゜*)・・らしい よるのお楽しみ 日本で6人以上10人未満?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。