スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110528 何これ?楽しさFULL BOOST!(T53)
2011-05-29 Sun 02:21
今月は過去最高のラジコン出撃回数、なんと昨日で週イチのハイペース!
5回目となる本日は1年ぶりに超有名ラジコンブロガーこんぺハウスさんとご一緒でGO!(祝!)



さらに朝お会いするとPALオンロードエンペラーわかさんも登場!これは超嬉しいサプライズ!
なんかイキナリ朝からハイテンションになってきた気分満載のBLAIRsさんです。



あれ?スカホっぽい気分になってきた本日のGarage T&F!
3021.jpg
(*「´・∞・`)ノ F1? いえいえどちらかといえばトゥエルブです。


事前にお誘いした常連Kenpさん、SRAYさん、おおまめさんも加わり今日は6名で目一杯、盛り上がります。

さて子供のように今回も朝イチ開店からGarage T&Fに突入!
3012.jpg
今回は、こんぺハウスさんの『モデで走りまくりたいでゲソ』の一言でストレートエンドのピットエリア侵略してみました。※うまいつながりかと思いましたがどうでしょうか?


え、意味不明ですか???????残念です;;


とりあえず恒例の本日のピット、拡大版いってみます。
3013.jpg
PALオンロードエンペラー、わかさんのPIT!本日はF1を2台体制で準備。
わかさんは、ホントどこでも綺麗なラインで走る上に、セッティングレベルが高いので怖い存在です^^;


そして、約1年ぶりとなるこんぺハウスさん。
3014.jpg
公言どおりほんとにFX2で登場!ただしマシンはパープルアルマイトのスペシャルバージョン。


BLAIRsさん、Kenpさん、おおまめさんはもう代わり映えしないので省略(@´・ω・)ん? いや今回もロングになりそうなんで^^;


さて到着後、いそいそと準備を開始しさっそく走行開始(BLAIRsさんは1クール置き去り)
3011.jpg
↑コース一番ノリのKenpさん、この時一瞬はすいていましたが実は朝からピットはかなりの混雑、当然ながらコースもあっという間に沢山もマシンが走りだします。



意外と隙がない^^;
しかしずっと待っているのもどうかなということで、BLAIRsさんは本日はF1からスタート。


Garage T&Fのグリップは超良好(Kenpさん情報)なのでF1はいきなりフロント35リア30のセットで1stトライ!
かなり良く走ります。
今回のメンバー5/6人がF1を持ち込んできたのでパワーソースはいろいろ違うものの、終日幾度と無くチキチキな感じで遊べました。


こっちは平和でかなり素敵。


そうこうしているウチに、隙ができたので本日メイン、トゥエルブたぁあいむ!
3010.jpg
メンバー中4/6が今回トゥエルブを持ち込んでいます。


XRAY率75%!スロバキアの時代が到来か?


唯一のKawada勢!※スロバキアに転向しないかな?
3018.jpg
iphoneの能力をはるかに超えるこの走り(いやBLAIRsさんが下手なだけ)
初コース参戦でいきなりのタイムを出しちゃうところが凄いです。


BASS釣りにたとえると『どこでも釣れる人』って感じでしょうか。
ちなみにワカさんもこの類の方です。



そんな素敵な仲間がそろっているので当然、F1、トゥエルブと走りまくり。
当然マシンもヒートアップ!かと思えば、、、、、
3019.jpg
温度チェック!(ええ、なんの?)



みんなで計測!
3020.jpg
どうやら歯車は間違った方向のベクトルを動かしています(まぁネタなので^^;)


実は皆さんかなり楽しくカツって盛り上がっていました、よって当然写真レス!

こんぺハウスさん http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/

ラジコン日和さん http://rc.kazsh.com/

わかの一つ覚え(汗) http://moon.ap.teacup.com/fico/

で情報は補完してください^^;


もう殆ど子供(いやBLAIRsさんの子供ぶりも凄かったですが)モードで盛り上がりでした。


すると可愛いお嬢さんをつれて、遂にこの方が登場。
3022.jpg
クレストの重鎮!hotchocolateさんappeared、うわ~凄すぎ!


いわゆる本物登場!
※残念ながら今回は超短時間でしたが次回はぜひ走りを教えていただきたい(よろしくお願いします。)
※&プレゼントありがとうございました。
3023.jpg
こういったさり気ない技がさすがクレスト重鎮。


今日はほんとサプライズが多いです、マジメにびっくりしました。


そんなサプライズな雰囲気と抜群のグリップ、プラスして小学生レベルの意地っ張りでBLAIRsさんも危険ゾーンに突入してみました。
3024.jpg
いや、ほんとマシンコントロールはかなり危うい状態!


でも自己最高でました、わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


しばらくベストエクスペリエンス以外は、脳内にレコードしないでおこうと思います。


今回かなり無理してご一緒いただいたtqtoshiさん、わかさん、急なお誘いにお付き合いいただいたKenpさん、SRAYさん、おおまめさん(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま&ありがとう・:*゜☆


また次回も大いにもりあがりましょう^^;
※さすがに疲れたのでもう寝まーす。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:10 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<実力以上、オテアゲ未満 Garegae T&F振り返りメモ! よるのお楽しみ やっとモーターのコイルが暖まってきたぜw>>
この記事のコメント
hotchocolateさんメール見て^^:
間に合いました、ちょうどあっとなうです。

ちょっと種類が多すぎでわからないです。
先ほどメールしましたのでぜひアドバイスをお願いします。
2011-05-29 23:33 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
>とりあえずいまから17.5Tと4.5Tor4.0Tを探してみます。
>4.0Tだと死にかけるかな?ちなみにROARスペックローターって17.5Tにということですか?

D3購入には少々注意がありました。その詳細をメールしておきました。間に合えばよいですが。
2011-05-29 23:26 | URL | hotchocolate #- 内容変更
お疲れ様でした
>おおまめさん

こんぺハウスさんがいうとおり、もうマシンはセッティングだと思います。
国内での入手を考えると断然R12、KAWADAFX2、通販をいれちゃうと国内、海外も数日差なのでBMIやDarksideなんてレアメーカー以外を選べば何でもありですね。


>SRAYさん

T&Fでトゥエルブ三昧、面白かったですね。
ケーブルはキーエンスの14Gがオススメ
また盛り上がりましょう。

>やまさん
いや~ミス連発でお恥ずかしい(キャー)
タイヤはやはり、やまさんセットがいい感じです。
ダンパーオイルもアドバイスどおり変更してからはもう超安定、いい感じです。
いつもありがとうございます。

>わかさん

動画ありがとうございます。
ワハハ、結構あせってる感じでミスしているのが良くわかりした。
次回は是非4.5Tでぶちかましてください。
最後のブースト7はかなり怖いですね。
Opお待ちしてます。

>tqtoshiさん
久しぶりにパルかMショかという雰囲気がとても楽しめました。
また楽しいところだけいっぱい行きましょう!
いつでもお誘いお待ちしてます。

>hotchocolateさん

そんなにあるんですね。
ちょっとポチポチしてみようとおもいます。
とりあえずいまから17.5Tと4.5Tor4.0Tを探してみます。

4.0Tだと死にかけるかな?ちなみにROARスペックローターって17.5Tにということですか?

>Kenpさん

連日お疲れ様でした、今日もグリップいい感じでしたか
また次回いっぱい走りましょう。
F1も面白かったですね、あれだけ接近バトルはもう、やめられない!

また連絡します。
2011-05-29 23:02 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
みなさま
お疲れ様でした!
やはり台数走ると楽しいですね!
また、よろしくお願い致します~。

あ、今日も逝った来ましたT&Fへ。
( ̄▽ ̄;
2011-05-29 22:49 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
クレストはあまりに居心地が良いので皆さん全てが重鎮です。こちらこそ次回こそ是非。

話に出たトリD3はトリ以外にも様々なところから出ておりどれもモーターに違いはなくシールで選ぶのがツウです!
http://www.fantomracing.com/
http://www.express-motorsports.net/
http://www.rctech.net/forum/team-company-discussions/44983-eamotorsports-discussion-thread.html
http://www.teamhurricane.net/
まだありますがこんなところでしょうか。対応、相談、シールのデザインで個人的にはファントムが一押しです。
あとオプションのROARスペックローターを一つ持っておくと色々な場面で役立ちます。
2011-05-29 15:46 | URL | hotchocolate #- 内容変更
お疲れ様です♪


お久し振りでしたが、また一段と速くなってて
びっくらしましたよ(笑) もうマジ走りしないと
完全においてかれる感じですねw 毎週は厳しい
ですが、ちょくちょく行きましようかね。
お迎えに上がりますよ♪
2011-05-29 14:54 | URL | tqtoshi #- 内容変更
宿題でゲソ
突然お邪魔しちゃてすいませんでした。

一日とっても楽しく過ごせました。ありがとうございます。

別れぎわに強烈なメッセージを頂きましたので、次回までにOPno.1とモデマシンを用意いたします。

また遊んでください。
2011-05-29 13:44 | URL | わか #- 内容変更
動画
tqtoshiさんとこの動画みました。

いきなりでさすがのtqtoshiさんの走り
でしたが、それを追い回すBLAIRsさんの
走りは曲がりも良くてとてもいけてまし
たねえ。

私もガレージT&F用タイヤを購入しました
ので、またそのうちご一緒させてください。

来週はクレストですけどね(^^;。
2011-05-29 09:55 | URL | やまさん。 #- 内容変更
昨日はお疲れさまでした!
次回も是非お誘いください~
それまでに安定してラップ刻めるよう、
精進します(汗
2011-05-29 08:47 | URL | SRAY #mQop/nM. 内容変更
昨日はどうもお疲れ様でした&ありがとうございました。

また誘ってやってください。

なるほど…、トゥエルブはKawadaか…、なるほど!


では、今から広島へと行ってくるー(台風だけど飛行機は飛ぶらしい…)。
2011-05-29 06:02 | URL | おおまめ #wKIXt1/s 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
