間に合うか、タングステンカーバイド・タイヤ・トリムツール
2011-05-27 Fri 00:00
ポチって音に間に合うかどうかは謎ですが、とりあえず本日はタングステンカーバイド・タイヤ・トリムツール(なんか長い)



ひらたく言ってもいわなくてもタングステンの鑢(やすり)。
こんぺハウスさん曰く、コレは一生モノというオススメで昔に買ったBLAIRsさんです。



どうでしょう?いつの間にか銀色で2種類手に入れてます。
2997.jpg
手前がkimihiko販売の粗め、奥は半額で入手した細かい目のバージョン(今は金色?)


BLAIRsさんは基本換金性の高いもの以外、金色って好みじゃないのでコレでよし。


荒目と細かい目とはコレぐらいの違いがあります。
2998.jpg
しかし、このスポンジのゴミはなんか綺麗に取れないですかね?


HUDYとか、BLAIRsさんのシミズスペシャルを使うとき、BLAIRsさんは最初に荒めで大体の径に削っちゃいます。
これは、タイヤ整形で毎回タイヤ径を目盛りをみて変更するのはウザイから^^;
細かい方は、サイドのはみ出た部分の整形用、なのでMAXMODの時は細かい方のみ使用。
※MAXMODみたいな一発整形なイレギュラータイヤートゥルアーは別ね。


つまりタイヤトゥルアー側はのバイトは固定でもう最終整形の手前しか使いません。
2999.jpg
あとはこの3枚セット(のうち青と赤だけ使います。)


やっぱり赤(細粒)の使用頻度が一番高いのでなんか剥がれかかってます。
もうちょっとこれは長く使えるやつがほしいなぁ?


SRAYさん揃えるとこんな感じかも?ホームセンターの柄付きの鑢も便利らしいです。


ということで週末用のタイヤを作成しようかなとまたPMホイールを購入!
3000.jpg
このホイールは今まで黒だけでしたが、いつの間にかオレンジ色もでてました。


アレ、タイヤがない = もう、無理;;
※在庫があるからいいけどね。


次回からグリップ剤を使わないタイヤの識別にオレンジ使おうかなって、おもいまして^^テヘ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<やっとモーターのコイルが暖まってきたぜw よるのお楽しみ F104 デフ スラストベアリング搭載その後!>>
この記事のコメント
お嬢さんめちゃめちゃ可愛いすぎ^^
>hotchocolateさん

いやw昨日はもうびっくりしました。
なんとか来て頂けないかな~でしたと思っている矢先でしたのでもう驚きで石化しました。
ブースターは残念でしたね。

今度はぜひストックで追いかけっこさせてください、よろしくお願いします。
天気がよければスカホでもいいですね

しかしお嬢さんめちゃめちゃ可愛いすぎ^^

2011-05-29 22:28 | URL | BLAIRs #- 内容変更
帰宅して調べてみたら香港のブースターが原因だったようです。次回はこれを別電にして行きますね。
コストコに行く気が起きてもらえれば、また行けます。
実際に見た感じでは12ならストック(17.5)もしくはスーパーストック(13.5)が合ってそうですね。

コースオーナーには娘にトーマス機関車(私はそれがジェームス、エドワード、ゴードン、ダンカン、マーシーどれなのかわかりません!)を頂きました、いたく気に入っているようです。

ちなみに運転のほうは、ストック程度のスピードで数回ご一緒して追いかけっこ練習すればモデもストックもびっくりするほど上達します。これだけは断言しますのでシンヨウしてください。
クレストのレースででBメイン上位、または偶然Aメインに入るまでならそれが最も効果的で効率的です。
コースは稲毛のようなコースが最も適しています。屋外ならスカイホビーも良さそうです。
2011-05-28 22:01 | URL | hotchocolate #- 内容変更
>hotchocolateさん

コンバンワ^^y
プレゼント楽しみにしておきます。

なるほど、金属ブラシでゴシゴシなんですね、明日買ってきてやっみようです。
歯ブラシでは歯が立ちませんでしたので、、、


>SRAYさん
最終のタイヤ整形は3枚セットでの慣らしになりますので類似品でもあるとかなり違うかなとおもいます。

ぜひ^^;

>ポコさん

金いきましたか、僕はコンペさんの色だけ見て最初は注文したので『あれ?全然違うとびっくりしました』でもいまでは両方使いますけど。


眠い,,zZ

2011-05-28 01:58 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
きんいろ
どーもです。

僕も細目 金色でした…

ちなみに3枚セットは、
名古屋ローカルホームセンターのwebで
三桁で買える(買えた?)らしいですww
2011-05-27 14:18 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
ヤスリ紹介ありがとうございます!
tqtoshiさんに言われてすぐポチったのですが、
目が細かいのは金色でした(汗
個人的にも金色はあまり好みじゃないのですがw

この3枚セットもあると便利そうですね!
参考になります!
2011-05-27 01:43 | URL | SRAY #mQop/nM. 内容変更
MICOの鑢。昔は細かいのでシルバーがあったんですが、いつしか金になってまた最近シルバーがでますね。MAXMOD用の円柱(現在日本では売ってない)も2タイプあります。といっても115V用のMAXMODは円柱を使うよりこちらの棒やすりを切ってHUDYみたく金属に斜めに装着して自作したほうが煙もくもくになりませんし、より簡単に削れます。私が以前使っていたMAXMODもそのように自作していました。自作した円柱は手放したのですが、カットしたMICOはまだ持ってますから良かったら使ってください。今度お渡しします。

ダイヤは100均などの低価格のものがよく、一度に全体を接触させるタイプより簡単にできますからこちらも試してみてください。

そうそう、MICOのタイヤカスは金属のハケで簡単に落とせます、これも100均モノで十分ですよ。
2011-05-26 23:57 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ