-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
続!R12 リアアスクルがもたらすもの
2011-05-24 Tue 00:00
前回は、折角組みあがったリアアスクルもR12の大きすぎる整形ホイールに道を阻まれ残念!
とうとう最終兵器シミズ金型のフルカスタムタイヤトゥルアーの登場となりました。



凄いぞクロネコ!日曜日の朝に名古屋から発送、本日無事に到着^^;
さてコレでいけるのか気分が逝ってしまうのか、今日もドキドキなBLAIRsさんです。




超有名ラジコンブロガーこんぺハウスさんも見捨てたH.A.R.D タイヤトゥルアー!
2980.jpg
しかしシミズ金型さんの努力で凄くなります。(HDUYオートが楽々購入できますが)


コイツならR12のリアホイールもいけるのでは、、、


本日のまな板ならぬ、タイヤトゥルアーの上のR12 リアホイール 整形済み
2981.jpg
フロントホイールはかなり使えるというかすでに100%近い使用率になってきたんですけど。


お前は残念な子なのか?


そうそう、HARDのタイヤトゥルアーのモ-ターはラジコン屈指のポンコツ、ブレブレベアリングとの噂もありますが、
2982.jpg
こうやってベルトを解すれば問題なし。


お前に精度は求めない(つまり逝ってよしです。)


対するアダプターもラジコンでは精度と価格で高いことで有名なHUDY、そしてソレを上回るシミズ金型アダプター(BLAIRsさん追加オーダー対応品)ではさみこみます。
2983_20110523221519.jpg
あれ、今うまいこと言ったような^^;


まずは、JACO用のアダプターをセット!
2984.jpg
即死です。


次にHUDY改、ザクとグフぐらいの違いがラジコン業界ではあるとの噂が(ナイです。)
2985.jpg
いけそうじゃないですか、さすがHUDYというか加工してあるからね。


よっしゃw


はめてみると!
2986.jpg
3レーシングかイーグルかと思うほどのこの精度、まわす前にわかります。


ガッカリしろ いやBLAIRsさんに誰かがいったような


なぜココまでとおもったら、ホイールの整形にもすこし問題があるようですね。
2979.jpg
まずはここのランナー後を平面化してと、、、


するかw


こうなったら、スカイホビー専用タイヤとして活躍させてやるw
しかし、この流れはかなりロストマネーとなるので一旦中止!ポコさんから盗むことにしようとおもいます。


ブチ!
おかげでユーロとポンド間違えて注文しちゃったよ(スキーGODDSです)
※途中で気がついたけど、もう逝っちゃえ、ポチ!
関連記事
別窓 (FIX)Choose & Make コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<F104 デフ スラストベアリング搭載その後! よるのお楽しみ 20110522 脱初心者宣言!これでマテリア探しの旅に?(T52)>>
この記事のコメント
メールしたよw
>ポルコさん

是非お願いします。
あんどF1でも遊びましょう^^:

>tqtoshiさん
週末情報メールいれました。
みてみて

2011-05-25 00:52 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
このメーカー多分凄いんです。
技術力も精度も...ただ頑張る所
間違えちゃってる感じですかねwww

ポルコさんに、7075削り出しで8ミリ軸変換
アダプター(もしくはシャフト)を作って
もらしましょう♪もうね..............
お金はいくらかかってもよし(殴)
MAXMODですからね(馬鹿)


週末情報を携帯に下され(笑)
2011-05-24 23:44 | URL | tqtoshi #- 内容変更
いろいろ苦労されているようで…。
すいません。近々、RC再開します。
もちろん旋盤加工やりますね。

2011-05-24 22:01 | URL | ポルコ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
