-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XENON RACING アソシ12L4用アスクルハイトアダプター購入
2010-02-07 Sun 18:31
ついにPCMANIAXでこんなものを購入してしまいました。
リアアスクルのハイトアダプター、平たく言えばリアの車高調整パーツです。



実はかなり購入に悩んだBLAIRさんです。
な ぜ な ら 12L4用と書いてあるんですから(焦;



12R5.1のリアパーツは12R5と同様(あたりまえ)ですが12L4と同じかは不明でしたの
でかなり純正をヨコモから入手するか悩みましたが、ついにポチッしました。
179.jpg
コイツです。(商品番号OPT-0042 -0044 -0040)


さて不安ではありましたがリアモータマウントに早速はめてみました。
アソシよりすこし固めな感じでクリアランスはきつめです。
180.jpg
なんの問題もなく装着完了!よかった^^;


XENONはパーツにセンターから-2.50とか表示があるのでわかりやすいです。
181.jpg
今回は-3.50から-2.50までを0.50mm単位(0.25mm単位であります。)で購入しました
右の一個はアソシの純正(1かな?Jかな?)


本当に12L4が安心して購入しても良いかを判断するために計測をしてみました。
数字で見えると安心する現代人ポイ?えポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓


XENON RACINGが4.1mm(左)、アソシ純正が厚み3.8mm(右)と0.3mmの差があります。
182.jpg
ただしモーターマウントから左右(外側にはみ出るという意味で)には片側0.15mmづつ
ワイドになりますがシム調整を1枚へらせば丁度同じといったところでしょうか。
もちろん、そのまま装着すると思いますが



キット純正はオフセット(穴のオフセットね)がXENON RACINGの-2.50と同じでした。
※つまりかぶったということさ、さらに勘違いをして逆方向のオフセット買っちゃった。
RCMAIAXでは2.50-3.75しか在庫なかったですけどね。
http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=117&products_id=11623


0mmから2.00mmまで欲しいのでですがいったいどこで売ってるやら?
アソシ、XENONのどちらでもいいですがわかりやすい表示があるXENONが欲しいですね。
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:7 トラックバック:1 ∧top | under∨
<<ライドアジャスターがまったく売ってない!! よるのお楽しみ トゥエルブ(12R5.1用)にMシャーシボディ搭載 エキシージの終着点>>
この記事のコメント
Re: ゼノン怖るべしですね
BLAIRSです。

>kumaさん
なるほどキツイんですね、アドバイス
ありがとうございます

あっさり買い直します

>tptoshiさん
売り切れとは残念です

しかしHPIと同じとかは流石ですね
情報通だ(^◇^;)


買い直してやるw
2010-02-16 19:07 | URL | BLAIRS #- 内容変更
いやいや
いろいろ試してみてください!

2010-02-08 23:12 | URL | くま #- 内容変更
ゼノン怖るべしですね
BLAIRSです。

>kumaさん
なるほどキツイんですね、アドバイス
ありがとうございます

あっさり買い直します

>tptoshiさん
売り切れとは残念です

しかしHPIと同じとかは流石ですね
情報通だ(^◇^;)


買い直してやるw

2010-02-08 14:10 | URL | BlAIRS #- 内容変更
ベアリング嵌めて、アクスル回してみてください
多分2~3回転しかしないと思います。
ストレートリーマーか、ベアリングの内寸と
ほぼ同様のドリル6.35mm位?を通せば
ベアリングの圧迫が抑えられます。

タイヤ付いた状態で、20~30秒回り続ければOK
うちのは45秒っす(汗

オススメはIRCのハイトアダプターです(笑
http://teamirsrc.com/podplates.html
#IRS1167
高さも数種揃ってsetになってます。
カーボン混入でゼノンより更に超硬ですよー
2010-02-07 23:48 | URL | くま #- 内容変更
どもっす♪

因みに売切れですけど、コレ買えば
万事OKの気がしますが.......安いしwww

http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=149&products_id=13550
2010-02-07 23:31 | URL | tqtoshi #- 内容変更
Re: ゼノン
>ポコさん( ゜▽゜)/コンバンハ

ポコさんも購入されたのですね。
サイズ表記ですがどうやら、アダプタの中心を0.00mm(上下なし)として
そこから2.00mm下がるとかあがるみたいな感じではないでしょうか?
なので今回は本来ですと2.00~0.00までが買うべきだったようです。

トホホ
2010-02-07 22:28 | URL | BLAIRS #- 内容変更
ゼノン
どーもです。

ゼノンのハイトアダプター、
1個だけ(笑)持ってます。
もちろんカワダようですが…

ところで、そのサイズ表記って
どう判断するんですか?
買ったはいいが、意味分かりません(爆)
2010-02-07 22:06 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アスクルのラック特集 オフィス通販サービスのアスクルはただいまラック特集中です。特集って言うだけあってサイトを見るとそのラインナップは驚きですね。メーカー別やラックの種類別で簡単に欲しいラックが探せるのはもちろんなんだけど、ラックの豆知識ってのがありま …
2010-02-17 11:47 芸能情報を知りたい
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
