スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20110522 脱初心者宣言!これでマテリア探しの旅に?(T52)
2011-05-23 Mon 00:00
なんと5月は過去最多記録となるような勢いでラジコンしています。
あれ?第二ブームキタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!か(まさかね)



『ラジコンもしている』だけなので問題なしですが、この時間を生み出す為に体はボロボロなBLAIRsさんです。



まぁ、気になることがどんどん片付くので精神的にはいいかな^^
2938.jpg
けれど本日はイオがいないので残念ながら一人旅。


昨日は夜遅く寝て、今日は朝早くおきてタイヤを作ってました。
今回は2つ程、気になったことがあったので短時間ですがラ事故ンラジコンをしたかったです。
だから行くぞPAT稲毛!
2969.jpg
そのために朝イチで作成されたタイヤ軍団!短時間で大量作成は、MAXMODがあればコソ!



近所迷惑は間違いなしですが、ダイソンと言い張りたい



まずは本日は普通らしきF1を体験(*「´・∞・`)?ん
2970.jpg
でも写真的には、やっぱりトゥエルブかなということで撮影した本日のピット!
F1は横にタイヤは下に置いてあります。


写真はともかくまずはF1トライ! Garage T&FではF1レースは制限ありと無制限の二種、どちらかといえばコレは制限ありに近いですね。
2971.jpg
レギュレーションはF103だと17.5Tに2セルリフェ、スパー93ピニオン22とのことです。
お持ちの方は是非参加してみてください。


BLAIRsさんは今度買うことにしようかなとどうしようかな?


さて2セルは7.4V17.5Tのロールアウトが知りたかったのですがググッても不明(なぜに)
3.7Vだと90だから重量増を考えて40ぐらいにしてコースイン


あれ、悲しいぐらい遅い;;
2972.jpg
写真はまったく関係ないですがあとでネタになるXRAY XII LINKモデファイ。


セットをしながら常連TさんとSさんと走る、でも頭の中は問題点の洗い出しここはA型

ちなみにタイヤは、KenpさんオススメのF:Zen35 R:Zen25!
最初は曲がらなかったものの少し径が小さくなって車高バランスが取れてからはGOOD。
2973.jpg
イオF1、Kenpさんにアドバイス+重量増でリアのグリップ感が絶大、EXOTEKコンバは想像以上に(*゚∀゚)ィィ!!


今度はスピードUPに向けロールアウトをあげてみることに、、、、
指数を上限かな?の55.7にしてみるとストレート後半は気持ちよく伸びますがあとは残念。
2975.jpg
合間の走るXRAYはウフフ、意外に好調。


σ(゜・゜*)・・ん??なんとトゥエルブのタイヤ径が入力されたまま!(実際は67.4)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

温度チェックすると 94度!
(あぶないw、危うく危険なとこまで似るとこでした(笑;


ロールアウトを55.5にしてみた再トライ!
お、インフィールドもかなり気持ち(*゚∀゚)ィィ!!、モーター温度も70度台、たぶん正解はこの周辺じゃないかと...


充電している間に今度は、今回やってみたいことがあるXII LINKモデファイ
2974.jpg
タイヤは前回ちょびっと使って曲がらないのでやめてしまったセットをリニューアル!


やまさん選択タイヤ径に変更してみた これが一つ目

たぶん曲がらんかなとおもってキャンバーはさらに立ててみました^^;

そして走り方を変えてみた これが二つ目
※変えたくてもいままで良くわからなかったというのが本当。


すると1パック目で8秒台、2パック目で量産!、オナカいっぱいにつきトゥエルブ終了。
2978.jpg
まだ、失敗することも多いですが、走り方を変えたら危険ゾーンに踏みこまなくても8秒台、マシンがふらつくとか、もうちょっと曲がれとかはいろいろ思いますが、


遅さの原因は、BLAIRsさんの走り方だった!
※想定内です

変更点は、ゆっくり小さく回る
T中さんや、サル次郎さんにも『そういったじゃん』といわれそうですが、、、最近やっとコレかなと判ってきました。
実際に自分でやると良くわかんないんですよね(そんなことあるハズ)


今回はトゥエルブらしい走り方ってこんな感じだよね(妄想)ができたのが嬉しいです。
※BLAIRsさんレベルなのでKYなことを書いちゃダメ、持ち上げてください。


ちなみにコレでBLAIRsさんも、LV2!!
BDのLV2のことじゃありません。

初心者の村からお出かけできるようになった、みたいな?
でも装備は調整できてない最終装備をもっているって感じだと思います。
あれ?XIIのセッティング的、もしかして、イマイチなのか?


さてその続きですがトゥエルブは格納、あとはずっとF1でしたが、途中で天候悪化のためグリップが向上!
F1もいい感じで曲がるようになりました。


途中で天気が悪化したので収納しちゃったことをちょっと後悔
まぁこんな日もありますね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<続!R12 リアアスクルがもたらすもの よるのお楽しみ R12 リアアスクルがもたらすもの>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
