-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
換装完了!17.5T 2セル仕様!いやこれが普通ですね。
2011-05-21 Sat 00:00
先日なんと、F1初めて記念としてKenpさんからプレゼントされたX12 17.5Tと2セルリポ!
これでいこうよwなんて、お誘いどころか支援までされて、やらないワケにはイカんでしょ



池袋のパブで好みの可愛い子がいきなりイカ娘OPを歌いだしたのでこんなフリ^^;
さらに激ウマ!他の曲も上手なだけにギャップで吹き出したBLAIRsさんです。



思い返すとラジコン再開後、このサイズ(ストレートパックサイズね)の利用は初!
2958.jpg
美味しそうでした(訂正!)いままでかなり特殊なラジコンヒストリーなんですかね?


ということで初となるフルサイズリポを搭載してみようと思います。
F1もいままで(といっても1日だけ)1セル3.7V 6.5Tで遊んでいました(主にイオが)、走らせた感じはまぁ普通というのが正直な印象。

これがどう変わるσ(゜・゜*)んでしょうか?
2954.jpg
X12 6.5Tをおろし、X12 17.5T ストスペに載せ換え、さすがにコードの配置もまったく同じなのではめて外すだけラクチンです。


イオも今回初のハンダチャレンジということで恐々1本だけモーターからケーブルを外しトライ!
2953.jpg
そして無事に搭載完了、進角ブロックの設定がKenpさんらしい^^


このマシンは初代SXXを搭載しているので、2セルリポを利用するときはブースターからコネクタ-を外します。
2955.jpg
12R5.1ではハンダでケーブルを直接続してましたが、今回からコネクター仕様に変更。
これなら1セルも2セルも載せ換え簡単ですね。


ホントは自動で判断してほしいけど。 ボソリ


まぁその手間だけ我慢すれば、初代SXXもなんとかいけてます。
2956.jpg
まぁバンバン新製品に買い換えればいいのでしょうが、お金ないし;;我慢します※1。


ということでKenpさんのサポートでなんとか完成!
2957.jpg
まずは、いつものラジコン用テストコースで走らせてみました。


うは、こんな挙動は始めて、


動きが重いですね^^;


でもフロントタイヤもリアタイヤもグリップ感は飛躍的にUP、挙動も安定してますね。
まぁどっちがいいかは不明ですが、皆さん2セルなんでしばらくこれでいってみるかなです。


とりあえず面白そうではあります。



※1 オリオンが海外で発売されるまではという意味です。
関連記事
別窓 (FIX)EXOTEK F104W コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<R12 リアアスクルがもたらすもの よるのお楽しみ 何が違う? ALU REAR AXLE SHAFT SWISS 7075>>
この記事のコメント
>kenpさん

いっても13.5ぐらいじゃない?(笑;
17.5Tはなんか楽しいという感じ。
指数55ぐらいがいがいと(*゚∀゚)ィィ!!

やっちゃうと変な動きになっちゃうのでまぁここら辺が落としどころなんだとおもいます。
2011-05-23 23:09 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
これで物足んなければ、10.5T位で逝ちゃっ・・・

いや・・・いっちゃうと面白いですよ~。
2011-05-22 20:45 | URL | kenp #TSSD.YJ. 内容変更
お、いいですね。
ちなみにタイヤはフロント2セットリア1セットしかありません^^;

そうそう飲酒ROCKは、センサーコードの保護のためです。
ちょっとボディと干渉する感じで動くのでこまったなぁとやってみました。

来月ぐらい行こうかな~
2011-05-21 23:06 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
おーいいっすね。一緒にやりましょ。

17.5T+リポですと、今の自分の仕様と
同じぐらいかな? どっかでバトルしましょ(笑)

つーかモーターマウントのインシュロックは何?
2011-05-21 01:23 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
