20110517 ヒートアップで123度!Garage T&F(TXX2)
2011-05-17 Tue 00:00
『目の中に入れても痛い妹なのね』なんてセリフがあったりしましたが(また誰かが釣れますように)



普通はまぁ傍からみてても、そうなんだろうなと思う程できあいしているものの、今回は本当に痛い!と感じるBLAIRsさんです。



ラジコンでサーキットを走行すると T○○ と数字が増えますが、イオ付きの時は瞬間芸なのでTXXシリーズに変更。
2938.jpg
まぁ自分の覚えなんですけどね。


まぁあの時のやまさんもこんな感じだったのかなぁ?

そんな感じで今回は、またKenpさんと『楽しければラジコンじゃない!』でおなじみのGarage T&Fにやってきました。
2939.jpg
kenpさんと来るといつもちょっとづつ上手になれる気がする。


『いや気のせいじゃないです』 とフォローお願いします。


しかし、今回はEXOTEKのシェイクダウンをしながら、イオが飽きさせない、さらにXIIを2台調整してみるということにチャレンジしました。(いや無理ですね)


■F103 EXOTEK LINK SUS
 
以前より製作過程はいろいろ書いてますので細かな部分は放置しますがまずはZenのHラバーとリア25の組み合わせ、パワーソースは結局3.7V6.5T指数53でスタート!


スピン!


☆再調整1回目
ちょっとこれはナイというぐらいスピンします、さらにスパー周りがかなり変!

駆動系が流石に寄せ集めというか説明書が悪いというかでKenpさん(←被害者)といっしょに悩むBLAIRsさん(←原因作ってる人)
時間がかなりながれる間は、XII17.5Tノーブーストで遊んでもらいながらこちらは頑張る!
2940.jpg
セッティングはKenpさんにアドバイスをもらいセンタースプリングをAEレッドからAEGOLDに変更、リアのマウントも上げて大幅にソフト路線に変更。


☆その結果!
するとリアはウソみたいに安定、初期反応はいいのですがアンダー傾向は強いです。
PATだとフロントは35がオススメなので変更しようとおもったら

コレで!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!! by イオで終了!


まぁ確かに走りやすいからね。
その後、『初期だけやさしくして』のオーダーにEXP-30で対応、かなり楽しそうに走ってるので放置しておきました。
ちなみにEPAは50%!


しばらくすると『もうちょっと早くして』といわれ60%に、見ててもちょっと握る場所がちがくない?というとこもありますがいい感じです。


目の前にあっても2時間以上かかっていながらまさ未走行なXII 1号車
2941.jpg
『トゥエルブやる』の一言でこんどは、ストックを準備。
ノーブースト、ESC1-1-0-0のセットではEPAも100%でOKみたい、舵角だけ下げないと辛いらしいのでデュアルで調整、それだけでOKになったのでかなり楽!

全然ブツケナイようになった、子供はほんと上達はやいね。
1年ぶりに再会したものの2週連続でこの状態、羨ましい。
※ちなみにぶつけたときはほとんどがよそ見(まったく(-ム-;)


■そしてXII LINKモデに
Kenpさんが8秒7とか出し、イオマシンを見ていただきお昼も注文したあとようやく、BLAIRsさんスタート!
今回は前後のタイヤをKAWADAで試してみましたw

バランス良く低グリップ(数週で終了;;)


まぁいつものヨコモセットでいいかということでフロントは無くなったために新品、リアはそのままの物を投入してみるとアラ不思議!


スピンマシン!
あれ?使ったタイヤって表面削らないとだめかな?完全にフロントのオーバーグリップ。


新品JACOとか新品KAWADA25では問題がまったくないので、、、、不思議です。
※重鎮の皆様、どうなんでしょうか?


ということでJACOピンクでいいかなとおもったら!


『パパなんかタイヤ欠けた』と王子様、、、、そうですか(Jacoオーダー入りました~)


これでBLAIRsさんはKawadaの25なのね;;
その間は、イオはF1ラジコンにハマッタようです。
2943.jpg
こっちは、Kenpさんの爆走F1 TRG!見るからに高そうです。※実際高いですよ。


そうこうしながらKenpさんといろいろお話していたら


『ガラン!』ネットを越え場外 赤いやつです。
2942.jpg
あれ?なぜか無事(リアタイヤはざっくり逝きましたが)


その後、ダンパーマウントが折れ、サイドリンクがハズレたりと大事故があったけどナイショ


とはいえKenpさんとも隙をみて何回かご一緒にラン^^;
走りながらラインを見ながらと勉強になります、ちょこちょこ話しながらやってるのも楽しいですね。


今回はイオ付きなので早上がりでしたがラストはもちろんKenoと海岸MID afternoon!
最後に8.8までたどり着いたのでちょっとホ!
2944.jpg
いやw面白かったですね、、σ(゜・゜*)・・ん??なんかいやな臭いがする


ESCファンのファンがない! 表面温度は123度
※ちなみにESCは76度

Kenpさんが見つけてくれたファンを装着するとまぁ動くんですけどね。
ちょいとESCに悪影響がでると怖いのでまぁLOSTとしておきます。


さて今回の肝心な部分、F103 EXOTEK LINK SASはどうかというと、
『Fタイヤ変更+ちょこでかなりイケル、ハズ!』
こっそり持ち出して遊んでみたいとおもいます。


More! なんとKenpさんからスペシャルプレゼントまでいただいちゃいました^^;
もう、いつもいっぱい遊んでいただいているのに、ほんとありがとうございます。


大切に使わせていただきます、F1もイオの隙をみて遊びます。


今回のオチ!
2945.jpg
早く帰ったにもかかわらず、鉄板焼きでイオと二人で盛り上がって深夜帰宅!


奥様怒りゲ-ジMIN■■■□□MAX(`Д´●)


どっかにラジコンもって逃げようかな
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<XII LINK Shock Spring よるのお楽しみ EXOTEK103 最強パイロット UFOキャッチャーでスカウト!>>
この記事のコメント
もちろんOK
プレゼントフル搭載で行きますね。

ちなみに当面、イオはラジコン連れまわしはかなりNGとなりました。

鉄板焼きが鬼門でした(いや飲みすぎか)
2011-05-18 00:05 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
またまた、お付き合いありがとうございました。
( ̄▽ ̄)ノ

次回はF1中心でやります?
2011-05-17 23:58 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ